悠久の空でお茶会はいかが?



PageTop

ガンランス用装備【回避+2・砲術王・剛力・匠・業物+2】

本日3記事目の更新、こんにちは~

こちらは、基本攻撃スキルと回避性能+2を搭載した装備メモです
現在使用している回避性能付きガンス装備が、剛種防具に依存したモノだったので、定番のアオノコ・ルコ腰・ベル足を使用してガンス用装備に換装してみました

ルコ腰・ベル足…あとはストレガ・エクエス…非課金ガンランサーにはマストアイテムですよね~
(らふぃは課金装備大好きっ娘ですが ただ、昨今は祭り防具の方が性能がいい&高防御力も両立しているため、祭り防具に走ってしまいがちではあります。。)

ちなみに、本装備…サファイアFXの強化が進み、「砲皇」を作った時と時期が被ってしまい、使われず仕舞いになってしまった、不遇の装備です
どなたが使ってやって頂ければ幸いです

回避ガンサー

カフ:             斬れ味カフPA1 ●
武:             ○ ○ ○
頭:超絶のピアス8      剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リゲリアFアーム・赤   剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング      大砲珠G 大砲珠G 天壁珠G
脚:ベルFXグリーヴ      大砲珠G 大砲珠G

防御力:666 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,絶倫,回避性能+2,見切り+3,気絶無効,業物+2,砲術王,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1


そうそう、完成(?)したガンス秘伝防具ですが…

快適すぎます

風圧と高速砥石がないことをマイナスにあげる人もいますが、あたしは元々風圧はSA付きの技(踏み込みと斬り上げ)でカバーしていたので気になりませんし(ただし、HCモンスターの汚点…なんでもかんでも龍風圧・暴風圧はどうしようもないですが せめて風圧大にしてくれれば名モンスターになれたのも多いのに…と思ってしまうのはあたしだけでしょうか?)
そして高速砥石はアイテムでも代用できるし、元々納刀の遅いガンスは、そんなに抜刀・納刀を行わない様に、だいたいのゲージ管理はしてますし
※ちなみに砲皇は「弾かれ無効」なので、刃がぼろぼろでも弾かれません
 与えるダメージは別ですが。。
なので、モンスターの大技の隙とかを見て、普通に研げば十分です

ちなみに、砲皇にのみ許された特権、放熱時間が半分というのは、普通に砥石を2回使うと、前線に戻る頃にはほぼ放熱完了します
そのため、威力の上がった砲術王の竜撃砲が撃ち放題です
PT戦で、混戦になりがちなモンスターだと、撃つタイミングを確保し損ねる早さです
ちょっと、有り難みがなくなってしまいますが、明らかに火力大幅です
HCフル変も、ソロ火事場なしで適当に遊んでも20針で地に伏すほど
局地戦でない限り、高い火力を誇る砲皇…。

砲皇さま

・・・砲皇さま・・・豪快に吹っ飛んでいますね~。。。
恥ずかしっ

中の人間がその域に達していない様です
頑張って、もっともっと修行します

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

^^v

おひさしゅ~ございまする~らふぃの姉御!
この度は、ありあまるコメありがとうつかまつりまする

このしん1 感謝感激で、枕を濡らしておる日々でございます;;

んでもって、おいらも調子こいて、らふぃさんのブログを貼っちゃいたいと思い~これからも~なにとぞ、ご指導のほどを~ムチで叩いてくだされ~~あれ~~~w

それでは、またお邪魔しまするぅ~^^v

しん1 | URL | 2012/05/12 (Sat) 09:40 [編集]


To.しん1さん

こんにちは~

何をおっしゃいますか
こちらこそ、日頃読んで頂けております事、御礼申し上げます
また、リンクをご対応を頂き、誠にありがとうございます
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します

なかなか時間が合いませんが、またご一緒できる日を楽しみにしています

らふぃ♪ | URL | 2012/05/14 (Mon) 08:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ガンランス用装備【回避 2・砲術王・剛力・匠・業物 2】】

本日3記事目の更新、こんにちは~こちらは、基本攻撃スキルと回避性能 2を搭載した装備メモです現在使用している回避性能付きガンス装備が、剛種防具に依存したモノだったので、定番のアオノコ・ルコ腰・ベル足を使用してガンス用装備に換装してみました ルコ腰・ベル足?... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/12 (Sat) 16:32


 
