悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

Dos時代のフレが入団しました♪

こんにちは~
この時期は、期末棚卸し時期で、会社にお泊まりもあったりと忙しいのですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
関東でさえも、雪が降ったりと寒い日々ですので、健康管理にはお気をつけ下さいませ

そうそう フォワード3となって、初の狩人祭がいよいよ始まりますね
今週は登録祭なので、各団長さんは登録をお忘れなく
フォワード2ではま~~~~~ったく勝てなかった思い出しかないので、今回こそは勝ちたいモノです
最近は猟団装備や祭り装備の性能が凄まじいので、是非とも勝ちないな、と

さてさて、先日の15日は5のつく日と言うことで、たっぷりクエが配信されておりました
普段はこの手の「ユーザーのPSよりキャラのLV上げ作業」系クエは興味を示さないのですが、今回はサクッと上げてしまいたい武器があった+猟団員さんがいなかったので、野良で連戦してみました

その中で二種類の出会いがありました
一つは、久々に知らない方に「ブログ、時々見てます」と声をかけて頂けました
auブログで毎日数回更新していた頃は、結構あったのですが、久々の出来事だったので、顔から火がでるほど真っ赤だったと思います、ボッ
これからはいつも見なさい良ければまた見てやって下さいませ
ちなみに小心者らふぃは、話しかけられると、激しく動揺するので、タイミングには十分ご注意願います

もう一つの出会いは、配信時間が残り1.5時間を切った頃
基本的にDosで見慣れすぎてしまったので、双剣士にあまり興味は示さないのですが、紫色のスパ4コラボ装備に身を包んだその中国娘は素敵な動きをされていました
その技術もさることながら、細かいPTへの臨機応変な対応… 一緒にやっていて、とても楽しく、「双剣って格好いいな~」と思えたひとときでした
互いの立ち居地や、次の行動を予測しながらの立ち回り、名人スキルがなくても体感的に感じられる、捕獲可能ライン
そろそろかな~と感じたら、隙を見て穴に落として、間隔をあけて捕獲玉を投げて捕獲まで行ける、シンクロ感
互いに出会いに感謝しながら、「出会いに乾杯」と、次の再会を楽しみに別れました

こんな素敵な出逢いがこれからもありますように

そんな希望を胸に狩りに出た木曜日のこと

猟団員・狼炎さんと大量に配信されたイベントを一つずつこなしていました
公式ツイッターフォロワー2万人越え記念クエとか
二人で極封龍刀で行ったら…

じゃんぼいのちち

龍属性、関係ないしだったり

というか、未体験の方のために内容は伏せますが、去年と一緒じゃn…

バレンタインイベントの特殊個体レイア変種には双剣で行けば、特殊なブレス後の確定ノーモーション突進に気がつかずひかれまくったり(即座に看破した狼炎さんに教えて貰うまで、まったく気がつかず)

イベント~

1クエでバレンタイン武器を親方印に強化するのに必要なキー素材を8個貰えるので、全武器分となると、まだまだ行かないとダメそうです
そうそう そんなイベントを二人で回していると、街メルが届きました
なんと、久々の入団希望者です
先日数年ぶりの再会をした、Dos時代からのフレ・ジョニーさんです
さっそく移動して数クエ遊んだ後、速攻で入団決定となりました
Dos「4本」ソロや、数々の制約プレイを修めてきた弓も愛するランサーさんです
今後とも宜しくお願い致します
サイトはココ!→続・狩人の意地

さて、そんなこんなの中、数ヶ月かけてようやく、

ライトボウガンのSRが600を越えました

あまり狩りをする時間が取れない中、の寛大な配慮で、頑張れる時に地道に努力してなんとか、って感じです
(いつも、ありがとう
一般的に既に二着目の秘伝防具とかも珍しくない今日この頃
らふぃはと言うと…

・大剣…610
・太刀…620
・ガンス…750
・ランス…300
・片手…210
・双剣…220
・ヘビィ…610
・ライト…600
・弓…300
・狩猟笛…220
・ハンマー…120 になりました

はい、露骨に好きな武器と興味のわかない武器のSRに格差が開いてきていますね~
なんて言いつつも、これからの方針としては、ランスか弓のSRを集中して上げたいな~とか考えていたり

そして秘伝防具強化も頑張りたい今日この頃
地道にHCクエも頑張ります

さて、土曜日の朝はなんやかんやとしながら、朝3:00過ぎにオン
とりあえず、「こんばんは~」と団茶をすると…まさかの返事が
ジョニーさんでした
朝から頑張っていますね

