悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

1日限定配信クエ「最高に貧弱なモス」に行ってみました&多殻種にも行ってみました♪

こんにちは~

ちょっと前の話になりますが、前回から引き続き、勝ち組にはなれなかった今回の狩人祭
まあ、シクレのシーソーゲームな今のシステムでは、数日前からだいたい結果は想像できてはいたけど…やはり残念です
とは言え、全モンスターが魂対象なので、張り合いはないものの、のんびり楽しむ事ができました
そんな今週は、祭りはお休みです
のんびり狩りに勤しみたいのですが、期末やら何やらと、この所は週末も忙しかったりします
そして落ち着くと思っていた、4月の新期・・・前期は事業部として緊急経費削減指令が出ていたので、STOPしていた出張案件がポロポロ発生してきます。
まずは、名古屋に近々参上します

さて、そんな疲労困憊な期末のある夜、コントローラーが壊れてしまいました
もともと、回避ボタンが3回に1回くらい効かなかったりしていたのですが、何一つ入力を受け付けてくれなくなりました
仕方がなく電気屋さんに行くと、なんと970円で新品が売られています
ELECOM製で、モンハン推奨になっています
平凡な双剣のコードやら、レア素材のコードがついてきます
せっかくなので、レア素材を試してみると…

うほうは

桃ヒレ・岩翼…美味しいです
ちなみに、コントローラーの使い勝手は、クセはあるものの、慣れちゃえば快適です
次回もこれでいいかな~と思っています(すぐに壊れない限りは

さて、先日の祭りでは勝ち組クエとして先行配信されていた「…名前忘れましたとにかく、新モンスターの多殻種の」が、早くも通常配信
勝ち組の人…切ないですね 負けたうちは、もっと切ないですが
そんな訳で早速ソロで行ってみました(紹介画像は、ソロの時に撮りきれなかったのも多いので、後日団員さんと行ったときのも含まれています。)

フィールドはフォワードの新モンスター「ゴゴ」のいる潮島
PV見たときから、誰もがここだろうと想像したキャンプ横の封鎖されていた洞窟内です(ちなみに、先週から負け組でも入れはしたのですよ 下層に行っても、ガスが充満しているだけで何もいませんでしたが

さて、公開されていたオレンジ色のの画像とは異なる、フジツボやら、土やらがくっ付いた小汚い肉団子がいます…
肉団子

まあ、想像はしていたのですが、攻撃を当てていくと、部位ごとにボロボロと泥が崩れ剥がれ落ちていきます。
ぽろり

しばらくすると…
ぱわー
だんく

パワーダンク おっけー
な感じでムービーが入り、下層へ移動

泥を剥がした後に、更に攻撃を重ねていくと、オレンジ色の甲殻にヒビが入っていくので、全身破壊していくと…

おーばーひーと
げいざー
再びムービー挿入で最深部へ移動

きゅぴーーーん
なんかむっちゃ輝いています

最深部につくとそこには…
ばかめか
ばかめか2

某夢の国のエレクトリカルパレードに出てきそうな、山車メカが…
なんか背中の排気ダクトやカメムシっぽいフォルムや、

数世代昔のアニメにバカメカっぽいポーズが生理的に嫌い

だって…

この顔。。


この顔…なんか腹が立ちません?

そんな彼の報酬は、無駄に色々と素材があります。
カニ報酬
何か作る時、集めるの大変そう。。。
剛種もきっと、全破壊のみ2%とかわけのわからない素材が設定されるのだろうな~

このカニで記憶に残った印象はというと・・・

デケデケデケ…シャッシャッシャッシャッシャッシャッ…ピヨピヨ…シャッシャッ

あの左爪の二連引っかきがソロだと、ムチャクチャ、ストレスになります
毎回地震で崩され、二連重ねループ…耐震装備作らねばっ

と言うわけで作ったのが、先日フレかごめさんの装備を見てからずっと気になっていた、「カウチュ」を使用して作ってみました(本当はヴォル頭を被ればすぐ+強いのですが、あたしはヴィジュアル的にヴォル頭をかぶれないので、悲しくも別手段が必要に)
それがこちら
かうちゅ可愛い

