悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

フォワード3を歩いてみた♪

こんにちは~

いよいよ大型アップデートで「フォワード3」になったFRONTIER

まずはちょっと時間をさかのぼり・・・「フォワード2」の最終夜
やり残しのイベントをのんびり独りで進めていました
最近のイベント武器は、それなりにいい性能なのですが、その分要求素材がいいものになっていて、強化を躊躇うものも多いんですよね~
そうなると、強化用のキー素材入手クエに行く気力が湧かず…の悪循環になっています
なんて考えながらやっていたところ…

寝落ちしてました

気がついたらデスクトップ画面の前でコントローラーを握りしめたまま、寝ていました
先日病院で貰った薬が眠気を誘うものなので、最近はそれなりに眠れています

そんな寝落ちで終わった思い出と、一度も狩人祭で勝てなかった思い出ばかりの「フォワード2」でしたが、そんな流れを断ち切りたいですね、「フォワード3」

さて、アップデート後の新世界に行ってまず最初はもちろん…

鍛冶屋で諸々チェーック

特に狂喜乱舞する派生ばっかりありませんでしたが、気になった事が…
それは…

強化派生がどれも、「HC」と「親方印」に分岐しています…

さんぷる
さんぷる2

コレやられると…存在するモノはすべて作らないと気が済まない人には、かなりの負荷なのですが…

つまるところ、装備貸与や武器限定のイベントを生産分と強化分…1クエで1キー素材だった日には、40クエをその週にやることになります(作る作らないを選ぶのは確かに自分自身だけどさ…)

各種指定のあるイベントは、指定無視できるレスタが最適ですよ、お客様
こぞって課金もしくはネカフェへ…
というシナリオかしら?

この分岐派生は、期間とかの制約の受けない、普通にハンターズクエに登録されているモンスターからできる従来武器の底上げだったら、完璧、神アプデだったと思います

その後、さっそく新モンスターの…

ティラノザウルスへ(名前、知らない)

今回の新モンスターは、同じカプンコから昔発売されていた「WARZARD」とのコラボです

シンモンス
↑新モンスター

はうざー
ハウザーさん

当時のハウザーの体は赤かったのですけどね~。
ちなみにWARZARDとのコラボはコレが初めてという訳でもなく、ランスのマテンロウもコラボ作品です

摩天楼
(一部脚色あり…かも)

さて、まずはソロで下位から

…剛種はわかりませんが、純粋に体を使った直線的で緩慢な動きしかしません

密林や雪山にいますが…普通にレイアさんや、ドドブラファミリーに負けそうな気が…
単にタフなだけではこの大自然では生き残れないのでは…
この恐竜は緩慢ではありますが、攻撃判定が広いので、意外と狙った部位に攻撃を集めにくいです
ただ、状態異常に弱いのか、結構異常になってくれます

そんな実験をしている間に、討伐完了
部位破壊は頭2段階と尻尾の先端破壊くらいかしら?

初恐竜
きょうりゅう~

続いて上位個体の様子見へ
今回はガンナーで出撃

ガンナーだと、狙った部位にしっかり攻撃できますね

体力は見た目通り、かなり高い様で、意外と時間がかかります
今のところ、そんなに楽しさを感じませんが、そのうち楽しめるようになるといいな

その後、猟団員ノックスさんが時間で落ちる前に遊びに来てくれたので、二人で1クエだけということで、上位恐竜へ

上位のきょうりゅう

サックリと討伐して、この日は解散

その後、再び鍛冶屋で装備品の確認をしていると…

また、寝落ちしました…orz

そんなこんなの寝落ちな今日この頃です

ただ、薬の効果で激しく眠気を誘われていますがその分、体調はかなり良くなってきました
心配して下さった皆様、ありがとうございました
お互い、健康にはしっかり気をつけましょうね

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

T-レックスは期待外れでしたか…でも剛種ありきの調整だろうし…

下手をするとHCだっけまで出し惜しみしそう…


期間限定素材とか意味が判らん…しかもその期間はそればっかりやらなきゃ貯まらない調整とか、開いた口が閉じん


dosみたいに基本に戻って季節を待つ仕様にしろと

広場とクエストの昼夜をリンクしろよ

なんて思ったりする

せっかくの初期設定が勿体無い…



薬だろうが睡眠が取れるのは良い事…でもちゃんと布団で寝ないと筋痛めるよ

睡眠を削らない方向で計画的な生活を


ではっ

アッキー | URL | 2012/02/06 (Mon) 14:08 [編集]


シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819][e:319]

コメありです


SKYRIMのパッチ情報には驚きました…何に驚いたってクラッシュの多さ

1度だけロード中にフリーズして電源切って、入れ直したらPS3が初期診断をし始めた時は…

いつ1.4パッチが来るのかも情報が無いんで、しばらく放置決定です



PSVitaは…正月の帰省と、じぃちゃん&ばぁちゃんの納骨以来触って無いな


確かに錦織圭は凄い世界ランキング20位って

まぁゲームの値段は下がる一方なんでいつ買っても問題ないしね


ではっ

アッキー | URL | 2012/02/06 (Mon) 15:27 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

うはっ そんなにすごい作品も珍しいですね
モンハンもたまに、「なぜコレがデバッカー達は見つけられなかった?」と思うモノがありますが、それをはるかに超越していますね

名案ですね
確かにその通りだと思います
Dosの時間やカレンダー連動型にして欲しいです
今の状況だと、時間や季節はデータ容量の無駄ですもんね

お布団…昨夜はベッドに行ったら、とも君が完全に占領していたので、またしてもソファーでした
このところ、ソファー生活が板について来ちゃいました
なんか、ハードボイルドな感じがします(なぜ)←ポリスノーツや探偵ものっぽい感じが…

らふぃ♪ | URL | 2012/02/09 (Thu) 10:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
