悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

ハロウィン太刀できた♪

本日2回目の更新、こんにちは~

それは先週末の事…その日はいつも通りの金曜日のハズだった…。
出社して、部下達と何気ない談笑をして、前日の問題等の確認をしている最中にかかってきた一本の電話によって大きく人生が変わりました
大阪で協力会社である輸送業者で事故発生、直ぐに荷主に報告のため、石川へ飛ぶことに
慌てて羽田に移動し、15:00台のフライトで小松空港へ
想定はしていたものの、荷主には早急な現場検証を要求され、すぐに21:00付近の特急サンダーバードに乗り込み、大阪
結局、新大阪の駅に着いたのは、辛うじて日付が変わる前
想定はしていたものの確率は低いと見て、着替えはおろか、なにも準備していませんけど…
土曜日は、朝一番から事件現場に入り現場検証及び業者への視察
そんなこんなで、帰宅したのが土曜日の夜だったという
日曜日もレポート作り等で、仕事に追われる週末でした
そして月曜日は特定輸出者制度の税関監査対応
4日は新規業務立ち上げのKickoffミーティング
正直、心が疲れています
安らげる場所が欲しいです

そんな週末は、ハロウィンイベントの素材を集めました

今年は、過去の笛・ランス・大剣の生産が出きる他に、太刀が作れます
新規の太刀は、下位将軍なのでサクサク…集まりません

懐かしの茶々フェイク装備がマストですが、まあ将軍なので防音も切れるし、特4匠業物くらいは維持できるので、クエ自体はサクサクなのですけどね~…太刀のキー素材が毎回1個ずつでした
サブ全キャラ分は諦め、3キャラ分で挫折
ちなみに下位クエイベント等では積極的に、一番低いSR武器を使うようにしているので、今回は笛&で殴り続けていました…退屈
まあ、こちらはソロでも0針とかでるのが救いでした

そして今回のイベントでハロウィン武器は全て「親方印」(=抜/納刀速度Up)付きに強化できます
キー素材は、樹海登頂でレイア変種+キングチャチャ討伐マスト
各武器、キー素材x10個x4武器種…1キャラで40個が必要になります
そして、数値的な物はわかりませんが、体感的に妙に体力が低く感じられます
剥ぎ取り&報酬で上珠&秘珠が結構でる気がします
意外と要求されるんですよね~、珠系
何より…フィールド移動がないのが最高

レイアさん

肝心のキー素材も1クエ4~11個くらいとか、結構出ます

そんな訳で、これまたソロ(+麻痺ラスタ)で連戦です
装備は先のままです。レイアさんなので、バインドもわざと左足に蹴ってもらい、耳押さえ硬直キャンセルが余裕です
ドスハンターはコレが命でしたから

そんなこんなで楽しみながら、普段なかなか行かない、レイアさん変種素材集めができました(秘珠在庫が182個に上昇 しばらく、快適生活です)

こうして出来上がった太刀がこちら
かなり毒値が高く、また親方印で快適&楽しい刀です

ハロ太刀1
ハロ太刀2
ハロ太刀3

あとはいつの間にか派生があった、角竜の力の象徴的な大剣…ターリアラートの上位派生に気が付き、作ってみたり

たりあら1
たりあら2

マ…マイナス会心…い、いいのです
美しいから

そうそう…辛うじてイベントに間に合ったろんちゃんとハロウィン太刀クエに行ったのですが、あたしが「毎回1,2個しかでないんだよね~」と言ったそばから、まさかの1クエで9個引き
何故リアルらふぃには、センサー無効スキルが発動しないんだorz

ろんこ

カプンコ…センサーメーカーになれるよ…

あと、今週は翼救済なっちが来ていたので、昨日は剛種なっち片手剣を作ろうかな~、とソロ(+ラスタ)で連戦(いつも団員さんと時間が合わない罠)
証を30枚揃える頃には剛翼が久々の20台に乗りました
昔はレアだった、特濃血や上翼が溢れんばかりの汎用素材レベルになった今、剛翼はやはり嬉しいです

