悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

やっと剛キリンガンス「幻雷銃槍【豪雷】完成♪

こんにちは~

年末年始の休みも終わり、また社会生活が始まった方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、結局なんやかんやとしている間に休みが終わってしまった感が強いです。
ちなみに、今年の年末年始は東北や日本海側等ではだいぶ荒れた天候だった様ですが、大丈夫だったでしょうか?
(かごめさん・・・大丈夫かな?
関東は連日、天気も良くて、やや寒いものの気にする程の事でもなく、安定した年末年始でした
今年も新年の水族館に家族で行ったり、今年の目標を新たに立てたりで、進むべき方向性を明確にできた新年となりました
そんな訳で、改めまして、今年も宜しくお願い申し上げます

1.8-2
HC下位ゴゴのソロ討伐に成功した3歳児とその弟(4ヶ月児)
※コントローラーをあたしから奪い取り、ガチャガチャしていただけとは言えない。。。


さて、狩りの方ですが、昨年末に4年半続けていた猟団を解散し、さすらいの身となった訳ですが、その間は色々な方と出会ったり、誘って頂いたりと、チヤホヤされながら楽しく過ごさせて頂きました
ガンランスという武器は運営の実績レポの中でも一番、使用実績の低い武器だからか、自由区で使っているだけでも、よく声をかけて頂けます
(というか、最近の都会の自由区は、猟団に入っていない状態で数クエご一緒すると、すぐに勧誘される、チヤホヤ感が半端ない世界になっていました すぐに粉を使って貰えたりと、やたらとお姫様気分を味わえるので、結構クセになりますねオイ
お褒め頂ける事も往々にありますが、実際には単に珍しいだけなんだろうな、ガンス
一方で、野良にいると「片手・ガンスx」にはかなり遭遇します
正直、使っている本人が、他のPTメンバーより明らかに火力になっていない事を認識してしまいます
韋駄天ニストや、神動画クラスのガンランサーならいざしらず、まだ未熟なあたしレベルだと、PT内でも「あ~、明らかに秘伝ヘビィの半分も火力を出していないな~」とか「明らかにスピネル(太刀の赤秘伝)の邪魔になっているな~」と感じてしまう位なので、それを見ているPTのヘビィや太刀さんからは、もっと酷い有様に映るのだろうな~、と思ってしまいます
効率PTは最初からガンスは弾かれるのでいいとしても、連戦PT等でも野良では気まずさを感じてしまいます
それでも、やっぱりガンランスが好きだから使い続けるのですけどね
求めるモノが、効率か楽しさかで、大きく存在価値が変わる面白い武器です

そうそう!
昨年末、ようやく欲しかったガンランスが完成しました
それが、こちら

1.8-1
1.8-4

幻雷銃槍【豪雷】

キリンの剛種ガンランスです
個人的には最も美しいガンランスの一つと思っていますが、製作難易度が高いのがネックでした。。
難易度というべきではないかも知れませんが、生産素材はゴミなのに対して、強化素材が・・・

剛古龍の稀珠x5個と、剛飛竜の逆鱗x5個

がとにもかくにも、マゾかった。。。
稀珠は、それでも救済クエ等もあるので、まだいい。(現に既に在庫が30個以上になってきたし。。)
問題は、逆鱗。。。
剛グレンか剛ドラギュの尻尾切断から、剥ぎ取りだけでしか取れず、またいずれも尻尾切断には条件付き。
剥ぎ取りのお守りを使っても、2回しか剥げないという
しかも、確立がそれぞれ2%と5%という、ドス時代の逆鱗より酷い。。

実はルコ太刀分と合わせて7個欲しかった逆鱗。
最初の4個までは相応に頑張っていたら出たので良かったのですが、残りの3個がとにかく出なかった。。。
剛種モンス討伐の証の枚数から概算すると・・・

・HC剛ドラ→180体
・剛グレン→140体

程はソロで黙々と倒した事になります
事前にやっていた分や、団員さんとやった分も入れれば、更に増えます。。
(お陰でサブキャラまで剛ドラ装備が普及したり、優秀な剛武器が多いグレンが色々と完成できました

