悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

近況&ここだけはMHFでイヤなのですよ~><;

こんばんは~

今年ももうすぐ終わりですが、いかがお過ごしでしょうか?
あたしはそろそろお風呂場の鏡のカルキの鱗落としを始めたりと徐々にその準備を始めています。

それと・・・・風邪をひきました

のどが痛く、頭も痛く、吐き気もあり、めまいもするという、久々に重症です
鼻が詰まり、耳鳴りも続いていて、これがとも君とはる君にうつらない様に、アルコール消毒等に勤しむ今日この頃です
そんな日々の中、あまりに体調が悪く、病院に行った所、本人が思っていた以上に具合が悪かった様で、点滴を打ってもらい、かろうじて生き残っている今日この頃です。。

さて、先の記事で4年半続けた猟団を解散したのは綴りましたが、SS等を整理しながらここ最近をちょっと振り返ってみたいと思います♪

まずは、解散前の辺り
色々とキャンペーンで本来課金コースが無償で付いてきていたので、色々と活用はさせてもらいました
この時期は相当な種類の本来有料のコースが無料で来ていたので、助かりました♪
ちなみに、やはり一番楽しいのは「レスタ無料貸し出し」コースでしょうか
というのも、レスタ自体はどうでもいいとまではいいませんが、大して使わないのですが、ネカフェ同様に「常時激運発動」が大活躍です
それに加えて、レスタが剥ぎ取りで結構レア素材を引いてくるので、気分はもうネカフェハンターです
これが意外と効果が大きく・・・
2701
・お守り付きで30個近くのカフ素材を1回で引いてみたり。。(普段は4~8個くらい^^;)

2703
・お守りなしでも20個くらい1回で引いたりしちゃいます。

2705
・1日1回しか受注できないデイリークエでは1クエで剛チケが30枚以上貰えたりもします

2,3日集中して狩りの時間を取れる人なら、いいのかもしれませんね

他にもSSを見ていると色々と思い出がいっぱいで楽しいですよね~

2702
よく猟団員・ランサーのヤットさんを巻き込んでいるSSが残っているのは気のせいでしょうか。。毎回すいませんでした

ちなみにこのSSはノックスさん・ヤットさんと剛クシャに行った時のですが、お二人は特に装備自由派なので、あたしも遠慮なく好きな装備で
個人的には「なんちゃって秘伝」シリーズのこのデザインは、モンハン史の中でアスールシリーズと並んで好きです
芸術の域だと思えるデザインです、特に腰と足
・・・まあ、性能も見られたものでない上に、素材もこれに使うなら素直に秘伝防具のために取っておいた方がいいとは思いますが。。。

2704
こちらは、ろ~えんさん・ノックスさんと皆でガンスで遊びに行った時の思い出の一枚
何も言わなくても、皆で一斉に竜撃砲でフィニッシュとかできるのが、日頃から気心知れた人との狩りの魅力ですよね~

2708
他にも上げ途中のSRとかでも遠慮なく参加できるのも、団員さんの魅力です
この時はバズさん・ヤットさんとクエに行きましたが、ヤットさんが新たなSR「双剣」で張り切って戦っていたのが羨ましかったです(あたしは全SR取得が昔過ぎて、新モーションに感動しながら遊べたが遥か彼方なので、とても眩しく映りました

そういえば最近の近況として、SR状況は?といいますと・・・

■片手・・・620
■双剣・・・630
■大剣・・・720
■太刀・・・700
■槍 ・・・600
■銃槍・・・999
■鎚 ・・・210
■笛 ・・・700
■弓 ・・・600
■軽銃・・・640
■重銃・・・700

どうにも、一つのものに集中が出来ないようで、ついつい色々と手を出して全てがおろそかになりがちです
その中で、地道に使い続けていたガンランスのSRが999になりました
扱う本人のレベルはそこに至っていないのが恥ずかしいところではありますが。、一つの節目として嬉しくもありました。唯一の問題としては、これによりガンランスでいかなるクエに行こうが、キャラクターのポイント的にはなにも得られないという事になります。紅白秘伝にも手を付け始めた今、ガンスで戦った際のキャラクターの経験値は無駄になってしまいます。。早くキャラレベルの上限開放をしてくれないですかね~。。
しかもまだマイミッションも途中なんですよね~・・・今ガンスだけMMのレベルが80くらいになりましたが・・・ここの経験値も無駄に流れていきます
その分、本人がうまくなれば良いのですが、世の中難しいです。
その他の武器種も軒並み600~700くらいになり、やっとこさ普通に戦える程度になってきた気もするし、やはり巷を見ていると、まだまだ先が長いと感じる、微妙なところです。
あたしなんかは、SR300くらいだと、武器の動かし方を覚えてきたくらいかな~と感じるのですが、最近のうまい人はそれくらいでも独創的な、上手な使い方をされる方も往々にいらっしゃいます。そんな才能が羨ましい限りです
定番の動きをキッチリとこなせる人より、仲間の動きに配慮した、オリジナリティーのある動きをする魅力ある動きが出来る様になれる様、これからも頑張ります

