悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

長期イベント武具を代行屋に頼んでみると?

本日3記事目の更新、こんにちは~
それは数ヶ月ほど前の話
やたら阿呆みたいな多くの地道な努力の末に作ることが出来る長期イベント武具が一つ完成しました
それは…

スネる狼炎
↑うちのランスをこよなく愛する団員さん

スネルローエン

すねるろーえん
※上記は火属性強化大を使用時。

キラビートルを6,600匹(単純計算。実際は報酬術や運気スキルでもう少し少ないかと)集めることで作成できる火属性の太刀です
斧みたいな見た目でインパクトは抜群です
ネット等で「長期イベント武具作成代行」を見かけますが、あれって…ニ○トな方の内職なのでしょうか?
ネカフェで接続しっ放し代行も見ますが、こちらは賢いな~、と感心してしまいました
代行者はネカフェ代を出して貰った上に、のんびりマンガを読んだりできる訳ですものね~

さて、自分で長期イベントをやるのが面倒だったので、あたしも頼んでみました

まあ、相手は代行屋さんではなく、マイトレの冒険猫と、マイガーデンのグークさんですが
マイトレの冒険猫は、虫取りスキルをつけて「寒い湖畔」に出すと、多いときは11匹とか集めてきます

ネコ1
ネコ2

グークも「虫集め」にしておくと、たまに6匹とか集めてくれます
あひる

これをひたすら繰り返すこと数ヶ月…(実際にはこのイベントが発表された時から毎回やっていたので、1年弱くらい?)
猫とアヒルが力を合わせて皆の幸せを~招き猫ダック
まねきねこだっく

そんな歌を歌っていたかはわかりませんが、ネコとアヒルが力を合わせて集めきってくれました
ありがとう、招き猫ダック~
自分で努力することなく、完成するものですね、長期イベント武具

肝心の性能は…やや残念です
斬れ味ゲージがやや惜しいのが、悔やまれます

まんざら悪くはない(いや、本当はせめて攻撃力1,056~1,200くらいは欲しかったです。。)のですが…長期イベントランスの火属性特化は、ランスの特性と合わさり、弱点張り付きでその能力を発揮できるのですが…太刀の場合、飛竜の特定部位とか言われても、張り付き続けられる訳でもなく…(渇愛に至っては好き勝手に跳ね回るだけで、火が通る相手なら絶大な威力を発揮しますし。。)
ソロなら好きな場所を陣取れるのでいいのですが、PTの場合は状況次第では活用が難しいかもしれませんね
まあせっかく作ってくれたので、使ってあげたいと思います
祖龍ソロで試してみましたが、渇愛とは程遠い感じでした
祖龍の太刀ソロは素直に、顔斬りの方が早いですね

個人的には、長期イベント武具は、フレとの時間を代価に払って作成するので、もう少し性能をあげて貰いたいものです
まあ、性能を上げすぎると今度は「そんなに一人で採取・採掘をさせたいのか?!」なんてクレームも溢れそうですが。。難しいものですね、バランスって
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

MHF代行屋なんて商売が有るんだ…

日本って平和だね


チッ…猫とアヒルって段階で、招き猫ダックって言いたかったのに


ではっ

アッキー | URL | 2012/06/26 (Tue) 11:09 [編集]


帰宅時に電車の中で吹いてしまったよ。

よりによってランスとは...



恥ずかしかったよ~(ノД`)

アン太 | URL | 2012/06/26 (Tue) 21:16 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

そうなんですよ~
他にもアカウント売買やらチートアイテム売買など、色々とあるんですよ~
それ自体を買いたい・売りたいはないけど、凄いな~と思って見てしまいました
名前も他ユーザーと重複不可なんて言ったら、名前も売られていたかも知れませんねっ

ではでは、アッキーさんにも幸せがたくさん招かれてきますよ~に

らふぃ♪ | URL | 2012/06/27 (Wed) 08:10 [編集]


To.アン太さん

こんにちは~

電車の中…
そう言えば、今もRegza phoneを使用されているのでしょうか?
あたしは、IS01やら05、初期のIphoneやらいろいろ試していた中でIpadと出会い、すっかり満足がいき、携帯は電話とメールさえ打てればいい という結論に到達しました
なので、携帯自体はスマホではなかったりします

Simple is best
まさにそんな感じでした

らふぃ♪ | URL | 2012/06/27 (Wed) 11:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
