悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

ガンランス「アクラグナーク」完成♪

こんにちは~

フォワード2の予告movieに登場して、その姿で人気を集めた(と個人的には思っている)ガンランス
一見して、アクラの素材で出来ているとわかるその姿は、心惹きつけるに十分でした
生産できるのを楽しみにしていましたが、いざ更新後に生産リストを見ると、見あたりませんでした
その後、オオツノアゲハ採取の長期イベント武器と判明
あたし自身は、団員さんとの狩り時間を割いてまで、一人で採取というのは好きではないので、誰もいない時間等に地道に集めていました
途中で、親方印への強化派生が追加されたりと、必要数が増加(性能も見合うモノへ改善)
激運スキルを考慮しなければ、4,356匹が必要になります

集める場所は、渓谷の採取クエ
場所はエリア5
アイテムセットに戻り玉・虫網Gを順に入れて、宝箱でのタイムロスを少なく
渓谷についたら、地図を最初にとって、採取ポイントまで全力ダッシュ
あたしの場合、採取装備装備にランナーも付けているので、ほぼポイントまで突っ走れます
これでポイントでは○ボタンで採取
採取終了でポイントお知らせアイコンが消え次第、戻り玉で戻って地図納品

体感的に、1クエで平均3~5匹捕れます
まあ、実際は1~9匹位でバラつきはありますが
1,2匹が連続するとテンションが落ちるので、その日は終了にしちゃいます
採取は片手で操作できるので、家で仕事のデータをいじっている時や、電話している時、飲んでいる時等は最適です
あとは、マイガーデンの冒険猫を毎回飛ばしていました。
結果的にはうちの「おおらかギン」ちゃんは、750匹ちょいを持ってきてくれました、ありがとう
そんな地道な努力の末に…集めていたオオツノアゲハが

無事に揃いました

こうして出来上がったガンランスがこちら

アクラ1
アクラ2
アクラ3

露骨にです
特筆すべきは、その麻痺蓄積値の高さ

アクラ性能
アクラ性能2

脅威の480です
砲撃レベルは通常1なので、使わせたい方向は明白ですね
せっかく、完全麻痺特化だったので専用装備も組み上げてみました

アトラ好き好き♪

詳細は次記事にしますが、スキル状態異常強化で麻痺540になります、シビシビ
麻痺はそんなに好きではないのですが、これは割り切ると楽しいものですね
これからは、麻痺でも楽しんでいきたいと思います

さてそんな最近は、まったり団員さん達と狩りが主流
年末年始のボーナスクエに行ったり、剛種クエなど
団員さんリクの古龍種の剛翼狙いクエは何気に毎回、あたしがちゃっかり入手していたりします

翼なっち
フルテガ
ふるてが腱

(と言うか、この年末年始だけで…40枚程集まりました 別に自分から受注したり参加した事はないのですが)
剛翼はある程度在庫が出来たので、そんなでもありませんが、腱や牙などは出ると嬉しいモノですね

ソロの時は、前述の採取が終わってしまったので、新モンスター・ゴゴモアでカウンター遊びも最近はお気に入り
ゴゴモアは突進等にカウンターで近接攻撃を当てると専用のエフェクトが発生しますが、これが気持ちいいので意外と飽きません
段々と当てにくい技で狙っていくのが楽しいです
悲しいのは…カウンターフィニッシュって、自分は超満足な一瞬なのに、結構残念なカメラアングルになっちゃうんですよね~

カウンターゴゴ

専用アングルショットでも作ってくれればいいのに

あ、そうそう 今、「甲殻ダッシュ」なるイベントがあるのでやってみました
これはアクラの弓が作れるのですが…最終強化の要求素材と最終性能のバランスに疑問を感じて、最終強化はできないでいます

アクラ弓
アクラ弓2


見た目は良いのですけどね~

今回も連続クエのイベントで、甲殻種を順に狩猟していきます
最初はヤオザミだのガミザミだの面倒なのですが、後半はアクラ・ヴァシム、アクラ・ジェビア、シェン・ガオレンとマトモなのが続くので、飽きることなく、楽しめます
イベントの存在に気が付いたのが既に団員さんやフレさんがいない時間帯だったので、ソロで
ジェビアさんはソロの場合、集中+2付きの大剣・嵐の型だと、溜め4とガード斬りだけで張り付け、格好の的なので楽しいです

ジェビアたん♪

火事場+餓狼で豪快に切り倒せます
(PTだとタゲが変わる都度、ワシャワシャ動き回られ、間合いが維持しにくいです)
ヴォルやダイミョウ戦の様な、これぞ大剣・嵐の型の醍醐味と言わんばかりの「後の先」で豪快なワンサイドゲームが楽しめるので、未体験の方は是非お試し下さい
あとは、バシム&シェンはソロだと全破壊狙いで楽しめるので好きです

そう言えば、弓と言えば、先日生産リストを眺めていて気になったのが、「剛グレン弓」

剛グレン弓

何となく見た目が好きなのですが…今更一言…。

剛種グレンを倒したことありません

何度かソロで挑んでいるのですが、ことごとく返り討ちにあっています
もともと、通常種ですら楽しさを感じないグレン(好きな方にはゴメンナサイ)
剛種なんて尚更、楽しさを感じられません 怖いだけです
いつになったら、作れるくらい証が集まるのやら…

ではでは、今夜もまったり狩りに行きたいな、と
皆様も良い狩りを

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

オオツノアゲハは絶滅危惧種に認定

って言うかMHの世界はアッと言う間に、生物が絶滅しちゃう気がする


グレン止まりのオイラが通りますよ…

だって…まだまだ未クリアーが積んである

PSVitaも出掛けないとやらない…相方と出掛ける時はやる必要も無いから…いつやるんだろ


ではっ

アッキー | URL | 2012/01/11 (Wed) 12:32 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

オオツノアゲハとらふぃの虫取り少年の魂は絶滅しました
しばらく、虫取りはしたくないです%

まもなく新章「forward3」にデートされちゃいますよ

ちなみに、今だけ無料キャンペーンでハンターライフ&エクストラコースが無料(だったはず)なので、たまにはお散歩でもいかがですか?

Vita…同じく出張時や出先でとも君が寝てしまい、起きるの待ち以外ではやらないので、なかなか進まないです
そして案外もたないバッテリーにやや驚いています

らふぃ♪ | URL | 2012/01/13 (Fri) 08:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
