悠久の空でお茶会はいかが?



PageTop

少しずつ欲しいものが手に入ってきました♪

こんにちは~♪

今回も久々の更新ですが、またしても「PSO2」のみのネタになっております^^;

前回、☆10武器「メーレンネンカ」を入手したので、頑張って強化中、と書きましたが、
その後、野良で見かけたある武器が欲しくて延々と海岸に籠っていた らふぃです。

MHF(実質DOS時代から)ガンスを好んできたらふぃですが、DOSの制約ソロリストプレイ
の時の太刀の様な、攻撃が楽しめるダブルセイバーが楽しいこちらの世界♪
しかしながら、MHと違い、レアアイテムもすべて運頼りなドロップ制なので、
出ないときは出ませんw
というか、MHは確かに2%素材とか「アホか、延命だ。。」と思ったものの、
今にして思えば、後の変更で「紙集めをしながらいつかは手に入る素材」になっていたので、
悪くはありませんでした。
何より、1クエで剥ぎ取り回数3~5回程度の仕様なので、「まあ、こんなものかな~」と
己の悲運は諦められたのですが、PSO2の世界はある意味おそろしいです。。。
Veryhardの雑魚が落とすレアアイテム・・・むちゃくちゃ雑魚がわいてくるこの世界で、
いくら倒しても倒しても倒しても・・・ドロップ量が倍になって、倒しても倒しても・・・

全然、出ません!!

1クエや時間あたりで抽選が行われている回数はMHの比ではありませんね^^;
どれだけ確率が低いのか、恐ろしいくらいです。。

そんな訳で延々と海岸に籠り、入手した念願の武器はこちら♪
pso20130924_061853_007.jpg

pso20130924_061857_008.jpg

フラメイカルス」です♪

とりあえず、最低限のスキルのみくっつけて形にしました。
あとは、地道に潜在能力解放と、もう一つ入手して属性強化がしたいのですが。。。
もう、海岸を一人で延々とお散歩は辛いデス・・・。
倒しても倒してもレアである赤箱が出ない日々。
やっとこさ出た赤箱を見て歓喜しながら鑑定してもらって凹む日々。。。
どうでもいい☆8~9やら、ソードやら。。
欲しいものが出ないのは辛いものですね。。

そして、最近の変化として、防具も新調しちゃいました♪
ヴァーダーがおすすめと聞いた直後に、フレ・タマルさんに教えて貰った
イベント「ヴァーダー」をのんびり、マターついでに何度かやっている間に
希望するものがでたので、地道に強化♪
何とか、ヴァーダー一式を作ることができました♪
スキルは大幅に手を抜いて4スロながら、パワー2とかですが^^;
それでも、昨日までの自分より攻撃力が倍以上に跳ね上がっています♪
スキル効果って凄いですね~^^;
防御力もあがっていて、即死は多少減った感じです☆ミ

そんな訳で、しばらくはのんびりとお金を貯めつつ「メーレン」と「フラメ」の
強化に励みたいと思います♪
(↑80%の能力付けを2回連続で失敗されたりして、所持金が10,000以下という。。)
しいて言うなら・・・「クリスカリバー」なる☆10武器が欲しいです。。
初めて見たときから一目惚れな格好よさです☆
「毒系スキル」くっつけて使いたいな~。。。

そして、最近の楽しみ!
それは・・・

ランチャー」が楽しい♪

まだレンジャーがLv30足らずで、微妙な装備しか使えないのですが、とりあえず
入手した「ラフレイム」が格好いいです♪
短くて太い無骨さが素敵♪
pso20130916_223726_001.jpg

気分は「ヴァーチェ、目標を破壊する!」といった感じで、GNバズーカみたいです♪
(ん、以前「目標を狙い撃つ!」で泣いていたのは誰かって・・・。
 それは言わないお約束です^^; 三木さんVoiceは神様です☆)
鈍重だけど高火力・・・楽しいですね~♪
かなり好みです♪ 日頃の立ち回りにも意識しつつ、場所取りをしながら打ち込んで
殲滅していくのはやめられません♪
初めてDOSで繚乱や双璧、銀蒼にヘビィで挑んでいた頃を懐かしく思い出します。

そのような訳で、最近はまたしてもNomalレベルのクエに地道に通っています♪
敵を足止めしつつ、弱点に打ち込んでいく感覚が楽しいですね♪
あとは、ダブセでは届きにくかった高所に攻撃ができるのが快適です♪

他にも変なイベントが発生したりするPSO2の世界♪
まだまだ、新鮮な事が多く楽しいです☆ミ
pso20130921_113548_004.jpg
※全然、クリアできなかったのですけどね。。。

ではでは、忙しい毎日ではありますが、少しずつ練習していきたいと思います♪



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


季節の変わり目で朝夕の気温差が激しい今日この頃…風邪をひかない様、体調管理に気を付けましょう


制作許可書を集める途中に必要素材が手に入る…本末転倒な気がするのはオイラだけ


素材で延命するより魅力的なモンスターを作る方が、延命になるって気付いて欲しいね…無理だろうけど


SPLINTER CELLもクリアーしちゃったから…GTA5まで何をしようかな~


ではっ

アッキー | URL | 2013/09/24 (Tue) 09:26 [編集]


