悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

覇銃槍ヌイカムトルム完成♪

本日2回目の更新、こんにちは~

今年のGWはいかがでしたか?
あたしは仕事に家事に育児に狩りに…非常に充実した日々でした

狩りは、前記事のサファイアFXの作成やら、春なのでラスタの衣替えをしたり
今までの冬衣装(ルース系で冬コートを意識)したものから、春らしくカウチュ系にして、ちょっと肌出しなコーディネイトに変更
だいたい、季節の変わり目には、ラスタ装備も変更していたりします
もちろん、スキルも契約相手を考慮して、HCクエでもいいスキルに変更
そんな変更に気がついてくれた、契約して下さっている猟団員さんから、お褒めの言葉を頂き、数日かけた作成の努力が報われました
そんな言葉を頂けるから、また頑張ろうと思えます
これからも可愛がってあげて下さいね

さて、前回の入魂祭の前から、ある武器の作成に勤しんでいたのですが、先日ようやく完了したので、それの記事を

それを持っている方を見かけてから、「いいな~」と思っていたのですが、その労力を考えて尻込みしていたのですが、どうしても我慢できず、作成に踏み切ってしまいました
何気に同モンスの武器は太刀を完成させてしまったので、微妙に乗り気でなかったその武器の名前は…

覇銃槍 ヌイカムトルム

ぬいかむとるむ
HCアカムの武器(ガンランス)です
HC武器の特権「HCクエでは斬れ味+1」(通常スキル「斬れ味+1」と併用も可能)を利用するとこんな感じになります
数値的には、ラヴィガンス派生前Lv100や、剛ドラギュガンス、剛ラオガンスを凌ぎます
ラヴィガンス
どらぎゅんがんす
らおがんす

攻撃力だけ見ると、ブラフマーストラに迫る勢いです(あちらは、大きなマイナス改心も背負っているので、HBでの攻撃特大装備向けですし)
ぶらふまー

さて、そんな訳でこの1ヶ月は、猟団員さんと一緒の時も、ソロの時もひたすら…剥ぎ取り2%のHC素材を求めて戦い続けていました
まずは生産のHC下位テオ&下位ヴォル素材は余っていたので、サックリ
強化のドラギュ&アカムは、猟団員さんと何度か行くも、でる気配ナシ
並行して、アカム変種とラージャン変種…
共に、高防御剣士といえども2発で死亡…もしくは絶命寸前まで削られる相手です

HCアカム変種は足の遅いガンスには辛い、広範囲の全方位攻撃(更に防御ダウン効果付き)をこまめに発動します
発動が遅く、ガードするのは簡単なのですが、なかなかその圏外まで退避というのは難しいです
更に一回ダウンさせられると、やたらとガード不能+長時間判定持続技を重ねてきます
転ぶとそのまま押し切られたり、1オチ後の復帰でいきなり2オチ等、イラッと自己嫌悪にさせられる事も多々
挑み始めた頃は、猟団員さんにお願いして、「みなもと」服用(防御力が数十倍になる1日1回しか使えない薬)で挑んでいました
しかしながら、団員さんがいない日も多く、ソロで挑むことも増えていきました
慣れとは恐ろしいもので、一週間も経つと、ドーピングなしのソロでもラスタと二人で案外倒せるようになるモノです
剛ベルガンランスで、45針位で倒せるようになりました(火事場…? そんなのは、達人に言って下さい あたしは薬草まで持ち込んでいるのはです)
とは言え、一向にでる気配がないので、武器替え~
アカムと言ったら…

です

地雷のあたしでも、一気に20針まで短縮できます
SP7麻痺ハンマーで黙々と殴り続けます
1クエ20分ほどの短縮に成功したので、「1日5体をソロ」と日課を決めて数日…やっと出ました
長かったよ~

そして同じく、ガンスでソロの鬼門だったのがHCラージャン変種
一言で言えば、HCな激昂ラージャン変種ですが、基本的に各種隙が大幅に削減され、機動力&追尾力が大幅に強化されています
早い一発がない+足の遅いガンランスが嫌いなタイプです
竜撃砲もクリーンヒットさせても怯まないやら、発射後の隙にゆとりをもって反撃されたりやら
こちらも、みなもとを使って地道に修行
最初は猟団員さんにお願いして一緒に同行して貰っていましたが、やはり団員さんがいない日とかは、みなもとを飲んでソロで
そしてこれまた慣れとは恐ろしいもので、一週間もすると、時間はかかるモノの、みなもとを使わなくても、ラスタと二人で討伐できるようになりました
ちなみに調べてみると、世間の神クラスは弓の火事場+餓狼で3,4ラスタが基本みたいです 神様SUGEEE
あたしも真似して弓で行ってみましたが…す、すいません…15針がいいところです
所詮、普通の女の子にはこの程度が良いところです
とは言え、ガンスの50分ギリギリより全然楽です
ただ、段々と近接で行くのが楽しくなっていたので、しつこくガンランスでHCラージャン変種と格闘する日々…
そして、みなもとナシでも40針安定になってきた頃…

ついにでました
エイドリァァァン(読者の方はロッキーのBGMを流して下さい)

ちなみに、先週イベントでラージャン原種討伐クエがありましたが、もはや原種のデンプシーはスローに見えます
左右のパンチが見えるので、正面から前転で簡単に後ろを取れます
尻尾も昇龍弓で斬っちゃいます

そして、そんな事をしている間に、HCドラギュ&アカム素材も集まったので、半月弱をかけて悲願達成です
さっそく仲間と一緒に試し斬りにHCグラビ変種へ
快適です、コレ
ぬいかむる~げきほ~

久々に地道に練習しながら、何かを完成させるモンハンらしい楽しさを満喫できました
嫌な顔ひとつせず、修行にお付き合い頂いた、猟団員さん達に感謝です
皆との時間・想いの詰まった大事な一本になりました

また皆で、無理難題に挑んでいきましょうね
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

世の中…上には上が居るって実感

モンハンしかり…

MAGしかり…
(1戦で100キルとか…無双やってるの)


因みにモンハンは甥っ子が、オイラのPSPでモンハンやってるのを横目で見る位…

でもMH3だからいまいち見てても楽しくない


モンハン…それは諦めず努力をすれば報われるって事を学習するゲーム

もしくは…仲間が居れば強大な敵も倒せる


ではっ

アッキー | URL | 2012/05/08 (Tue) 13:16 [編集]


To.あっきーさん

おはようございます

世界って本当に広いですよね~
装備差を考慮しても、頑張っても届く気配のない世界です

MAGで100キル…凄まじいですね
FPS系は見るのが好きなので動画で見たりしますが、人vs人の世界でその様な闘神もいるのですね~オソロシイ

甥っ子さんの狩り…ウズウズしてきませんか、見ていて(まあ、ポケモンもどきなモンスター達なのは確かに残念ですが)
うずった時はぜひ、メゼポルタへ

モンハン…同感です 仲間や装備、PS…重ねたモノが結果となる、努力の偉大さを学べる世界だと思います
初めて遭遇して木っ端微塵に砕かれたクエを思い出し、成長を感じられるのが好きです

らふぃ♪ | URL | 2012/05/09 (Wed) 08:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
