悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

お年玉クエと年末年始近況♪

こんにちは~

新年明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
本年も何卒、宜しくお願い申しあげます


さてさて、皆様は年末年始はいかがお過ごしでしたか?
あたしは家族でお出掛けやら、まったりやら、狩りやらと、非常に楽しく過ごさせて頂きました(、ありがとう)
育児サイトも更新やら、引っ越しの残骸やらを片付けましたので、良ければ見てやって下さいませ
ヒツジさんサイト

そんな新年の狩りは猟団員さん達とまったり
まずは、2012年最初の生産は、前記事で書いたように、大剣SRに合わせて、攻撃力重視の剛種武器「フォルテ」さんを作ってみました

フォルテさん

まさにワクワクする攻撃力です

フォルテさんの素材・・・

ところで、この大剣…刃やその芯の部分って、デュラのどの部位を用いて作られているのでしょうか…
いくら見ても、思い当たらないのですが…

そうそう 新年早々、うちの猟団は縁起物に遭遇
それは年末年始ボーナスクエストの「レウス変種x3」に行った時の事…

タイミングによっては乱戦になる可能性のあるこのクエスト
乱戦中になんとなく弱ったかな~、と思ったので、いそいそと罠を仕掛けたのですが、まさかのもう一体も突入してきて混戦
2体が重なって回転尻尾などをやっている間に、どっちがどっちやら…
そうこうしている間に、罠を中心に左右に展開したレウス変種
取り敢えず、罠の上に立って落とし穴に誘導を試みるも、本当に区別がつきません
そこに、レウスがキターー
しかも2体同時に駆け出しました
ギリギリまで引きつけて、ヒラリと身を翻すらふぃ
すると…

一穴二鳥

1つの落とし穴に2体のレウス変種が引っ掛かりました

罠が2個あったとかの話ではなく、普通に同じ穴に同時に突っ込んで来た二体が落ちちゃいました
なかなか見られないハプニングに、皆で大爆笑な新年でした
(突然のアクシデントだったのでわかりにくいSSでスイマセン)

他にはHCアカム変種に行った時のこと
狭い場所を嫌って、我々ハンターは広い場所でアカムくんを待っていたのですが…皆のホルクが妙に気合いが入っています
遠巻きでチャットしながら待っていたのですが、アカムがホルク達に群がられ…

怯む

仰け反る

果ては脚ダウンやら頭ダウンする

アカム来ないね1
アカム来ないね2
アカム来ないね3

と、大活躍
気長に眺めていたら、時間こそかかるでしょうけど、倒してしまいそうな勢いでした
もしかしたら、いずれ「HCアカム変種 フル強化ホルクで討伐待ち @3 ココ!」なんて募集を見かけるようになるかもしれません

あとは団員さん達と年末年始ボーナスクエストにも行ってみました
正直、ある程度の火力が揃うと、単純作業で飽きる仕様でした
新生「棘眠」は、剛種チケットが12~18枚くらいがポンポンでます

Newとげみん

ターゲットもゲリョ変種+ガノトト変種なので、難易度はかなり下がっています
まあ、逆に棘眠程の指定もいらないので、いいのかもしれません
役割が決まったシナリオプレイヤーの募集ばかりが目立った旧とげみん・・・今回はどうだったのでしょうか?(いつも過疎地域を本拠地にしているので、世の流行に疎く。。。)

あと、新生「なわばり」クエは、時間帯によってクエが変わるらしいのですが、剛翼が確定(毎回出てはいたけど、もしかしたら確定ではないかも?…報酬枠の位置的に)っぽいのと、以前書いた、最近要求の多い、牙・顎・舌といった剛種素材がもれなく1,2種類貰えます

なわばり?

こちらも、妙に体力が低いモンスターな感じでした
一見美味しいのですが、何気に作業性が高く、楽しいかは別問題なクエでした

他にもHCラージャンにワイワイ行ったり、HCディア変種に行ったりなど

HCらーじゃんは面白いです♪
HCディア・・・いらいら

HCディア変種は、当日無料レスタがいたのですが、2%素材を持って帰ってきてくれました
グッジョブです(らふぃ本人はまたしても、最後倒れていますが…まあ、お構いなく)

あとはソロの時は、もはや定番化しつつある「家具屋ゲリョス」に行っていました
このクエは上位ゲリョスを相手するものなのですが、何気にこのクエ…長期イベントの火ランス(フランヴィーテ→攻437・火900w)を持っているとソロ1穴でほぼクエ達成まで行けちゃいます
ランスのSRで使うために最終強化はしていませんが、それでもほぼ0針です
簡単に手に入る属性特化武器四天王の一角と言えるでしょう(他には、太公望・ダンディズム・渇愛)

カグヤトリ
カグヤヒメ

そしてこのクエが恐ろしいところは、1%素材のゲリョ頭が確定なのと、剛力珠が5個くらい普通に貰えます
ファッション装備好きは剛力珠がいくらあっても足らないので、このクエは助かります

そうそう、フレ千鳥さんに教えて頂いた情報(ありがとうございました)を丸々パクリですが、現在

「最大500万ゼニーが貰えるお年玉」イベント

が行われています
(毎年恒例なのですが、忘れていました)

イベントハウスで下記コードを入力するとランダムで1枚5万ゼニーのポルタチケが貰えます

NY120TOSIDAMAMAP

さっそく、あたしもやってみましたよ~、ワクワク







お年玉

オイ 500万に程遠いのですが…
半分もありゃしない

きっと去年は殆ど課金していないから、運営さんに見捨てられているのでしょう
来年こそは、せめて人並みに貰いたいものです

ちなみに皆様は、何枚でしたか?
普通は最高額の7,8割は貰えますよね、この手のイベント。。
あたしより泣ける人がいる事を願います

なんて半分冗談はさておき、ぜひ幸先の良いお年玉になる事をお祈り申し上げます

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございまーした

こんにちはー♪

新年からいいもの見ましたねw
あんなことが起こるなんてホントびっくりでした(☆o☆)

お年玉…2枚の自分が通りま~っす。
(どーしてこうなった!w)

あぽろん | URL | 2012/01/05 (Thu) 12:31 [編集]


シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

あけまして
 おめでとう
  ございます
  &
今年もよろしく
 お願いします


1穴に火竜2頭…ネタにもなりスーパーラッキーでしたね

罠がかぶって台無しにされた事は何度もあるけど…


ではっ

アッキー | URL | 2012/01/05 (Thu) 16:16 [編集]


To.あぽろんさん

おはようございます
明けましておめでとうございました
今年も宜しくお願い申し上げます

あんな事もあるのですね~
長いハンター生活の中で、尋常ではない数の穴を環境破壊レベルでドンドルマ、メゼポルタ周辺に掘ってきた採掘士らふぃですが、あれは初めての光景でした
いいもの見られましたね

に、二枚…
ま、また冗談を…
…でも、あぽろん・狼炎組ならありえるのかも…
狼炎さんが何枚だったのかすごく気になり出しました
同じく2枚とか、更に1枚だったら素敵です
では、心の励みを頂けたので、今日も一日、元気はつらつ(あれ)

らふぃ♪ | URL | 2012/01/06 (Fri) 08:30 [編集]


To.アッキーさん

こんにちは~

はい 何気に初めての現象に感動してしまいました

ありますよね~
罠を半ばまで仕掛けているのに、横に置かれたり
逆にシンクロして設置している人がいたときに、綺麗にカットしてくれる人って上手いな~と感動しますよね

らふぃ♪ | URL | 2012/01/06 (Fri) 12:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