剛ドラギュは、やっていて一番楽しいモンスターの一体だから苦痛ではないのですが、問題は剛グレン!
ソロの場合、個人的に大剣で「寝かせて溜め4」作戦が一番楽なので、それで連戦。
ラスタも寝かせた瞬間に起こしちゃう事があるので、お留守番です。

そんなタイマン勝負でも、寝かせたところに天候である落雷直撃とかも多々
更には、ブルックが起したり、溜めている最中にブルックに吹っ飛ばされたり
真面目に舌打ちしてしまう程のストレスになります
ナッチと並んで、非常に良く出来た「むかつくモンスター」だと思います

他にも尻尾を斬ったら剥ぎ取れない場所に飛んでいったり、斬る前に討伐しちゃったり。。。
そんなこんなを日課にしていた2012年12月・・・たしか最終日くらいになって、やっとこさ必要数を揃える事ができました
本っっ当に、長かった。。。 まあ、性能は正直なところ・・・課金進化ガンスで問題ないのですけどね。。。ボソッ
ただ、この美しさは圧倒的だと、個人的には思っています。
これでここまで実装された剛ガンスは全てコンプリート
2012年内に完成してよかったです
これからも素敵なガンランスが実装されますよ~に


さてさて年末新年はというと、新たにフレさんができたり、入団を誘って頂いたりしながら、ぶらり温泉湯けむりの旅ぶらぶらしていました。
フレさんの素材を求めて、都会自由区で募集してPTを作って連戦したり、猟団に参加させてもらったりしていたのですが・・・楽しいのですが、やはり今風の狩りはちょっと苦手みたいです、あたし

閃光玉がピカピカ光りまくるクエは、眩しいから嫌いだし、4人で麻痺剣もなんだか退屈だし。。(ガンスだと、HBにしてガード突き連打になっちゃうんですよね~、それに参加すると
近接があたしだけで、残り3人は秘伝ヘビィとか、あたし以外は皆スピネルだったとか、よくあるのですよね。。

そもそも、PTの皆が「剛クシャ胴+剛キリンor剛亀腕+剛ナッチ腰+剛亀足でシェン太刀」だったりも、珍しくないのですよ
確かに「秘伝防具絶対主義」を打破すべく投入された覇種防具は、運営さんの努力なのは良くわかるのですが、あまりに完璧すぎて、どの武器でもその防具なんですよね~。。
秘伝防具が覇種防具にすり代わっただけで、やはり皆同じユニフォームで狩りに行く訳ですから、恐ろしいまでのギルドの陰謀ですよね~
ちょっと最強からズレても、オリジナリティーを持たせている人が好きです、ファッション装備派としては
(と言いつつ、ガンス秘伝防具愛好家でもありますが・・・

それと、これだけの防具+皆が覇種武器なんて振り回すものだから、大体のクエが0~5針で終わってしまいます
HCとは言え、下位クエもそれって・・・どうなんでしょうね・・・


そんな訳で、結局・・・

新しく猟団を作っちゃいました

団員さんは・・・長年の相方ろんちゃんは在籍しているものの、当人の狩猟実績は年に数回あるかないか
他は全てあたしのサブキャラで使用実績の低いキャラだけを集めて&新たに遊び始めたキャラを入れた、俗に言う「自演猟団」となっています
猟団BOXも自由に使えるし、物置キャラもしっかり纏めて、使い易い環境作りに集中したいと思います

ちなみに猟団ランクは、らふぃが持っていたRPを入れたところ、ランク11になりました。(最高が13?)
しばらくは、報酬術の豚さん服素材を集めようかと思います
当面は、まったりのんびり、ケルビでも狩りながら遊びたいと思います

あとは、自分の求めるものとフレさんの求める素材が合致した時は、ちゃっかり便乗させてもらったりしながら、引き続き狩りができればな~と思っています

そんな訳で、のんびりと自分のペースで祭りに参加したりと、今年は仙人の様なスローライフで行こうと思います
べ、別に育児が忙しくて狩りが出来ない訳じゃないんだからねっ! シクシク
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