詳細は次記事ででも
ちなみに、このモンスは耐震があると、一気に楽なりますね
衝撃ギザミでもこれで楽ができそうです
この装備のために、連日ノックスさんやバズさんにカフの素素材やらG珠素材集めをたくさん手伝って頂きました(連日ありがとうございました)
そうそう、ソロで素材集めに行った時の事…気短Gのキー素材が一気に20個出ました
青クック

そういえば 昨日のエイプリルフールの日
今年も一日限定の特別イベントが配信されていました
内容はこんな感じ

もっす
もす2
もす3
※私信→Kainさん、例の刀愛用してます、Thanksです

アイテム持ち込みナシ+防具ナシ+近接限定+ソロ限定で、支給品もありません
一応、剛ガロンガンスで斬れ味勝負で来たのでなんとかなるかな~。
グラビモスでもいるのかな~と予想しながら中にはいると…素直にモスがたたずんでいました

取り敢えず、叩き斬ると…

いきなり怒りました

そもそも、剛武器だから振り切れたものの、弾かれエフェクトでしたが…

肉質無視の砲撃で戦うも、砲撃すら弾かれエフェクトです。。刃がボロボロになっても倒せません

仕方がなくリタイアして、次なる作戦は「寝かせて溜め4」です

…そもそも寝ませんけど…この方…

その後も、蹴りや採取水場に誘導も試すも効果ナシ
なんじゃこりゃあと、捨て身になった時、あることを見つけました
続きは下記動画参照です

[広告] VPS


ゴゴから実装された「カウンター」がキーでした
無駄に悩んじゃった

ちなみに報酬はと言うと…

モス、報酬

おーい
やってくれますね、運営さんも

そんな楽しい春です
新生活を迎えられる方も多いと思いますが、気負わずに楽しんでいきましょ~

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

風邪もすっかり完治し…でも春眠暁を覚えず


新しいモンスターは楽しいよね


April fool…何も嘘をついてないな…

GoogleMAPでドラクエ気分を楽しんだ位かな

う~ん…動画が見れないな…

ページが有りませんって…また今度試してみるよ


ではっ

アッキー | URL | 2012/04/02 (Mon) 18:39 [編集]


To.アッキーさん

こんにちは~

おお~ 風邪っぽいの終息
ぶり返さないように気をつけて下さいね
そしてそんな風邪の中でも、ちゃっかり問答無用で射殺しておいて、まあいっかには爆笑させて頂きました

N*Kがエイプリルフールで炎上してましたね~
どこまでも自分の立場を理解していない人々です

動画…なんかモバイル端末だとなかなか見られない様です
なんどか試したり、旧プレイヤーで再生を選ぶと見れたという話もありました
そして、パソコンで見ようとすると「サーバーが混みあっているけど、有料なら見られるよ」みたいなコメントばかりで、いらっとします どうなっているんだ、fC2動画と聞きたいです
何か別の動画サービスを使おうかと、ちょっと思案中です

ではでは、今日は日本全体が荒れ模様の天気らしいので、少しでも早く帰宅できる様、お互い頑張りましょう

らふぃ♪ | URL | 2012/04/03 (Tue) 12:41 [編集]


コメント自体お久しぶりです。

エイプリルモス・・・・ジェス装備作るのに燃え尽きててすっかりいくのを忘れてしまい><

昨日はかなりの天気で、これに地震がきたらとおもうと><
まぁ、何もありませんでしたが。

今日から祭りなので、鯖違いますが、まったりと頑張りましょう~

れぎ | URL | 2012/04/04 (Wed) 07:07 [編集]


To.れぎさん

おはようございます
ご無沙汰しております

HC系防具…ベース生産~HC第一歩までは非課金としてはこんなものかな~と思えますが、HC強化した途端、防御は落ちるし、素材めんどいし…と一気にテンションが落ちますよね~
かくいうあたしは、メランを全身HC化したところで、詰まりました
お互い地道に頑張りましょうね

一日限定イベント…実は去年は仕事が忙しくて行けなかったので、「今年こそは」とチェキってました

未だに地震も多いですが一日も早く、より良い明日を掴み取れるよう応援申し上げます

らふぃ♪ | URL | 2012/04/06 (Fri) 08:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
