悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

エンドレスポイズン完成&ガーベラ作成中♪

本日2回目の更新、こんにちは~

入魂祭、お疲れ様でした

相変わらず運営のヴィジョンの見えない謎行動で、迷走をするMHFですが、暑さに負けずに、頑張って行きまっしょい

さて、入魂祭の方はちょっと前に入団されたボングさんがシクレで気合いを入れて団内Topで頑張っていたので、今回あたしはのんびり二位を目指しました
今回のあたしは素材が欲しくて、剛&上位ドラと剛ベルキュを頑張っていたので、勝手にモリモリ貯まっていきます
ろくにシクレに行かずとも、2,000魂程になっていた位です
最終夜に団員さんのシクレお手伝いで危うく、団内ランキングで抜いてしまうところだったり、ドタバタしつつ、しっかり二位を頂きました
そして、今回はお盆という事もあり、入魂も地味だったので、あたしはのんびり長期イベントの採取に勤しんでいました
今回目を付けたのは、毒片手剣のマッシュポイズンです
あらましは下記を参照頂くとして・・・

ぴのこ

つまるところが、「コウザンダケ」を最悪、99個x20set=1,980個集めると生産できます
実際には激運系効果もあるので、もっと少なくて済みます

その後、親方印(納刀速度倍加)派生と、更にそこからHC武器(HCクエで切れ味Up)派生が追加されているので、どちらかを選択する必要があります
あたしは、片手で「親方印」の必要性をそこまで感じられず、それであればHC派生の方が価値があると考えました(武器によって、納刀頻度や速度、属性の通り易さも含め、色々と考え方は変わると思います。)

ぴのこ2

方向性が決まると、必要な追加素材ですが、再びコウザンダケ99個x12set=1,188個、必要となります

数の確認を終えたところで、早速集めに行きます
フィールドはエクストラクエ「高地・下位」の昼です

kino1
MAPはSSの右上のものをイメージに活用頂けると幸いです。

今回はもう一つの長期イベント素材「イワヒメ草」も同時に集めていきます
集めるにあたり、ポーチは閃光玉とモドリ玉だけにしていきます
それと、ホルク&お供NPCは全員連れて行きます

なにせ、虫やホーミング肉、猫が溢れているので、素材以上にストレスの方が溜ります、完全に一人だと


まずは、「7」へ
入り口付近にあるポイントで、イワヒメ草集め
kino2

kino3
水場の横を回り、「1」へ
場所は、右上のMAPを参照願います

kino4
「1」に入って早々のポイントでコウザンダケ集め

kino5
続けて崖の上で、イワヒメ草集め

崖を登り、「2」へ移動

kino6
イワヒメ草を集めます
その後、崖を登り、「3」へ移動

kino7
kino8
猫が湧いてくるエリアですが、侵入後まずは閃光玉を投げます、ポイッ
そのまま、イワヒメ草とコウザンダケ集め
お供キャラ達が猫を倒してくれます

引き続き洞窟内の「4」へ

kino9
奥でコウザンダケを集めます。


そして「5」でイワヒメ草集め
kino10

崖からジャンプして「6」へ

kino11
コウザンダケを採取して、モドリ玉でBCへ

だいたい、1クエでこんな感じで集まります
kino12
撮影しながらなので、10針になっていますが、実際には5針くらいです

この調子で集めていき完成したのがこちら

エンドレスサマー1
エンドレスサマー2
マッシュポイズンの最終強化、HC派生のエンドレスポイズンです
匠発動でHCクエでこのゲージです

状態異常強化だと、毒780に
エンドレスどく~
片手の手数と合わさり、エンドレスに毒漬けにしてくれます

他の長期イベントより作成難易度は低いので、まだの方にはぜひオススメしたい一振りです

そうそう…リアルらふぃはキノコ嫌いなので、悪しからず

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

おっ2位って事は勝ちかな

エンドレスポイズンって名前と性能はイイけど…見た目がイマイチ


茸美味しいよ

茸が食べれないと…大きくなったり、1up出来ないぞ


ではっ

アッキー | URL | 2012/08/16 (Thu) 11:32 [編集]


シュタッ[e:820]コメありです[e:466]

不定期になってるのは…SKYRIMがほぼ終わってしまったから

DLCが配信されないとクエストが無いのよね


DRAGON'S DOGMAの封を開けるってのもありだけど…9月にマックスペイン3が出るまで記事は不定期です


ではっ

アッキー | URL | 2012/08/16 (Thu) 18:03 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~

自信をもって…ばっちり負けました
ある意味、あたしほど毎回負け側を引くのも、神がかっている気がしてきました

エンドレスポイズン…ふっふっふっ…実はこのキノコ…凄まじいギミックと音が…なく、なんの特長もない見た目です
コラボで1up音がなったりしたら、最高でしたね(そっちは思いつきませんでした、流石です)

茸…見た目が既にダメなんです…

らふぃ♪ | URL | 2012/08/20 (Mon) 00:45 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~

新作までの繋ぎ…今ならモンハンFが無料キャンペーンだったはず…

明日からモンハン記事ですねチラッ

らふぃ♪ | URL | 2012/08/20 (Mon) 00:49 [編集]


シュタッ[e:820]コメ[e:86]ありです[e:466]

オイラもガンダムライドの時にも行きましたよ
でもね…その場でグイングイン動く乗り物には酔うんです

お化け屋敷は…人の気配に気付いちゃうから、あそこに居るな~やっぱり居た…って反応しちゃう

時間があったら相方がどんな反応するか見たかったけど


ではっ

アッキー | URL | 2012/08/30 (Thu) 01:32 [編集]


To.あっきーさん

おはようございます

同じく、あの手の乗り物で酔います

車の中では本を読んでいても平気なのですが…

昔、富士急全体を使って、夏の夜だけゾンビ祭りってありましたよね
行って見たかったです

相方さん…いじめちゃダメですよ

らふぃ♪ | URL | 2012/09/03 (Mon) 07:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