そうそう、最近では運営がやたらと「キャラクターのレベル上げて新しいコンテンツを楽しもう!」キャンペーンばかり力を入れるので、無料プレミアムやらレベル上げ用クエやらが、やたらと配信されます。
他にもクエ終了時にポイントカードにハンコが押されて、何個かハンコを集めると推薦状なるものがもらえます。
それをクエに持っていくと、自動消費されて、経験値が大幅にプラスされるアイテムもデフォで配布されたりします。
2710
何でか、1マス250個ではなく1枚と3枚ずつ格納され、気がつくといつも通信倉庫が溢れかえってしまいます。
これ・・・なんで1マスに纏まるようにしなかったのかしら?
もはや回収する気力すらありません

そもそも今のMHFで一番の不満は運営の「キャラクターレベルを上げてね」推進運動なんですよね、あたし。上位コンテンツを作成した事(下位・上位しかない時代に変種)とか、剛種クエスト、ハードコアクエスト、SR実装、秘伝防具実装、天嵐防具(=剛種防具)実装、覇種防具(=剛種FXみたいなもの)実装等、とても頑張ってくれていると思います。
またそれに対する、ユーザーの不満への対応も賛否は別に、SP武器実装~効果変更、HC武器実装、SRの補正解除、秘伝防具の素材緩和(=素材数ではなく、日替わりで多く素材がもらえるギルド優先依頼クエ)の実装、素材が補修でも出る天嵐の導きクエの実装等、会社としての利益を損なわない方向性と、ユーザーを説得する為の対応の狭間で頑張って下さっていると思います。

しかしながら、どうしてもLvが低いキャラはダメですよ~!
そのためにLvを上げてくださいね~!
非課金ではこんな対策を施しますよ!(=推薦状の実装。これは頑張ったと思う。)
課金なら、プレミアやFコースがありますよ~。(イヤならやらなければよいだけなんだけど・・・課金Fコースでは、攻撃力補正ボーナスまで付けられ、かつ防御力は無敵のカチコチ、これで死ぬ人いるのか?状態なので、さすがに行きすぎな気がしなくもないです。。)
あれ、なんだか昔からフレ・アッキーさんが言っていたところになっちゃったような
そう考えると、昔からレベル上げも必要な世界だったのかも。。

と、何が何でもキャラのLv上げ前提でちょっとイヤなんですよね~、今の風潮。
「キャラのレベルなんて飾りみたいなもので、頑張って練習した人は結構な数値になっちゃてた、てへw」な
時代が一番良かったのですけどね~。
これとて、「使わなければいいじゃん」といわれればその通りで、現にあたしはキャラのレベルより自分のPSを上げたいので、使い道がないという。。
実際、皆レベル上げアイテムって使っているのかな?
強いて言えば、推薦状ではなく、ポルタチケットや剛種チケットが欲しいな~と思ってみたり。。

そんなこんなな不満はありつつも、やはり大好きな「MHF」(もしくはモンハン)
(あ、ゴメンナサイ、食わず嫌い半分ですが、トライベースは肌に合わず上記に含んでいません。。)
これからも、色々なコンテンツを楽しみながら満喫していきたいと思います。

今年も残すところ@数日。
年内の目標は達成できていますか? あたしはもう少しで今年の目標に届きそうなので頑張ろうと思います!
では、良い狩りを

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

ありゃりゃ…風邪っぴきですか

お大事に

ノロやインフルに気を付けてね


相変わらず槌が…

銃槍は流石です


ではっ

アッキー | URL | 2012/12/29 (Sat) 13:24 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~e-420

はい~e-263 
ありがとうございますe-466e-330
年末に来て風邪ですe-330

しかも病院に行った時期が年末だったので、年内の駆け込み組がたっぷりで、待ち時間ばかり凄い事になりましたe-262

槌・・・ついつい・・・e-465e-330
ど~しても、未だに魅力が見つけられませんe-330

ガンスはランクに負けない様に頑張って行きたいですe-271

アッキーさんも、健康には気をつけて下さいませe-266

らふぃ♪ | URL | 2013/01/01 (Tue) 19:45 [編集]


[e:476]A HAPPY NEW YEAR![e:476]

あけましておめでとうございます


本年も宜しくお願いします


コメありがとうございます


子育て&狩りの記事を楽しみにしてますよ
然り気無くプレッシャー


ではっ

アッキー | URL | 2013/01/02 (Wed) 08:43 [編集]


To.アッキーさん

こんにちは~e-420

新年、あけましておめでとう御座います!
本年も何卒宜しくお願い申し上げますe-476

にょっ!
キ、キラーパスがっe-330

が、頑張ってアッキーさんを見習って、こまめに更新できれば! と思ってはいますe-330

では、今年も宜しくお願い致しますe-266

☆らふぃ☆ | URL | 2013/01/04 (Fri) 09:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
