悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

サファイアFXへ全身到達、砲皇発動♪

こんにちは~

さて、色々と作成していたGWですが、最近は猟団員さん達がハードコアの変種クエにも普通に行けるまでに育ったので、秘伝防具作りが一気に進みました

そもそも、秘伝防具が実装された当初、auブログ時代からのフレ、そしてあたしがフロンティアに来てからもたくさんお世話になりっぱなしの・あっきーさんが、当時必要な武器魂数を計算してくれました。
それを見て…「どんだけ廃人向けコンテンツやねんと言った記憶がありますが、気がつけば…

らふぃの保有する秘伝防具は2着になりました

まあ、世間では秘伝FX強化済みを4,5着持っているのも普通らしいから、まだ普通人の域でしょう

秘伝実装直後から作成していた、クォーツ(=太刀)
こちらは全身Fのレベル5,6止まりで放置中
そして最近頑張っていたのは、サファイア(=ガンランス)の秘伝防具

ガンスと言えば、雷属性超特化の「ダンディー」(雷強化大と組み合わせて雷930)があるお陰で、他の武器種の方には、「ガンスは下位&上位のドスファンゴ狩りが楽でいいね~」と言われますが、実際にはとてもじゃないけど、連戦では発狂してしまうので、結局いのししにはたいして行かずに、普通にクエに行くことになります
だけで、下位&上位を集めきれる、作業を苦としない猛者がいたら、素直に尊敬してしまいます…一緒にはやりたくない飽き性らふぃですが

そしてサファイア作成での難関がもう一つ
それは「HC変種」クエの武器魂です
一番効率のいい「ドスファンゴ変種」では間違いなく「ガンス,打撃x」の指定がかかります
ソロだと0針は堅いのですが、何よりストレスが溜ります
次の効率対象である「ザザミ変種」においては、「ガンス,弓x」が一般的です
お手軽な「ガノトトス変種」は間違いなく「遠距離火事場」の指定がかかります
なので主流は、ソロ(あたしはガルルガ変種が主でした。)か猟団員さん、もしくはノラで完全自由そうな募集に参加するしかありません
大名とかも、都会で見ていると「ガンスX」の募集をよく見かけますが、1エリア目で討伐しきれない可能性があがる程度で、致命的にダメダメな訳でもないのですけどね~
まあ、正直な話では、考えなく剛ゴゴ太刀辺りを振り回していた方が早いのは事実ですが

ガンランスをそんなに迫害しないでね

そんな日々の中、ようやく・・・

サファイアが全身FXのLv.1まで強化出来ました

さふぁいあ全身

サファイアは残念ながら、1部位をLv.7にして、スロ3にしないと、剛力スキル発動には届きません

ちなみに全身FXで発動する「砲皇」は…

・超高級耳栓発動
・攻撃力1.2倍
・弾かれ無効
・放熱時間が1/2になる
・HB発動が半分程度になる
・砲撃の装填数に、通常+2,放射+1,拡散+1のボーナス付与

と、非常に大きいものが付きます

匠がつかないのは残念ですが、次回のアップデートで謎な機能が実装されるようですね…
なんでも、色違いコンパチな赤い秘伝防具の搭載+さらにそれをロビー装備とクエ装備で紅白双方を装備すると、匠が発動するとか…
ついにロビー装備まで、半ば指定を受ける時代になってしまいました

らふぃ自身は実はロビー装備嫌いだったりします
コレをやられると、PTの装備/スキルがわからず、PTとしての連携の準備をし難いから…というのが一番でしょうか
ロビー装備の人とは、出発前の装備選択の楽しみが半減されるから、一緒に攻略する連帯感は半減されてしまいます
モンハンの楽しみの一つが、仲間との弱点を互いに補てんし合って、もしくは特定の能力に特化させて、チームとして力を合わせて、強大なモンスターに挑む! と感じています。

それだけでも不満だったのに、更に強さを求めると半強制的に決まってしまうと言うのが残念で仕方がありません
ロビー装備は、好きな趣味を楽しむカラクリだったハズなのですけどね~

それはさておき、これからはサファイア1部位のLv.7化と、次なる秘伝防具の作成に入ろうと思います
次はね~、あれです、あれ
いつか、お見せ出来るといいな~と思いつつ、まったりのんびり楽しみながら、狩りに生きたいと思います

では、良い狩りを
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

秘伝防具2着…
立派な廃人認定です…

5着とから廃神です


ガンランス…

それはロマン


ではっ

アッキー | URL | 2012/05/08 (Tue) 12:56 [編集]


To.あっきーさん

おはようございます

いやいやいや…
じ、地道な努力の積み重ねなんだいからねっ

なんて言いつつ、独身時代だったら4着くらい持っていただろうな~と思うとガクブル

ガンランス…それは使い込むほど進化する未知なる相棒

らふぃ♪ | URL | 2012/05/09 (Wed) 08:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
