悠久の空でお茶会はいかが?



PageTop

色々とHC武器を作ってみました♪

こんにちは~

次の世代になにを残すかは、自分が決めるんだ!

数年ぶり(10年くらい経つ?)にメタルギアソリッドをプレイしていますが…

これは後世まで残して欲しい作品です
PSVITAでHD版として復刻されたわけですが、未だに色褪せない輝きがあります
当時よりEVA的にテーマやエンディング等、賛否両論ありましたが、そこは人それぞれ
少なくてもあたしは胸を張って面白いと言い切ります(ちなみにEVAは何度観ても満足がなかったのはです)
もともと、ポリスノーツやスナッチャー時代から小島秀夫は大好きなのですが、今年はZOE ANUBISもHDでPSVITAに甦るとのことで、歓喜の一年になりそうです
ちなみに今はちょうど長野に宿泊込みの出張という事もあってモリモリ進み、EASYのタンカー・プラントをクリアしたので、改めてドッグタグ集めを始めたところです
ソリッド3にも手をつけたい(2&3のSetなのです)のですが、実は2の方が好きなのですよ


さて、狩りの方はと言いますと、先日我らが猟団「Sweet55」に、新たな仲間が増えました

双剣士・ぼんぐさんです
ぼんぐたん

剛クシャを常時火事場で安定感をもって討伐する動き等を見ていると、動き自体はPSP系出身な感じがしますが、双剣士として慣れた感じも強く、知りたい事たっぷりです
まだまだ神秘のベールで包まれた彼なので、これからたくさんの時間を積み重ねて、一本一本紐解いていきたいと思います
皆様、今後とも宜しくお願い致します

さてさて最近はなかなか団員さんと時間が合わない事も多く、もっぱらソロでHC素材集めをしていました
笛と大剣の秘伝防具作りも兼ねて、笛と大剣縛りで黙々と戦闘を重ねました
地道に集め続け、色々と完成したので、仲間うちとのクエで最近完成したものを使っていると、「色々ありますね~」と良く言われるので、せっかくなので最近の新作を紹介
まずは、オススメのガンランス
最初は、以前完成記事を綴った記憶はありますが、まずは現在最強のガンランス…覇銃槍 ヌイカムトルム

ヌイカム
ヌイカム2

HCクエにおいては、他の追従を許さぬ圧倒的な殲滅能力が売り
作るガンランスに悩んだ時は、コレを作れば間違いない そんな一振りです

続いては、しばらく前にHCヒプノ大剣を作ったので、睡眠系素材がストック切れで、全て集め直しだったHCヒプノガンス

ひぷの
ひぷの2

一般ヒプノガンスより厳ついボディーと、独特な形のシールドが格好良いです
性能は…まあ可もなく不可もなく…な、オーソドックスな仕上がり

続いてHC毒ガンス

リト
リト2

こちらも独りで素材集めをして完成
元のゲリョガンスより、毒々しいカラーリングが特徴的です

そういえば、HC剛種ライトの「テオバラ」を作るべく取っておいた、HC剛テオ素材ですが、まったく続きがでないので、待ち切れずガンスに投入してしまいました
それがこちら
原種を上回る毒々しさが素敵です

かくとす
カクトス2

これで現在作成できるHCガンランスは全てコンプリートです

ガンランス以外でも作成したので、合わせて紹介です

まずはHC剛種大剣の「天狼極剣 月触」です

月触
月触2

過去に産廃とまで呼ばれるほどMHFを代表する低スペックな剛種武器として名を馳せたガロン大剣が今回新たな派生を持って生まれ変わりました
恐らく大剣の中では3番目位に強いと言えるでしょう
(最強=進化大剣・次点で課金進化大剣)
単純性能なら、課金進化大剣に負けないですが、課金といえども強撃剣晶を装着できる進化武器には分が悪いのはです

続いてはHC双剣の「双雷」
個人的には雷のエフェクトが一番好きなので、作りたかった双剣です

双雷
双雷2

そして最後は、HC狩猟笛の「ブラッドスペル」
唄う笛です

ブラスペ
ブラスぺ2

悲しいのは…
世を風靡した「血笛」と見た目での差別化が難しく、HC武器であることを認識して貰いにくい事でしょうか
HC武器を使用時は、その旨表示がされればいいのにな~、と思うのはあたしだけでしょうか?


