悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

ズドドンとフォルテFの強化完了♪

こんにちは~

購入して5年ほど愛用していたモンハン専用パソコンが先日突如として、うんともすんとも言わなくなりました
購入したお店に持ち込み、精密検査の結果、各部の消耗が激しく、今回は電源ユニットの寿命とのこと
普段狩りに行く際も、動画サイトとネット、仕事が忙しいときはExcelを1,2ファイルとPowerpointを同時に立ち上げ、震災前は365日、常時接続だったからか、消耗が早いみたいです
コントローラーも年に4個程は壊れるし、キーボードも段々と特定の文字が磨耗して気になるので買い換えたりと、なかなか経費がかさみます
結果的には、無事に直してもらい、いつもの生活が戻ってきました

さて、狩りの方は入魂祭が終わりましたね
参加された皆様、お疲れ様でした
昔から主張していますが、入魂祭は大量入魂者は、都合できない人の事情を理解しないといけないですし、少量入魂者は頑張った人に「ありがとう」の気持ちを忘れてはいけないと思っています
狩りも祭りも「礼に始まり礼に終わる」・「周りにありがとうの気持ち」が何より大事だと思います
最近の祭りは、理解/感謝が感じられずキライです
狩りはハートが大事です

ちなみに、勝敗はデフォルト仕様…団内入魂Topになるも、しっかり負け組です
時間がない中も、「毎日欠かさず(気持ちばかりでも)入魂」を目標に、普段ならそのまま寝る場面でも、まずはオンして、なにかしらの楽しさを見つけていました
ただ…今年…祭りで勝ったのって…まだ1,2回しかない気がします

そんな近況は…
チャララーラララッチャラー
ジャンプ♪

らふぃは片手SRが210に上がった。
らふぃは双剣SRが217に上がった。
らふぃは大剣SRが545に上がった。
らふぃは太刀SRが618に上がった。
らふぃは槍SRが223に上がった。
らふぃは銃槍SRが710に上がった。
らふぃは笛SRが217に上がった。
らふぃは鎚SRが115に上がった。
らふぃは軽銃SRが205に上がった。
らふぃは重銃SRが224に上がった。
らふぃは弓SRが215に上がった。
らふぃのHC武器が19種類になった。
らふぃのHC剛種武器が2種類になった。

…ブロフレ・れぎさんのパクr…オマージュです
少しずつ狩りに行けるようになってきたので、また全武器を地道に修行中です
そんな中、まったり秘伝防具の素材集めをしている中で、ガンランスのSRが700を越えたので、剛種武器の上…HC剛種武器がSRで担げるようになりました(素材はだいぶ前から持っていたのですが、SRで担げなくなるので、強化は見送り続けていました 基本的に、事前に必要な素材は前もって集めておく派なので、他の武器種でもそんなのばっかりです)
剛種武器を剥ぎ取り1%素材で強化して作るのですが、レア度も剛種武器が11に対して、12になります
現在ガンランスのHC剛種武器は2種類あるので、両方とも作っちゃいました
パリアとデュラのガンランスです

ズドドン1
ズドドン2

フォルテ1
フォルテ2
フォルテ3

これらは、赤と黄色のオーラを纏っているのですが…片手とかは目立つのに対して、ガンスは本体が大きいので、微妙です

オーラスドドン1
オーラズドドン2
オーラフォルテ1
オーラフォルテ2

もっと派手にしてくれないでしょうか?
性能はというと・・・フォルテさんは単発で見れば、かなりいいのですが・・・どうしてもすぐに落ちる斬れ味が・・・
正直、極光の方が使い勝手がいいでs・・
ふざけた名前のズドドンは、もともと使い勝手のいいドドンガンスの上位互換なので、かなり強いです
ドドン比較

