悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

ガンスファッション装備「ピンクなガード性能+2」

本日二回目の更新、こんにちは~
先の記事に続いて、こちらも趣味の装備です
最近は回避性能を搭載して、回避主体なスタイルだったので、今回はガード性能+2を搭載し、じっくり腰を据えた戦いが楽しめる様にしてみました
よく、ガンスに耳栓や風圧系スキルはつけないのですか?
と聞かれますが、シールドを持つランス・ガンスに耳栓をつけるのはナンセンスだと考えており、それにスロを使うくらいなら、他のスキルに回したいと思います。
風圧も龍風・暴風はどうしようもないのですが(HCクエで何でも龍風・暴風を改善すれば、かなり面白くなると思うのはあたしだけでしょうか?)、その他の風圧はSAを活用すれば何とでもなるので、ガンスには風圧無効系はいらないと思っております。

ぴんきー
後ろのぴんきー

カフ:             食事カフⅡPA1 ●
武:             ○ ○ ○
頭:超絶のピアス4      剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ハオスFベスト      剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハオスFアーム      剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハオスFコイル      達人珠 斬空珠G 天壁珠G
脚:ファルコFZグリーヴ    天壁珠G 天盾珠G 気短珠G

防御力:569 火耐性:24 水耐性:24 雷耐性:24 氷耐性:24 龍耐性:24

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,各耐性+20,見切り+3,火事場力+2,麻痺半減,
業物+1,砲術師,斬れ味レベル+1,早食い

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

何でもかんでもはメリハリが無くなるよね…

本来風を纏うのはクシャの専売特許だと思うんだけどね

ではっ

アッキー | URL | 2012/07/31 (Tue) 12:18 [編集]


シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

コメありがとうございます

エアコンは室内機のフィルター洗浄と、エバをハボキ等で清掃…室外機のコンデンサの洗浄するとだいぶ良くなるはず


DRAGON'S DOGMA…まだ封を開けてない

予約した頃には、フレと一緒に広大なオープンフィールドでモンスターと戦うって紹介だったのに…現物はMHFのラスタみたいな感じ、広大なオープンフィールドなのに街が2ヵ所しか無いとか…

テンション下がっちゃったのよね


ではっ

アッキー | URL | 2012/07/31 (Tue) 12:51 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

完璧な装備より、局地戦用の方が楽しかったりするんですよね~

そうなんですよね~…本来クシャ特権だったのに、HCではババコンガすら龍風を纏うという…
恐ろしい時代です

←いつかはこれも龍風になってしまうのでしょうか…

らふぃ♪ | URL | 2012/08/01 (Wed) 08:53 [編集]


To.アッキーさん

こんにちは~

本体のエバ(ってなんでしょう…)と室外機のコンデンサー…場所がわかりません
取り敢えず週末に、お掃除してみたいと思います

ドラゴンズドグマ…そんな世界だったのですか…
宣伝をみる限り、そう見えないですよね~
あっきーさんがブログで書かれていた、おまけの水野良作品は読んでみたいと思う、ロードス島戦記好きのらふぃでした(スマホ等で読める文庫本シリーズででないのですよ~、角川書店シリーズ)

らふぃ♪ | URL | 2012/08/01 (Wed) 10:04 [編集]


シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

エアコンのエバってのは、室内機のフィルターを外した奥に在るラジエターみたいなアルミフィンの事です

コンデンサは室外機のラジエターみたいな部分

どちらも熱交換してる部品なので、風が通らないと能力が落ちてしまいます


ではっ

アッキー | URL | 2012/08/01 (Wed) 12:00 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

アッキーさんにご教授頂いたアドバイスをもとに、週末に室外機の掃除をしました

室外機の清掃は、狭い囲われたスペースに埋め込まれていて、かなり素人泣かせです

室内機のフィルターは、想像以上に汚れが激しいですね

また何かあれば、ご指導の程宜しくお願い致します

らふぃ♪ | URL | 2012/08/06 (Mon) 07:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
