悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

恐竜…喰わず嫌いなだけでした(汗

こんにちは~

実装直後から、なぁ~んも楽しさを感じていなかった「アビオルグ



意外と早い機動力と、攻撃範囲の割に小さな当たり判定
数体倒しただけで、存在否定していました
(らふぃは基本的に急所に張り付いてまとわり付くor怯み管理を楽しみながら、怯み連発狙いを楽しく感じるタイプです)

ところが、先の記事で書きました様に未生産の剛種ガンランスが残すところ、剛アビのみになりましたので、意を決して挑んでみることに

す、するとなんと・・・楽しいです
むしろ、むっちゃ楽しいです
食わず嫌いはやっぱりいけませんね~
皆さまも、食わず嫌いな武器・モンス・コンテンツはありませんか?
せっかくあるのだから、かじりついてみないともったいないですよ

さてさて、挑むとは言っても最初は「みなもと」服用で分析へ
意外と多彩な力強い攻撃をしてくる恐竜ですが、回避性能付きの装備だと結構スルスル抜けられます
またアンノウンや剛デュラの様な即死まで持って行かれるコンボを使ってきます
回転尻尾1回転(スタン効果)→2回転(スタン効果+打ち上げ効果)→ヒートエンド
と3段階で構成されていて、PTなら途中で粉を使って、体力が尽きた仲間も落下前なら救出可能です
ただ、当たる場所なのか、タイミングなのか、いきなり落下したりと安定しない事が多々ある、不思議な技です

ちなみに「サポート重視」の学びの書をホルクに装備させておくと、コンボ中に羽根を飛ばして、スタンを解除してくれたり、打ち上げられた状態を吹っ飛ばして助けてくれます
これで、一人の時も安心です
あの即死コンボに悩んでいる方はぜひ、お試し下さい

さて、最初に挑んだのが土曜日の朝3:00頃だったのですが、オフモードの日中に猟団員ジョニーさんを捕獲協力して頂きました

昔からの四本ソリストたるジョニーさんは、上位程度の防具でも、ほぼ初見にも関わらず、ヒョイヒョイと回避して恐竜を捌いてくれます
その後もジョニーさんは、ランスや弓、ハンマーで部位破壊をしたりと、獅子奮迅な活躍です

その後も団員さんが来る度にリクらせて貰い、討伐の証が15枚まで貯まりました
現在は剛武器完成までだいぶ緩和され、25枚でよくなったので、残り10枚…
しかし団員さんは不在…

ソロしかないですね

ここで、猟団員ジョニーさんとバズさんの挑発アドバイスを思い出しました
それは「剛アビ2体クエは各個体の体力が6割位だから、倒しやすいですよ
早速行ってみると、偶然ながら分断も発見し、結構乱戦を回避できました
体力の低さも程良く、楽しみながら遊べました
ラスタ&フォスタ込みで、初見17ラスタでした

あびーん
あびびん

ガンスの場合、短時間の瞬発力に恵まれているとはいい難いので、チャンスを逃さない様に、常に張り付いていられる事を目標に頑張ってみました
剥ぎ取りでしか出ないレア素材「熱血」集めにはいいのですが、討伐の証が通常のものではなく、「2体クエ専用証」になるので、悲しくも今必要な証ではありませんでした

それでもクエ自体は楽しいので、ついつい、一人で足を運んでしまいます
昨日やっと14ラスタ両討伐に成功して、やっぱり楽しいクエだな~と再認識
これ以上となると、火事場とかになってくると思うので、あたしには無理っぽいですが、地道に挑んで行きたいと思います

しばし、2頭クエを満喫した後、再びソロで1頭クエへ

日曜日にチョコチョコと空いた時間を見つけては足を運び、無事に10枚集めきりました

こうして集めた素材で完成したのが、剛種アビのガンランス

リーニエ・レベル
 
です

リーニエ
レベル

火属性ガンスで瞬発力では同じく火属性の剛テオガンスを上回りますが、斬れ味ゲージは紫&白が短いので、長期的にはどうでしょうね?

個人的にはテオスパが好みなので、複雑な気持ちですが、使いこなせる様、引き続き精進していきたいです

これで存在する剛種ガンスは未強化の1本を除き、コンプリートです
ちなみに残っているのは、剛キリンガンスです

華麗な見た目とは裏腹に、最高に素材がマゾい一本です
逆鱗・・・

さて、明日からは剛ガンスをスタートに、オススメガンスの記事を綴ろうと思っています
あたしは難しいダメージ計算とかはできないので…

なんとなくこんな感じ、みたいな~

で、サクッと紹介していきたいと思います
そんな軽~い記事で良ければ、また見てやって下さいませ
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

流石らふぃさん…食わず嫌いも食べてみたら美味しかったのね

って事は…茸も


剛ガンスコンプおめです


昨日マックスペイン3を購入したけど…仕事で箱を開けただけで終わっちゃった


ではっ

アッキー | URL | 2012/09/07 (Fri) 07:39 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます
返信が遅くなりまして、申し訳ございません

モンスターは食わず嫌いで食べられましたが…キノコは危険です

ありがとうございます
最近は、武器種を問わず、未取得の武具の方が少ないので、残っているのは回避していたモノばかりなので、これからが問題ですね

久々更新のMaxPain3…さっそくチェキらせて頂いております
名作の血統…楽しみですね

らふぃ♪ | URL | 2012/09/11 (Tue) 08:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