さて、そんなHC武器作成の旅の中でも、それ以外も色々と楽しんでおります

時々なんてことないクエに、完全に趣味の装備でソロで遊びに行ったりもしますが、こんな報酬をたっぷり貰って、ほっこりしたり
癒しの密林

ほっこりと言えば、ジョニーさんと昔懐かしのクエに行くと、やたらと懐かしく遊べます
ミラ3兄弟はDosハンターなら裸で遊んでも楽しめる位、満喫している事と思われますが、この時は「ルー覇+スイカバー」で出撃
どおす

硬化したらもうもう…爆弾祭りじゃ~
なんて、ちょうどオンしてきていきなり道連れにされたバズさんも含め、ほっこり楽しんでみたり

団員さんと行ったフェルミメモクエでは、まさかの9枚Getなんてあったり
ふぇるみん

猟団員ジョニーさんといったクエでは、二人で空を飛んでみたり
じょにん

他にもちゃっかり剛翼も頂いてますよ~
ぼんぐりあん

何となく珍しいカメラアングルで撮れたので載せてみたり
ごるごだおらん

他にも、猟団員バズさんと行ったHCグラビでは、まさかの「討伐したら溶岩の中に倒れ込まれて、剥ぎ取りできません」とか
ばずずん

そんなこんな遊んでいるうちに、狩猟笛のSRが300を越え、秘伝防具を作れるようになったので、取り敢えず生産

ぱーる前
ぱーる後
※撮影のために、あえて太刀を背負っています。

最近では「ギルド優先依頼」(通常の3~5倍近い武器魂が貰える、日替わりシクレみたいなもの)なんてクエもあり、秘伝防具が簡単に作れるのですが…個人的にはそれは良くない傾向だと思っています
秘伝防具は努力に見合う性能を有し、一式装備の頂点に立っているから意味があると思うのですが、誰もがこの高性能一式防具を持っている…すなわち、防具のパーツ選択の自由や、スキル選択の自由が押し殺されがちです
皆が同じスキルの、紅白の鎧を身につけて街を歩く様は、あたしの見たい未来ではないのですが…
とは言え、やはり欲しいので、作成は続けますが
なんて言いつつも、あたしの場合、ついHC武器を先に生産するので、秘伝防具はイマイチ進みません

そして最近は団員さん達も色々な秘伝書を取得してきて、楽しくなってきました
飛竜種の降下に合わせて、下で大剣の溜め4が3人で構える姿などは壮観です
tame4

これからも色々なクエに行きましょうね
このあと、最近作成した防具紹介も公開予定ですので、良ければ見てやって下さいませ

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

連日の猛暑夏日…睡眠不足からの過労で倒れない様に


新団員加盟おめです

覇銃槍ヌイカムトルム…ぱっと見コーラスのパイドルスピアかって思ってみたり

黒龍…紅龍…祖龍…伝説の古龍のはずが…

スイカバーとか懐かしい

太古のシリーズで数少ない使える子…


ではっ

アッキー | URL | 2012/07/30 (Mon) 10:25 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~

ありがとうございます
アッキーさんこそ、ハードな夏期業務の中、御自愛下さいませ

確かに、クロスビンがマイスターって言っても通じそうですね
ジュノーン・ベルリン・バッシュ…どれも名作ですよね~

伝説の龍…溶岩の中からメテオ連発の様と、ソロの時のライオンキング連発モードは「さすが伝説…」とショックを受けますが

スイカバー…個人的には最終強化前のピンクっぽい色の方が好きなんですけどね~
でも、あの見た目はいつでも格好いいと思います

らふぃ♪ | URL | 2012/07/31 (Tue) 20:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