銃槍…モンスターを狩るうえで一番合理的な姿形機構をしている気がするんだけどな…

片手剣や太刀であのでかさのモンスターに斬り込むって…有り得ない

銃>弓>銃槍>>>大剣&槍>>槌>>太刀>片手剣>笛かな…見た目的に


自演猟団いいんじゃない

狩りは効率より楽しく


ではっ

アッキー | URL | 2013/01/09 (Wed) 15:06 [編集]


こんにちわ(*^▽^*)

遅くなりましたが(^-^;

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年も、どうぞよろしくお願い致します☆彡

ご心配頂き、本当にありがとうございます(T_T)

こちらは道東ですが‥例年以上に早い時期から雪が多く‥(T_T)

今年は1月から、-20℃の最低気温でインフルエンザにかかる方が、増えてきたそうです(゚Д゚;)

毎年、2月が一番寒い月になるだけに‥来月はどこまで寒くなることやら‥です(^-^;

おかげさまで、今のところは誰も風邪を引かず元気に過ごしております(*^^*)

ともくん、すっかり頼もしいお兄ちゃんですね(^^*)

遠い地より成長を楽しみにしてます☆彡




かごめ | URL | 2013/01/12 (Sat) 16:46 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます!

返信が遅くなりました事、深くお詫び申し上げます><
先週末に深刻に体調が悪化し、病院に行った所「肺炎寸前ですね。2,3日の絶対安静です。」との診断を受け、ダウンしておりました><

アッキーさんもくれぐれも油断せずに、お気をつけ下さいませe-51

同じく、実際にあの世界に何か持っていくならガンランスが一番だと思っています。
とてもじゃないけど、あの硬そうな肉質に刃が通るとは思えず。。。動物園の動物を見ていて、シミジミと飛竜には、あたしは勝てない。。。と連想してしまいますe-330
ただ・・・ガンス・・・重そうなのが難点ですが。。
以前、アッキーさんが書かれていた「ガンスを作ってみた人がいる」の動画を見ましたが、あれは扱えない。。。ともちょっと思ってしまったり^^;

はい♪ のんびりと自分の行きたかったクエに行ったり、のんびりと採取をしたりと、悠々自適に暮らしています♪
寂しくなれば、野良なりフレなりのところに行けばいいので、案外悪くないんですよね~e-420
まあ、あたしの他愛もない(?)画面いっぱいに埋め尽くされる団茶の相手をしてくれる人がいないのは寂しいですがe-286

☆らふぃ☆ | URL | 2013/01/16 (Wed) 08:10 [編集]


おはようございます!

返信が遅くなってしまいました事、まずはお詫び申し上げます><;
昨年からの体調不良が長引き、一度は点滴を受けるも回復の兆しもないので、病院に行った所、「肺炎寸前」との事で2,3日絶対安静のドクターストップを受けておりました。

そして、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

あちらの世界でも、団を離れ一人で遊んでいる事も多いので、いつでも遊びに来てやって下さいませ♪

マイナス20℃?!
マ、マイナス?!

そ、そんな恐ろしい温度は体験した事ないのですが・・・すでにしっかりされているとは思いますが、本っっっ当に、体調管理には気をつけて、くれぐれも風邪等には気をつけて下さいねe-330e-330


ありがとうございます!
ともくんも、少しはお兄ちゃんになってきた感じもありますが、まだまだ子供のままで、少し心配していたりします。
ただ、不思議なもので、3ヶ月児が本能で感じるのか、とも君がはる君にちょっかいを出すと、はる君が嬉しそうに笑う、今日この頃。
絆って不思議なものですよね~。。
旦那は悪く言えば、所詮他人・・・ではありますが、子供達というのは繋がった何かがあるんだな~と、本当に感じる今日この頃ですe-420

ではでは、まだまだ辛い日々だと思いますが、スキンケアにも気をつけつつ、頑張って冬を乗り越えて下さい!
また、ご一緒できる日を楽しみにしていますe-266

☆らふぃ☆ | URL | 2013/01/16 (Wed) 08:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