さっそく二人で合流して、ジョニーさん未体験のモンスや必要そうな素材のモンスへ
逆ディアやナッチ、ヒプ繁殖期、白ナス等
ラオでナウシカごっこ(?)をしたり、まったり
何気にラオの登場ムービーを久々に見ました

ラオウ
ちゃっかり

デュラでランス系の逆ガード自慢紹介したり(最近は色々なモンスの色々な攻撃に逆ガードできるようになりました)して楽しんでいる間に気がつけば、朝6:45
前回の過労で病院騒動以来、しっかり休養を取るように、ドクターストップがかかっていたけど…

ま、いっか
あたし、人である前に、ハンターだもん

なんて思いつつ、今度は睡魔が
ラストクエとして、二人で金桜へ
土曜日は監査法人の来客対応で仕事に行くことになっていたので、サックリ終わらせるべく、剛ガンス・嵐の型で出撃

ジョニーさんがナイフで分断して、いざ金から

(←あっ)

半分以上が目を閉じながらだったかも…
なんの変哲もないサマーにまで数回巻き込まれる始末

ジョニーさんの活躍で、なんとか金を倒し桜に行く頃、本能で動くオートモード発動
頭をかっくんかっくんと寝ながら、体に擦り込まれた経験から、勝手に体が反応してくれます
サマーで浮いた桜さんを本能で斬り上げ→砲撃→撃墜したり…しつつも、リアルはウトウト
なんてやっていると、ジョニーさんが一言。

「そのガンス、…」

ドキドキ 格好良いでしょ~ これ剛種ベルキュのガンスよ~
続きを楽しみにしていたら…

ターボライターみたいですね

…にょっ

あた、あたしの真舞雷銃槍が、ターボライター… あたしの朱雀ちゃん
(HBを使っていたので、ライターになってしまいました)
なんて、一言で大爆笑をしてしまい、夢の国から無事生還
その後は普通にプレイして…たぶん足手まといにはならなかったと思う
(役に立っていない…?orz 嘘だと言ってよジョーニー …ケンプファーより、ズゴックEが好きです)
そんなこんなで、楽しかった4時間近い朝狩りは終了
シャワーを浴びて、そのまま寝ないでお仕事に出発です
って、外に出たら雪で一般道は大渋滞
信号が4回ほど赤青を繰り返すも、詰まっていて動きません
仕方なく引き返す形で道を戻り、高速を使ってで会社まで
予定していた出口も混んでいたので、通り過ぎ、職場まで戻る形でなんとか無事にたどり着けました
お金を稼ぎに行くのに、高速を使ったら元も子もないです
関東は本当に雪に弱いな~と感じた朝でした

皆様も事故や渋滞には気をつけて下さいね
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

おぉジョニーさんのブログ…さっそく飛んでお気に入り登録

んターボライター…

どんなんだっけ

思い出して吹きました


ガンランス>太刀


そろそろ祭りに勝てるとイイッスね


ではっ

アッキー | URL | 2012/02/19 (Sun) 17:39 [編集]


┃ω・;)・・・小心者?

こんにちわ~♪

おぉっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
新規団員さんとは、おめでとうございます(*≧∀≦*)
dos時代の方とは…益々ステキな時間になるとですねw

それでわっ また~♪(o・ω・)ノ))
(もっと頻繁に更s・・・)

あぽろん | URL | 2012/02/20 (Mon) 12:16 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

ありがとうございます
ふざけた態度とは裏腹に、生粋のテクニカルハンターさんなので、今後とも宜しく御願い致します

ターボライター…否定できませんでした
死翼SPあたりで商品化したら、売れそうな予感。。。

はい~
いつになったら、勝てるのやら
バグじゃないかと思っている今日この頃です

太刀の秘密…気がついてはいけません

らふぃ♪ | URL | 2012/02/21 (Tue) 08:07 [編集]


To.あぽろんさん

おはようございます

ありがとうございます
逆に皆で、連日深夜を越え、眠気が…

あぽろんさんはいかがお過ごしでしょうか?
ま、まさか長期イベント武器コンプリートとか

新たな環境下でも、場を盛り上げまくっている事と思われます
ぜひぜひ、笑いの絶えないハンティングスタイルを広げていって下さいね

こ、更新…ギクッ
今週であたし管轄の期末棚卸し監査も終わったので、もう少し更新できるかと…たぶん
引き続き、良ければまた遊びに来て頂けると幸いです

らふぃ♪ | URL | 2012/02/21 (Tue) 08:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
