悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

睡眠時間は大切にね><b

こんにちは~

相変わらず咳が止まらず、体調芳しくない、らふぃです
病院に行ったり、とも君を美容院に連れて行ったりとバタバタしている間に気が付けば、時間ばかりが過ぎていました
そんな中、本当に生命の危険を感じるほどに、体調を崩し数年ぶりとも思える、有休を二日連続で取って、大学病院へ精密検査へ
採血・レントゲン・CT・インフルエンザ他、相当細かく検査を実施
39度以上の熱でフラフラ、体が軋むような激痛の中で頑張りました

診断結果は餓狼過労の一種との事
日に日に体調が悪化の一途を辿っているのは気がついていたのですが、普段時間が取れない以上は、睡眠時間を削るしかなく、魂を賭けて狩りに励んでいるのが原因でしょうかね
その結果、毎日2,3時間睡眠が標準となり、時には1時間睡眠くらいで週末なく動く続けていたのが原因の模様
一週間くらいの安静が必須とのこと(そんなに休めないってば)
なので致し方なく、この二日間は久々に会社も休み、とも君と遊んだり、ゆっくり狩りをしていました

皆様も、無理はしちゃダメですよ

さて、狩りの方は…と言いますと、またしても…

また負けた~><

狩人祭でまた、負けました

なんか1年近く勝っていないんですけど…
強化派生追加もへったくれも、勝てないから素材も手に入らんわ
そういう意味では、最低なフォワードだった~

そして先週始めはのんびりHCクエに行ったりしていました
とも君が寝てくれなかったりで、オンする時間にはだいたい猟団員さんがいなかったりなどで、一人の事が多かったので、地味なクエにしか行っていません
今一番欲しい素材と言えば「ガンランスの武器魂・極」です
つまるところ、ハードコアの変種クエをクリアする必要があるのですが、野良はあまり行かないため基本はソロになるのですがガンスの場合、ソロ+通常ラスタだと、どのモンスターが一番楽か色々と試した結果…

HCガルルガ変種

に決定

攻撃はそこそこ激しいですが、ガンランスからすると、捌きやすい部類です
なにが魅力かというと、原種とは真逆な感じで、とにかく体力が低いです
麻痺ラスタと一緒だと、ドドンガでだいたい5針で捕獲可能に
捕獲失敗しても10針で討伐可能なお手軽さが素敵です
名人もしくはレスタがあれば、5針討伐レベルと思われます
ガンランスの紙集めをソロで進めている方にはオススメです

ハンターライフの方では、出会いと別れもありました
3.11震災前に入団され、震災でご自宅を無くされてしまった、あぽろんさんが震災以降復帰されていたのですが、もっと色々な世界を見聞したいとの事で、かねてより希望していた事もあり、退団されました
ちょうどあたしも単身赴任時期や、新規プロジェクト選抜メンバーに入り会社から帰れない日が続いたりと、あまり御一緒できなかったのが残念でした
とても明るく自分のことを色々語ってくれる、場が常にチャットで溢れる、とても明るく面白い方でした
他鯖への行き方を調べていたので、今では違う大地にいると思われますが、良い狩人生活がこれからも広がっている事をお祈りしています

そして、それは先日団員さん達とクエに行っていたときの事。クエ中に街メールがチリリンと鳴りました
それ自体は珍しい事ではないのですが、差出人を見てビックリ!
それは2,3年前にドスで連日一緒に遊んでいた、同じ県内のハンターさん、職業がヤ○ザの方でした、お久しぶりです
弱武器で難クエに挑む変態的マゾソロチャレンジャー
ネイティブやパワハン愛好家です
生粋のランサー兼、弓愛好家です
フレさんとネイティブPTを組んで、「4本」に挑まれていたほど(ドスでの4本は、スキル差と体力差等もあり、Fでいうと、HCディア変種+HCクローディア以上の難易度があります)
ドキドキノコを生で食べて、その効果を楽しむ方です
そして…年始のブログへの挨拶を、送信先誤りして送ってしまったしまった方です(複数のウィンドウも開いていたので、手違いで間違えたものかと)
数年ぶりの再会なので、いいところを見せようと気合い十分に、まずは二人でレイアx3クエへ

すると…普段できる事をミスる

挽回しようとして、怒りキャンセル突進にひかれる

竜撃砲Hit→怯みキャンセルバインドボイス→硬直に突進命中

走っているだけで、画面外からのガレオスブレスで吹っ飛ばされる…

我ながら、いいところ・・・まったくナシっ!!

その後はいつも通りにプレイしたら、いたって普通に楽しめました
やはり、何事も「自分らしく」が大事ですね

その後数時間、色々なクエを楽しんで、夕御飯解散となりました
また、たくさん遊びましょうね

他にも、今は無料誰パロが付与されているので、キャラバンをソロで

ぐらび~

★7辺りなのですが、結構キビシいです
2発で死ねるバランスなので、相当気を遣います
このペースでいつかは、キャラバンクエをすべてクリアできるかしら?

そして週末は団員さんともたくさん狩りへ
HCクエや、ルコ、メモガロン、剛種クエ…色々と遊べました

HCナス変種
突進、激しいよ~

るっこらさらだ
皆それぞれ、好きな武器でるんるん

めもわんこ
わんこ夫妻も、侮れません

HC変種はドスファンや、ナス、グラビ…色々と楽しんでいます

がけのうえのファンゴ
崖の上のポニョイノシシ

そうそう、今週の剛種ゴゴ島は夕暮れなんですね

綺麗♪
いいね♪
とても綺麗です

そしてもう一つ、最近の発見

マーキング?