ごうよく~
↑剛翼、貯まりました♪

そして、今悩みの種が…今更「稲荷FX胴」は遅いかしら…でやや悩み中です

ではでは、今日からまた入魂祭…頑張って楽しみましょう

追伸
シリーズクエはソロでも行けますよ~、タマルさん(いつも独りの人)
太刀はグレンがめんどいですが、今回のランスは特に楽でした

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新お疲れ様です(・`Д・)b+

こんにちはーw

ハロウィン太刀完成、おめでとうございますですよ(* ̄∇ ̄)ノ
しかし私はスルーしてました…( ̄▽ ̄;)
(総ては紅い魚のアレの為)

剛翼羨ましです(゚Д゚)@2あればw
お忙しいのは重々承知で…らふぃさん、ヘルプ!!w

あぽろん | URL | 2011/11/02 (Wed) 12:41 [編集]


シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

事故されると大変だよね…


ハロウィンか…太刀って言うか鎌だね…

鎌って武器種が欲しい位だよね

突く動作がね…


ではっ

アッキー | URL | 2011/11/02 (Wed) 12:55 [編集]


孤軍奮闘なう!

こんばんは!

太刀のシリーズクエストはギリギリ間に合いましたw
ええもうグレンに苦労しましたとも・・・グレン自体に不慣れ&しょっぱいPS&募集しても人が来ない!
・・・しばらくグレンはおなか一杯です@@;

・ハッピーハロウィン
ギザミはソロでも楽々なんですが、いかんせんイベント素材以外が美味しくないのでなかなかに疲れましたw
しかし笛、ランスは作り損ねてたので、良い機会に楽なクエストで作れたかなぁと思ってたりします(・ω・)


私もモリガン防具を使って何か1つ組んでみたいと思ってましたが、あれ使うとなると本当に難しいですねwww
ガルーダ胴を使おうと必死だった時を思い出しましたよ・・・

仕事上のイレギュラーばっかりはどうにもなりませんが、無理しないハンターライフを送ってくださいねw

タマル | URL | 2011/11/06 (Sun) 22:39 [編集]


To.あぽろんさん

おはようございます
ありゃ、スルーですか 毒太刀の最高峰の性能なので、ぜひ来年こそは
赤いアレ…あたしはキャラクター的に装備できないので、スルーできるのが救いです(性能だけなら、欲しいのですが… 色々な可能性が見えます)

剛翼…放置していたストレガとエクエスのFX強化を進めたら、50枚以上の上翼と共に、なくなっちゃいました
また気長に集めるので、お暇な時はまた来てくださいね

らふぃ♪ | URL | 2011/11/08 (Tue) 08:03 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます
ありがとうございます
欲しいですよね~、鎌
太刀との差別化が難しそうですが
既存の武器が良くまとまっていて、あたしの拙い想像力では、あれらに肩を並べ得て追加できる武器種が思い付かなかったりします(なにか欲しいですが)
スラッシュアックス…とやらも、期待した姿とはかけ離れていて、ちょっとガッカリだったので、次に期待です

らふぃ♪ | URL | 2011/11/08 (Tue) 08:13 [編集]


To.タマルさん

おはようございます
おお~ イベント太刀作成、おめでとうございます
グレン…同じく苦手です…と言うか嫌いです
いくらやっても、アレばかりは好きになれません
絶大な威力の、各種攻撃の判定持続時間がもっと短くなって、回避して大きな隙に攻撃を叩き込む楽しさがあれば、もっと楽しかったのですが
ロッキーで言うところのドラゴみたいな感じしかしません
テクニックとかはないけど、純粋な破壊力として圧倒する存在…。
攻撃力の塊…のっぺりタフな肉質の塊…

ハロウィンイベントも、お疲れ様でした
今回のは、過去の物より相当楽でしたよね
イベントはあれくらいがちょうど良いと思うんですよね
普段使わない武器種でも、気軽に楽しめるくらいのもの
まあ、将軍が半端に上位とかでなくて一安心でした

モリガンコス…どうしても腰の部分の半端なタイツが目立ちますよね
街でも工夫されている方には遭遇しますが、それをパクりたいとまで、思える方には遭遇できていません
一式の美しさが目立つので勿体ないです

タマルさんも、ぜひ新作をまた公開して下さいね
楽しみにしています

そちらはだいぶ寒さが増してきていると思われますが、風邪には気をつけて下さいね

らふぃ♪ | URL | 2011/11/08 (Tue) 12:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
