悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

一月振りに更新…(汗)

ひと月以上空いてしまいましたが、こんにちは~

フォワード4にアップデートされてからだいぶ経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?
あたしはアップデート直後に、あまりの己のPSの低さに激しく自己嫌悪に陥り、しばらくソロで修行の日々などを過ごしていました
時間はないのに、普段より相当量の修行を積めたと思います
実はその間にも、5,6記事ほどをサーバーにはしていたのですが、どうにも暗い記事ばかりだったので、更新せずに封印となっておりました
とは言え、せっかく書いたのもあるので、後程更新してみようかと思います

さて、色々と書きたいことが溜まりすぎてしまったので、手短に纏めていこうかと思います
まずは、フォワード4になってから致命的なバグ多発
数日間、満足にログインできない程のメンテナンスが実施されましたね~
その保障で、誰プレ・アシコースが無償配布されていました
お陰で色々とウハウハ報酬な日々でした

■猟団員バズさんと行ったイベント
レウスがくれた♪

■秘玉うはうは♪
秘玉うはうは

■なっちは基本的にイラつきますが・・・
なっち報酬

■HCヒプノ変種は即死怖いですよね~。。
ひぷの報酬

■神龍苔救済なんて優しいクエができました♪
タコ報酬

■ルコは剛翼より稀玉が欲しいです。。。
剛翼きたー

■珠救済クエに付いていきました♪
テオ珠

■今でも虹色鉱石は嬉しいですよね~♪
虹色♪

■倒れていますが・・・気にしないで下さい
倒れていますが

■なんでもメモ確定クエはミスで確立落とすそうです。。
メモモモモモ

■確定8個なのに、8x4ますで32個も1クエで出ました
G珠素材

剛翼もポロポロ出て、一時数枚まで落ち込んだ剛翼在庫も、39枚まで復活して順調な生活です
ネカフェはこれが常時発動なので羨ましいですね

フォワード4から実装された「マイミッション」が楽しく、こちらも楽しませて貰っています(武器ごとに、試練を与えられ、クリアする度に色々な能力アップが発生するもの ex.武器倍率解放、被ダメ軽減等)
ちなみにコレがマイミッション部屋。
蝋人形の館
蝋人形の館左
蝋人形の館右

デーモン閣下の「蝋人形の館へ ようこそ!」なんてナレーションが聞こえてきそうな、マネキンだらけの部屋です

他には長年連れ添ってきたラスタ「いっち~」が2年ほど前に作成された、団員さんのモノだったので、時代の流れの中、残念な能力になってしまったので、この度ついに契約解除
長年、本っ当にお世話になったラスタです
剛種だろうが、HC剛種だろうが、いつもあたしのソロ修行に付きあってくれた頼れるラスタでした
ゆっくりと休んでね

とは言え、あたしの拙い業ではラスタなしの生活は無理があるので、新たにラスタを求めることに
今回注目したのは、「いたわり」というスキル
これは、課金のレジェンドラスタ同様に通常時はプレイヤーキャラとの接触判定を相互に消失させる素敵なスキルです
これでモンスターに張り付いている時に切りかかられて転倒させられたり、罠を仕掛けている最中に斬りかかられて邪魔されることもなくなります
ガンス・ランスユーザーのラスタには最高のスキルです
(まあ、あたしの場合、ラスタが邪魔な時は砲撃で吹っ飛ばしていたからいいんだけど…ボソッ)

ここまで書いてきましたが、野良でいきなり「こんな条件のラスタ頂戴」なんて叫ぶわけにもいかないのが難しいところ
自分で作れれば一番手っ取り早いけど、あくまでも他のプレイヤーと契約するのがラスタシステム。
そこで目を付けたカモお願いさせて頂く事にしたのが、猟団員さん
今回は長らくオンしていない相方、ろんちゃんを餌食に理解者になって頂く事に

更に設計は自分でやらせてもらい、設計通りに新調して貰うことに
そんな訳で、まずは持っている装備や素材を見せてもらい、ゆっくり吟味
これから長年一緒に死線を越えていくことになるので、最優先事項は当然の事ながら…

見た目

その次にスキル
とは言え、長らく実戦を離れている&持っている素材に限りのある、ろんちゃんなので、ある程度制約を受けてきます
なんて悩んでいると、「カウチュ生産券」を発見
これでお手軽に匠が発動できます