アナザーターゲット達成時に、ペイントボールならぬ、マーキングボールが貰えるのですが、これは何なのでしょう?
ペイントと何か違うのかしら?

あとは太刀の武器魂が結構余っていたので、簡易版の秘伝防具を作成してみました

これまた綺麗♪

スカートがフワフワと常に風になびき、美しいです
今のお気に入りです

そんなこんなで、体調は非常に不安定な昨今ですが、引き続き、地道に狩りを楽しんで行ければ、と思います

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今ではすっかり足を洗い、平凡な堅気として生活しております!(嘘


という訳で先日はお世話になりました。楽しかったですね(´`)


因みにMじゃないよ!Sですからっw
もうあの頃の腕は一切ございませんので悪しからず^^

じょにぃ@ | URL | 2012/01/30 (Mon) 08:12 [編集]


シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

睡眠は大事だよ…最低でも0:00~4:00は寝ないと、美容と健康を損なうよ

SKYRIMのせいで睡眠時間が減っても6時間は寝るオイラが通ります

別れがあれば、出会いも…再会もある…たかがゲーム…されどゲームやね

普通に生活してたら知り合う事も無かったであろう人達

一期一会


ではっ

アッキー | URL | 2012/01/30 (Mon) 10:42 [編集]


To.じょにぃ@さん

おはようございます

エルペの群れに潜み、高地からヒットマン…
ゴルゴサーティーn…
やっぱりそっちの人だ…ガタブル

御無沙汰しております
先日はありがとうございました
久々にご一緒することができて、とても楽しかったです
また、遊びましょうね

あ、ラオ…あたしでよければ、いつでも行きますよ?

らふぃ♪ | URL | 2012/01/31 (Tue) 08:16 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

アッキーさんにはいつも睡眠の重要性をアドバイス頂いていたのに、この様です、面目ないです
今後は頑張って少なからず、睡眠時間も増やそうと思います

不思議ですよね~、壁に差し込んだ光ケーブルを通して、知り合えた電脳空間での人と人の繋がり

お互いこれからも、たくさん素敵な一期一会に巡り会えますように

あ、それといつもありがとうございます
これからも宜しくお願いします

と、一期一会に感謝

らふぃ♪ | URL | 2012/01/31 (Tue) 08:34 [編集]


無理は禁物ですよ?

こんばんは、ずいぶん無茶をなさってるようで・・・w
やりたい事は山ほどあるのに、人は休まないと活動できないなんて不便!と思うときもありました私です(・ω・)

突然ですが、この度ブログを閉めさせていただきましたのでそのご報告をば・・・
詳しい事情は話すとくだらないので割愛させていただきますw
長い間リンクしていただいて本当にありがとうございました!

と言ってもココにはこれまでと変わらずお茶を飲みに来ますのでよろしくです@w@

タマル | URL | 2012/02/01 (Wed) 22:57 [編集]


To.タマルさん

こんにちは~

人間というのは、つくづく弱い生き物でした
強走薬Gの開発を切に願うばかりです

はう~
閉鎖ですか
同じファッション界で、同じ志を持つライバルの新作を見られる場が無くなるのは、悲しい事ですが、タマルさんが決められたことなので、ビシッと敬礼にてお見送りさせて頂きます
お疲れ様でした

また、お気軽にうちにもお越し頂けると幸いです

では、タマルさんもご家族様も、健康に気をつけて下さいね(お姉様のちびっ子ちゃんは、だいぶ赤ちゃんらしくなってきた頃でしょうか)
健康第一の言葉を痛感した身として、心からその言葉を送らせて頂きます

らふぃ♪ | URL | 2012/02/06 (Mon) 07:49 [編集]


体調管理しっかりせぇw

こんにちわっ( ̄0 ̄)/

長いようで短い間でしたが、大変お世話になりました。
らふぃさんからはあんなことやらそんなこと、果てはこんなことも!と非情・・・非常に勉強させられました(ウラ話も…ゴニョニョ)

しかし…
推測で物事を判断するのは如何なものかとっw
あたしゃ3鯖ラヴです(*´ω`*)?
(らふぃさんもおりますし…キャッ)

単にご挨拶したいが為のアレです(+・`ω・´)b

それで…その…お見かけした時、またお声掛けしてもよろしいでしょうか?
あ!もうやってました(テヘペロ

体調がよろしくないようですが、ムリは禁物ですぞっ
それでわ~(* ̄∇ ̄)ノ

あぽろん | URL | 2012/02/06 (Mon) 13:13 [編集]


To.あぽろんさん

こんにちは~
こちらこそ大変お世話になりました
お互い、震災やら仕事やらでなかなかご一緒する時間がなかったですもんね~
また、どこかでご一緒できた際には、宜しくお願いします
にょっ? その後どこかでお会いしました?(←まったく気がついていない人)
す、すいません 決して無視した訳ではなく、純粋に気がついていませんでした
またお会いできた場合は、お相手してやって下さいませ

そちらは寒い毎日だと思いますが、しっかり休んで、健康第一で越冬して下さいね

ではでは、インフルエンザにもお気をつけ下さい

らふぃ♪ | URL | 2012/02/09 (Thu) 08:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
