悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

へっぽこぴーアークス・らふぃデビュー♪

こんばんは~♪

へっぽこぴーアークスNo.1のらふぃです
ドンドルマを旅立ち、メゼポルタを越え、ついに宇宙にまで
来てしまいました

夏前くらいから始めたPSO2ですが、現在のレベルは
メインFi→Lv.50+サブHu→Lv.37になりました。
最近はフォースの練習を始めました☆ミ

未だにフレもいないため、ここまでぼっちハンター一筋。
最近はアドバンスをソロで回しつつ、先日からエクストリームを
始めました。(が、4連続撃沈しています
誰にも教えてもらえる機会のないままここまで来たので、
戦闘一つ見ても、果たして平均レベルに来ているのか、どれだけ
へっぽこぴーなのかもわかりませんが、とりあえず弱点にゴリゴリ
攻撃を加えて、モンハンと言うよりは無双チックな闘いを楽しんでいます。
後の先を好んできたあたしとは、ちょっと合わない気もしますが、
ごり押しもまあ悪くはないかもしれませんね^^;

ボッチハンターの辿り着いたのは、「ダブセのカマイタチ」♪
JAでこまめなカマイタチの結界を張りつつ、正面に弱点があるボス戦は
デッドリーアーチャーで真っ正面から殴り合い
モンハンよりステップでの回避が余裕なので、何気にボス戦が雑魚戦より
簡単というのが率直な感想です
対空や空中戦、正面からでも相討ちの可能性がある場合はアクロで押し込み
ちょっとゆとりがある時はイリュージョンで気持ちよく♪
ステップ攻撃とか通常攻撃もダッシュやジャンプでキャンセルして動けるので、
気持ちのいい動きが楽しいです♪
その間も常にカマイタチを纏って、ガリガリ削って行きます
弱点に届かなかったり、高い位置に行きたい時は、ツインダガーに換装して
空中戦♪ 快適な職業です☆ミ
(反撃が面倒なモンスはソードでスタン狙いとかも愛用♪)

現在は、マターは配信済み分はおおよそ見ていて、微妙に残っている穴埋めを
しているところです。
(でも、天下一武道会の魔女っ子に勝てません><;)

装備はアドバンスをソロでのんびり周りつつ入手した☆10を♪
今のメイン武器はこんな感じ。
pso20130827_220041_000.jpg

ポイズンをつけたいけど、上手く行かず、これで妥協。
本当はポイズン3とか欲しいです。。
防具は仮面をストーキングして襲撃して略奪した仮面さんから譲って頂いた
ザン系。ただし、4連続ソール付けに失敗したのでスキルはゴミです^^;

基本的に貯めたお金はロビー装備へ
この世界は課金装備をゲーム内のお金で売買できるから楽しいです♪
一番のお気に入りは、この辺り
pso20130828_004048_026.jpg
pso20130811_194550_001.jpg
アークス制服、可愛いです
ただ、キャストだと首につなぎ目がでるのはちょっと・・・

そんなロビー装備を買うために、クロトのクライアントでナベリウスをNomal~VeryHardまで
3種類を毎日1クエずつやるだけで、モリモリお金が貯まるので、欠かさずやっています。
難易度も低く、ソロでも簡単にクリアできるのが魅力です☆ミ

そんなこんなで、ボッチハンターらふぃの冒険は始まったばかりですが、
とりあえず今は一緒にアドバンスやエクストリームに行ってくれる人がいないのが
最大の悩み><;
もし宇宙で見かけた方は、そんなクエに誘って頂けると喜びます♪

ではでは☆


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こぶさたしております☆彡

私も地元の友人のあとを追跡していたら、
いつの間にかオラクルにまぎれこんでいました(※)

ものすご~くのんびり遊んでいたり、
やっぱり寄り道ばかりしてるので、相変わらず
レベルはちっとも上がらないのですけどね(笑)

このゲームがもしもオートっぽいターゲットを
採用していなかったら、遊んでる層がガラっと
変わるんじゃないかなぁんなんて空想しながら、
ほんのり興味深い的かんかく感で日々を遊んでおりますのさ☆彡

モンハンでは多分NGだと思うのですけど、
このゲームの武器迷彩やコスチュームといった機能は
とてもよいものだと思いました◎

ヘーゼル | URL | 2013/08/29 (Thu) 19:59 [編集]


>To.ヘーゼルさん

>To.ヘーゼルさん

こんにちは~♪
ご無沙汰しております♪

おおっ! 宇宙にまで足を伸ばしていましたか、さすがです☆
友人とかがいる世界が一番楽しいですよね、オンラインは^-^

よくMHとかとも比較されがちですが、有料/無料を筆頭に、
それぞれコンセプトが違うので、これはこれで「あり」と思って、
楽しんでいます。
やっぱり、それぞれの場所で楽しみを見つけたいですもんね♪

じっくり腰を据えて戦うタイプでもないですが、楽しい部分も多く、
十分満足して楽しんでいます^^b
そんな風土だからから、お着替えも普通に楽しめていいですよね~♪

課金ではないから損をする、とか不利という訳ではないのが最大の魅力だと
思います♪
どこかでお会いすることがあれば、ぜひご一緒させて頂ければと思います♪

まだ、残暑が続く今年の夏ですが、健康に気を付けつつ、新たな世界も
楽しんでいきましょうね♪

らふぃ♪ | URL | 2013/08/30 (Fri) 12:38 [編集]


シュタッ!こんちゃ♪

PSO2…ファンタシスタ・オンライン・2…やった事無いな



PS3のフレはFFへ…ってサーバーがパンクしてて、21~25時位は接続もままならないみたいだけどね…

オイラは…THE LAST OF USは夢で魘されるからやらない事にした

セインツロウ3を昨日クリアーしたから、9月5日発売のスプリンターセルまでinFAMOUS.2でもやろうかなって…

今日から上映のスーパーマンも観に行かなきゃ


ではっ

アッキー | URL | 2013/08/30 (Fri) 17:37 [編集]


>To.アッキーさん

>To.アッキーさん

こんばんは~♪
そして返信が遅くなりました、すいません><
(月末月初で人ならざる生活だったのデス。。。
 27:00帰宅→28:00就寝→6:00起床等。。)

PSO2は無料と割り切ると十分遊べるゲームでした♪
そして相変わらず、アッキーさんがやるゲームは興味が
あるのですが、酔いそうで手が出せないという><
(PSO2でもちょっと酔いました^^;)
色々と期待作が待っていますね♪
ちなみにあたしは、JOJOのASBが欲しいデス。。
ディオ様、使いたいっス!

スーパーマン、感想をお待ちしております♪
(個人的にはアメリカにいた頃から見ていたので、
 クリストファーが一番好きです♪)

ではでは、まだまだ暑い日だったり、竜巻だったりと
不安定な日々ですが、お互い元気に頑張りましょうね☆ミ

らふぃ♪ | URL | 2013/09/04 (Wed) 19:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