お久しぶりです

Space, the final frontier.
お久しぶりです ついにスペースノイドになられたのですね。
本文に書かれてる事はPSO2をやった事がないのでちんぷんかんぷんですがグラフックがかなり綺麗ですね。
私の居るフロンティアは変わって行っています、1サーバーに集約されて(´・_・`)G防具の必要素材も緩和されます。
(本当にアンケートや意見を反映させた結果なのかどうか分かりませんが、結果的にG1.2はテストでしたって事でしょうか(´・_・`))
最前線には立てないロートルですが、またFGに魅かれたらお手合わせ願います。





M. | URL | 2013/09/25 (Wed) 16:10 [編集]


覚えていらっしゃるでしょうか!

2年ぶりぐらいになります!

れぎです。

ものすごく不定期ながらも足を運んでいたのですが、ブログ再開された&PSO2をぷれいなされているのですね!

わたしも最近はMH4に浮気しながらもPSO2にはいます。
シップ6でまったり活動しているので、同じ船ならご一緒したいですね!

また、まったりと足を運びつつ、コメントさせていただきに参ります!

れぎ | URL | 2013/09/26 (Thu) 17:41 [編集]


>To.あっきーさん

こんばんは~☆

あっきーさんも、季節の変わり目はお仕事が忙しかった
イメージもありますし、またこれから一層過酷な仕事場も
増えてくると思われますが、ご自愛下さいませ^-^
(今年もこれから雪山とかのお仕事も発生するのでしょうか。。)

?!
確かにそう言われるとそうですね~^^;
き、きっと、アレですよ。
「集めきる事が出来たら儂から鍛冶屋の親父に頼んでやろう」とギルドマスターが言ったんですよ・・・たぶん。。

作品をクリア・・・羨ましいです。
最近はどうにも、何かを最後までやり遂げるという事を
見失っています。。
途中で変な要素とかに手を出して、クリアできないまま、
理想論だけで作品を楽しめなかったり、理想を追い過ぎて
逆に楽しめなかったり。。
昔の「クリアする喜び」を思い出したいものです。
製作者がいけない点もありますが、消費者もいけない点が
ありますね^^;(反省。。)

個人的にはPSの「JOJO」が欲しいです。。

では♪

らふぃ♪ | URL | 2013/09/26 (Thu) 23:43 [編集]


>To.M.さん

こんばんは~☆

ご無沙汰しております。
まだまだ、地球の重力に魂をひかれて、地上に戻る可能性も多々ありますが、今はコロニーから地球を見ていますw

こっちの世界は、グラフィックがとにかく綺麗なんですよ~♪
たぶん、ネカフェPCだと相当綺麗なスペックで行けるかと^^
無料なので、気が向いたら、見てみて下さいね♪

MHはやはり魂の拠り所なので、実は情報等はかなり見ています♪(むしろ、現役バリバリの時よりも注視していますw)
PSO2より戦闘自体は比較のしようもないくらい楽しいの
ですが、いかんせん、ユニフォーム着用の流れと、
そのユニフォーム性能ベースのバランス取りをした運営に
嫌気がさしてしまったのが今日この頃の気持ちです。
ユニフォームがないと、楽しむ以前の話。ユニフォームが
あると、5針がデフォルト。。
エンドコンテンツをデフォルトにしちゃったが故の
バランス崩壊だと個人的には思っています。
(それをばらまきで修正しようとして、更に墓穴的な。。)
果てはそれを、改善どころか入口を広げて数字的な
埋め合わせをした姿勢が、ビジネス過ぎて許せず。。

ただし、本当にそちらの古き良きモンス達は傑作なので
また行けた際には、是非宜しくお願い致します^-^
現役を続けているその時間を、狩りの中に込めて見せて
下さいませ☆

今は継続コースも切っているのでいけませんが、
また行けたら、強制的にお邪魔させて頂きますので
覚悟してくださいねっ♪

では、お体には気を付けて下さいませ^-^ノ

らふぃ♪ | URL | 2013/09/26 (Thu) 23:53 [編集]


>To.れぎさん

こんばんは~♪

ご無沙汰しております♪
もちろん覚えてますとも^^
(時々、ブログの方をチェキらせて頂いておりましたから♪)
かくいうあたしは、ブログ再開というには遠く、
頑張って月数回更新レベルですが^^;

ちびっこが2匹になった+仕事もしていたりで、忙しく
ろくに進められていませんが、のんびりやっていますので、
こちらこそ、お会いできたら宜しくお願い致します♪
(実は「これ、間違いなくれぎさんだな++」という
 キャラを見かけておりますw 同じ鯖なので♪)

ではでは、宇宙で一緒に遊べる日が来ればいいな~と
思いつつ、MH4も頑張って下さいませ♪と応援☆ミ

追伸
「あの花~」、仕事帰りに以前深夜枠でやっていて、
運転しながら見ていましたが、面白いですよね♪

らふぃ♪ | URL | 2013/09/27 (Fri) 00:01 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/12/04 (Wed) 03:28 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/01/01 (Wed) 11:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