ガンスと言えば、ラヴィガンスがようやくスパーキンっ

すぱーきん

現在、派生前のLv.98
これから派生して、更に強化とか…嘘だと言ってよ、バーニィ
ラヴィ一体を倒しても1レベルも強化できるかどうかしか、儲かりません

そう言えば通常クエでは、リファインした黒星鉄クエにも行ってみました

黒星鉄

1クエで14個貰える様になっていました、運営さん、ぐっじょぶです
他にも新たなメモクエにも行ってみました

フェルメモ

これでトライやガンチャリ(=クローム)、ニーズヘッグが強化できるので、地道に集めたいと思います

あとは、シリーズイベントもやってみました
配信当初はあたしもバグにハマり、2回も実績が消えてしまいましたが、今回はしっかりセーブされます
連続イベントをクリアすると、太刀が作れるのですが…また色違い武器です
いっそ、効果音もコング桑田さんの声で、猪鹿蝶にして欲しいものです

いのしかちょ~

ただね・・・明らかに剛種武器の「ドドン太刀」がどんどんと不遇の存在になってきているのですが・・・
(性能は左側に貼っておきました
あまりの素材のショボさに、太刀使いならだれもが剛種武器だと気が付かないまま作ってしまいそうな刀ですが・・・一応、剛種武器です(あたしも間違って2本持っていたりするのはです←邪魔くさかったので通信倉庫に入れたら、そのまま忘れ、素材が妙にあまっていたからつい、作ってしまったという
次回、HC強化が出ると見た

あとは普段ソロの時は、先日の古龍用装備ができた事もあるので、HC上位クシャを連戦して1%素材を2個集めておいたり(HCアカムがくれば、HCアカムガンスと太刀が強化できるのです)

こる~用ドレス

あとは待ち続けた、猟団ガンスの強化素材の「黒金」や「緑桜」(=黒グラ&ラージャン乱戦両討伐や、レイアx2捕獲+桜レイアx2討伐)を団員さんとまったり

黒金

おかげでカルドガンスも最終強化が完了しました

カルドガンス完成♪

(みんな、ありがとう)

そうそう!
最近はマイホルクの部屋がお気に入りでよくこもっているらふぃです♪
マイホ

ここで、マイホルクの「とも君」が飛び回っているのを眺めているのが大好きです
そんな中、ともくんがまずは現在の最高パラメーターまで育ちました
マイホ1
マイホ2

マイホルクの「回復」・・・試してみました?
何気に尋常ではない回復量を見せる、とも君
体力MAXの後に火事場とかをしようとしても、速攻で全快まで回復してくれます、しかも何度でも
火事場で戦うのよりも、火事場にする方が難しいです
死にやすい方にお勧めのホルクスキルです

そんなこんなの、近況でした
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

パソコン酷使して電源逝かれちゃいましたか

オイラのパソコンは…攻略サイト…位かな…

仕事パソコンはかなり酷使してるけど…


そお言えば色違いの数打ち手抜きSP武器ってどうなったん…


モンスターの強さは
何が1番強いの

原種が1番弱いとして…

亜種

希少種

古龍

変種

剛種

HC

HC古龍
って感じ

ドラゴンボール状態


ではっ

アッキー | URL | 2011/10/24 (Mon) 17:14 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

返信が遅くなり、申し訳後いざいません

パソコンは…壊れていないときにこそ、バックアップも取って下さいね
万が一、データが救済できなかったらどうしよう…と、かなり焦りました
ともくんのデータとか

お仕事のも、たくさんの蓄積ですから、大事にして上げて下さいませ

SP武器は、変種系の見直しで結構価値が上がったのですが、今度はSP武器自体が運営に見捨てられたコンテンツになりつつあるような…
一応、SP武器推奨イベントも先日ありましたが…当初の「好きな色に染められるコンテンツ」のコンセプトとは、遠い感じがします

最近は更に若個体というくくりもでてきて、意味がわかりません
ジャンプなら、そのうち皆、仲間になりますよ
ラスタが祖龍とか
昔は世界を恐れさせたり、伝説の~とか噂され、あんなに強かったのに仲間にしたら、中の上程度の強さでした…みたいな

らふぃ♪ | URL | 2011/11/02 (Wed) 07:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
