悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

ファッション装備できました♪と、ついったー

本日二回目の更新、こんにちは~

何気に育児サイト、「ヒツジさん」も更新したので、良ければ見てあげて下さい

それにしても、春が近づくにつれ、花粉が飛び始めてきましたね
閃光玉で全部落ちてくれればいいのに、花粉・・・

花粉症持ちには辛い季節ですが、お互い頑張りましょうね

そうそう さり気なく冷やし中華ツイッターを始めました
入力できる文字数が140文字と少なく、あまり活用はしていませんが
未だよく使い方を理解していませんが、地道に楽しんでいきたいと思います
sweetlafite」で書いていますので、良ければフォロってやって下さいな

そんな最近ですが、仕事が忙しくて、朝2:00過ぎ帰宅だったり、とも君が夜更かし癖がついていて、寝てくれなかったり
週末も予定びっしりで、休息らしい休息が取れていないハードスケジュールな日々です
今週は片手で数えられる程しかクエしか行けていない現状ですが、その中でも団員さんとまったり遊んでいます

ジョニーさんとクエに行くと高HR者側はHCチケットがボーナスで多くもらえていますが…

HCチケいらん

もとから4列以上在庫があるのですけど…
これ…SRで低HR者とクエに行ったら、武器魂が報酬とか言ったら、凄いことになりそうですね
他には久々の勝ち組クエなので、新規素材集め

な~に
なんじゃろ

取り合えず、祭典の追憶・桃&朱、甲はどれも40個ずつ程集めました(思い出は400枚を目標に地道に)
団員さんがいないので、ラスタと二人で連戦してました
ところで、この手の知らない素材が増えていたり、祭りポイントの交換で「秘伝の導き」なる、コンパスアイコンの変な素材があったり(これ…何に使うのかしら??)

団員さんがいる時は、HCナッチ剛種に狼炎さんと二人で行ったり

なっち

舌打ち上げからの空中コンボに持ち込まれ、開始1分で、数回しか攻撃していないのに1落ちを喫した上に、舌攻撃で秘薬を2個盗まれたり
なっちは、存在を認めたくないほど、腹が立ちます すなわち、企画マン思い描いた最高のモンスターともいえるでしょう、悔しながら 企画マン、グッジョブです

あとは、ジョニーさんの素材集めで「衝撃キリン」も皆で行ったり

きりん

または、二人で行ったり

きりんゆみ
きりんたいけん

他にも、カウンター狙いなゴゴ戦を楽しんだり

ごごにゃき
(ジョニーさんの突進でトドメを刺される、お猿さん)

他には一人の時はHCナス亜種のソロが最近は楽しいです

HCナス亜種

体力バランスの問題か、角破壊を見てから、尻尾に狙いを変えると尻尾を切断する前に毎回討伐してしまう謎

他に、一人の時は連続クエシリーズを楽しんでいます
今回のベテランシリーズは、以前のイベント武器の親方印化のための、キー素材クエ
ストーリーで見せられると、装備にも愛着がわきますね(でも、性能の割に強化素材が釣り合っていない気がするので強化しませんが)

そして今回の山場は、まさかの上位恐竜2体クエ

2体はきついな

初です、このモンスで2体クエ
この後、剛種でも2体クエがでるらしいので、ソロでクリアできるように今からしっかり練習しないとね

取り合えず自分の中では、得意とは言い難い、ランスで修行として出撃
想定通り、常に2体仲良く動き回ります かなり手こずりながら、なんとか両討伐成功です

2体なんとか
命からがら

次は大好きなガンスと太刀で練習したいと思います
最後は、片手やでも修行してみます

そういえば先ほどもチラリと映っていましたが、最近は修行用装備も作り、楽しく練習もしています
それがこちら

ギルドのお嬢さん

ドス時代の修行用装備とほぼ一緒なデザインにしました
スキルは…

はい、完全にソロ&身内専用装備です でも、好きな装備で練習するのは楽しいですよね

少しでも素敵ハンターになるため、日々鍛錬です
今週は剛ラオや剛ゴゴ、剛ベルキュにHC剛パリ…剛種もソロ向けの楽しめるクエが多く、仲間がいない変な時間にオンしても楽しめる、いい週ですね

ソロ向けの剛種クエが多い時は嬉しいのですが・・・・昨夜見たら、

クエが変わっていました
考えてみれば、もう水曜日だったのですね。。。

次は剛ナナがくれば、一気に上翼集めがはかどるんだけどな~

ではでは、花粉に負けずに頑張ろ~
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

花粉症だと思って、鼻水ズルズルの時に鼻炎薬を購入…3日で治った…

風邪だったのかな…


花粉を閃光玉…音爆弾…こやし玉…どれでも無理そう


あっすっかり忘れてた…狩人祭勝利おめでとうございます


ではっ

アッキー | URL | 2012/03/08 (Thu) 12:26 [編集]


コメ[e:86]返し[e:819]

boxは360になる前のは持ってたけど、今のは持って無いです…

魅力的なゲームはたくさん有るし、SONYみたいに訳の判らない自主規制も無いけど…うるさいのと、半端無い発熱量に手を出しかねてるのが現状です


ではっ

アッキー | URL | 2012/03/08 (Thu) 12:35 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~

おお~ 花粉症ではなさそうで何よりです
これはデビューしないに限りますから
ぜひ、そのまま逃げ切って下さいね

祭り ありがとうございます
久々の勝ち組でした

そして…来週は再び入魂祭です…

らふぃ♪ | URL | 2012/03/09 (Fri) 19:39 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~

箱360…魅力的なソフトが多いですよね
初代も360も所有&愛用していたのですが、ボードが逝かれて修理に出してから、マイブームが去ってしまいました、当時

あとはオンラインにするための課金制度がよくわからず…
あ 確かに暑いし、ウルサいし…
大型液晶と、PS3、箱、レコーダー、ホームシアターと並んでいた壁側は、明らかに他より暑かったです

そうそう 箱をお伺いしたのは、持っていそうなイメージだったのと、あたしが買ったPCソフトに、箱のゴールドメンバーなんちゃら数日分クーポンが付いていたので、アッキーさんなら楽しんで活用して、楽しいゲーム記事を書いて頂けるだろう、と思って
箱に足を踏み込んだ際は言って下さいね

らふぃ♪ | URL | 2012/03/09 (Fri) 20:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