次に欲しいスキルを洗い出していきます
武器は基本的に「麻痺片手」前提+課金装備ベースなので防御力の低さは否めず、ラスタらしく跳ね回れる様にしたいと思います
そこで、マストスキルを下記に設定。
「いたわり」「斬れ味+1」「状態異常強化」「回避性能」「超高級耳栓(HCクエ用)」
また、ペイントボールを使って貰うために「自マキ」は搭載しません。未発覚の飛竜の降下に斬りかかって、いきなり逃げられたりしない様に、風圧も外します。
(基本はラスタらふぃと同じ構成ですが、ラスタらふぃは契約相手がランサー系ではないので、いたわりではなく攻撃スキルを実装しています。)
無事に設計図も完成したので、ろんちゃんと二人で素材集め
地道に素材を集め完成したラスタろんちゃんがこちら

らすたろん

・麻痺無効
・耐震+2
・超高級耳栓
・集中+1(死にスキル)
・見切り+2
・いたわり
・状態異常強化
・斬れ味+1
・餓狼+1
・ダメージ回復速度+1

なにやら、らふぃの手書き計算にミスがあったらしく、完成したらスロットが2個余るなんてオチもありつつ、形になりました
これから、たくさん宜しくね

契約枠が@1席残っているので、HCクエでも対応できるラスタを必要としている方は契約を申し込んでみてはいかがですか?

ラスタ環境も整ったので、あらゆるクエに快適に行ける様になり、ソロの時も楽しく遊べるようになりました
そのお陰もあり、4着目の秘伝防具も生産までこぎつけました
今回は大剣の第二の秘伝防具「ジルコン」です

じるこん

…見た目は白の方が格好良かったです
気長に作っていきたいとおもいます

そうそう。F4でホルクもLv.3まで育成できるようになりました
だいぶ逞しくなりましたよね~
いつか、ベルキュロスになる日を夢見て、地道に育てたいと思います

では、このあとにつまらない記事を数件更新するので、良ければ見て下さいな
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

1ヶ月半振りの更新は怒濤の連続更新やね


オイラは記事が保存出来なくなるまで貯めて、1ヶ月先まで記事を毎日更新に設定してたけどね


いたわりスキルイイね

まぁ、プレイヤーハンターには全く必要無いけど
(御互いが相手の動きを見ながら狩る事が大事)


ラスタろんちゃんめっちゃ高性能


次の記事に行かなきゃ


ではっ

アッキー | URL | 2012/06/26 (Tue) 10:19 [編集]


お久しぶりです!

相変わらずお元気そうで~( ^o^)ノ

俺仕様のラスタろんちゃんが~(ノД`)



更にパワーアップしててビックリです!

複雑になってきて付いていけないです。

今度、近況報告がてら顔でも出そうかな~。


アン太 | URL | 2012/06/26 (Tue) 21:02 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

ご無沙汰しておりました
そして、ちゃっかり更新だったにも関わらず、チェック頂いておりますことに、御礼申し上げます

いつもアッキーさんの記事を読ませて頂きながら、「この更新、憧れるな~」と思っております
事前に更新の蓄積…時間がある時に挑んでみたいと思います

ラスタの最大の欠点を補うべく投入された「いたわり」 本当にストレスがなくなりました
そしてご指摘通り、ハンター同士だと不要なスキルですよね
もし、自身でこれを使うようになったら、成長放棄ですよね
日々精進を忘れずにこれからも頑張ります

らふぃ♪ | URL | 2012/06/27 (Wed) 07:49 [編集]


To.アン太さん

こんにちは~
ご無沙汰しております

はい、我が家は皆で元気はつらつで過ごしております
アン太さんファミリーもお元気でしょうか?
ぜひ、またゆっくり話しましょうね(そんな訳で、たまには顔を出して下さいな)

メゼポルタもだいぶ様変わりし、色々新鮮ですよ~
じょにーさん(Yakuza)も活躍中ですので、是非是非です

ラスタろんちゃんは頂いた
返して欲しければ…諦めろ
すっかり、らふぃ仕様に変身しております

近況も気になるので、ぜひぜひ帰還して下さいね

らふぃ♪ | URL | 2012/06/27 (Wed) 11:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
