悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

お久しぶりですっ!

こんにちは~

まずは、残暑見舞い申し上げます

夏もいよいよ後半戦
体調管理に気をつけて頑張りましょうね

さて、最近は、週末のまったり狩りやら、遊びに来てくれたフレさんや、猟団員さん達とまったり

そうそう この夏は充実ハンターライフを過ごす事ができ、色々と装備を作ったり、SRを上げることができました

まずは
地道に練習を重ねている間に、気がつけばSR600に到達
HC笛のブラッドスペルを作成してから、とても楽しく各種クエに行ける様になり、あっという間に到達できました
そして、これでSRで剛種笛が担げるようになりました
これにより、万能な剛ドドン笛や、アタッカーとしても優秀な天津風(剛ガロン)が使えるので、快適です
これからは引き続き、狩猟笛の秘伝防具作りに注力したいと思います

そして、皆がいるところではやっていなかった修行であった「片手剣」もSR600に到達しました
大剣やガンス、ヘビィといった一発の高火力武器を好むらふぃには正直、片手剣は食わず嫌いな武器でもありました

ところが、前回のアンノウン配信の時にアンノウン武器の片手剣(属性超特化+強化派生が、全属性にループ可能)を3属性分作ってみました(結果、今回から実装されたアンノウンガンスを作る素材が足りないというオチ…)

当初は単に素材が余っていたから作っただけだったのですが、使ってみてビックリ
属性が有効なモンスター相手なら、下手な火力武器より圧倒的に速く倒せます

「手数」って面白いな~、と興味を覚え、本格的にソロで練習開始
ありとあらゆるモンスターに挑みながら修行を重ねる事、数ヶ月
ようやく剛種モンスターをソロで楽しめる様になって来た頃、SR600台へ
ただ、まだまだその道は果てしなく、やっとこさスタートラインに立ったレベルなので、もっともっと練習して少しでも片手剣士のスキルを上げていきたいです
片手は、PTの装備や状況によって瞬時にアイテムの使い分けや、立ち位置が千差万別なので、常に新鮮かつ忙しく、とても練習のしがいのある武器です

楽しんでいる間にSRが上がる武器はいいですよね

本来SRとは楽しみながら、その武器の魅力を追求していくシステムだったはずなのですが、今では武器格差や、レベル上げに囚われてしまう人々を生み出す、ユーザーを選ぶ悲しいコンテンツに成り下がっていますね
片手は正直、SRの上昇速度と目標とする立ち回りに対して、PSが追い付いていない焦りもかなり強いので、もっともっともっと鍛練を重ねていきたいと思う今日この頃です

そんな最近のSR事情はというと・・・

片手→610
双剣→610
大剣→710
太刀→630
鎚 →200
笛 →610
槍 →350
銃槍→900
軽銃→610
重銃→670
弓 →390
となっています。
全般的にちょこちょこ上がった感じです、ハンマー以外
だって、何の魅力も感じないのだもの・・・はんまあ・・・
(好きな方や本職の方、ごめんなさい

その他では近況として…

なんとなく「みなもと」消化に独りで遊びに行ったHC剛ドラで討伐の証がゴージャスに9枚でたり

どらぎゅーんしすてむ
…まあ、本当は剛ドラ武器はコンプ済みなので、証はいらないから、HC素材と逆鱗を下さい

HC素材と言えば、団員さんのクエのお手伝いの時は妙に出ます(自分で欲しいのはろくに出ないけど)
HCグレンにHC剛キリン
きりんさん

HC剛アカムでは、2個引きとか
あかむん
(そしてこういうのに限って、必要数集め終えている罠)
嫌がらせの様な物欲センサーに完敗です
他にも最近はイベントなどを団員さんとまったり
剛ルコに行った時は「稀玉」ゲット~
るこたま

新規配信のHCグレンでもいきなり頂いちゃったり
ぐれん

祭りの救済ラオでは、剛翼ゲット~
らおう
このところ、絶好調です

あとは、イベント武器のクシャを独りでのんびり連戦
ちょっと変わった個体のクシャは、ランスだと楽しくて、つい連戦してしまうのですが、今回のイベントは珍しく良心的で、1,2クエで、3種類分くらいの素材が揃ってしまいます
kusya-nn

同じくイベントでは、ドスガレ変種4体の捕獲なんてイベントもあります
つまるところ、罠の都合ソロではできない面倒なイベントなのですが、こちらも1クエで必要数揃うタイプのイベントでした
さかなくしょん
さかなくしょんず

できれば、数回行ってもいいので、ソロでも行けるクエにして欲しいものです(人がいない時とかにやれないのが面倒です)

他にもフレの剛種クエ連戦のお手伝いや、新規防具の作成など、充実した日々を過ごしておりました

ちょっと、記事が長くなってきたので、次記事に分けますね
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

残暑見舞い申し上げます


おっ久し振りの更新って…すっかり不定期になってるオイラが通りますよ

MAGやガンダムはやってるけどね


フレのmooが片手が1番万能な武器だって豪語してたな

相方は8割片手しか使わなかったし


物欲センサー…カプンコはそんな設定は無いって言ってるが、そんな訳無いだろってツッコミ入れたい程引っ掛かるセンサーだよね


ではっ

アッキー | URL | 2012/09/03 (Mon) 10:18 [編集]


To.アッキーさん

こんにちは~

アッキーさんが不定期なのって違和感がありますね
一日の中で疲れた時や、ちょっと手空きな時に安心して見させて頂く日々を楽しませて頂いてました
やはり、いつも更新版があるのはファンとして、嬉しいものです

片手剣は考えれば考える程、万能だな~と同感です(なのに最強と呼ばれないのも奥深いです)

そう言えば、最近は映画プレビューを見ない気がするのですが…
楽しみにしてます

個人的に、数十年のエイリアンファンとして「プロメテウス」が観たいです

カプンコの科学力は世界一ぃぃぃ
シュトロハイムも脱帽の感知力です

らふぃ♪ | URL | 2012/09/04 (Tue) 08:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
