悠久の空でお茶会はいかが?



PageTop

ちょびちょび、狩ってます♪

こんにちは~
先週は、愛車プリンちゃん(プリウス)が2回目の車検案内がきたので、車の買い換えを検討
悩んだ結果、プリウスaに変更決定です
震災以降、自動車業界が大幅に生産遅れ状態で、納車まで5ヶ月待ちです
待ち遠しいです

狩りの方は夜にちょこちょこと楽しんでいます
震災でご自宅をなくしてしまわれた、あぽろんさんも遂に狩猟復帰
鳥竜系の石が大量に必要とのことで、ゲリョス変種から
さっくさく、集めるよ~と張り切るも…この日の彼はツイてなかった
張り切れば張り切った分、裏目に出る日ってありますよね~
落ちまくり、いつものノリも失いかけています
PTのオチは、自身の未熟さと考えるあたしにも、ややしょんぼり
攻撃が重なってオチは、PTの危険予知の甘さ以外何物でもないと思っています
そんなイヤな流れを断ち切るため、途中で下位HCヒプノを挟むと…その後はいつもの彼らしさを取り戻してくれました
しっかし、ヒプノや猿みたいな小型のモンスターは背面撃ちとかでないと竜撃砲が使えないので、結構ストレスになります(もしくは先端をかすめる形で正面に撃たないと逆側の仲間が吹っ飛ぶ罠・・・hipuno
↑なので背面撃ち><;

やっぱりマイペースに自分らしくが一番です
「最近よく乙っているな~」という方はぜひ一度肩の力を抜いて、まずは楽しめるレベルのクエに行ってみるといいですよ
それにしても1クエで自分を取り戻せる本人の強さに感服です

そして土曜日の夜は、猟団員ノックスさん・バズさん・あぽろんさん・らふぃで狩り
皆で久々の狩りです
剛種ゴゴからスタート
剛種ゴゴは皆で初見だったのですが…圧倒的な攻撃力の前に呆気なくPT壊滅
うちの猟団は装備の効率・流行とは程遠いので、剛サルの攻撃で8割持って行かれる等、なかなか厳しいです
皆で粉調合を行いながら、地道に
そんな不器用な戦い方でも、仲間同士で助け、助けられて、力を合わせて手強い大型モンスターを狩るのが好きです
なんて言いつつも、高性能かつ、要求素材がショボい剛種ゴゴ武器
何か作りたいな~、と思い、ソロの時に地道に通っていました
サル慣れしていないのと、PSが至らないのもあり、一体討伐するのに、今は30分近く要してしまい、竜職人じいちゃんがいる間に、生産分10枚も集め切れませんでした

難敵と言えば、HCガンス・カクトスの最終強化素材である、剛種HCテオ様変種HCナスで詰まっています
仲間内や野良でもクエ失敗率が高く、どうしてもフレ・封ちゃんがいる時に二人で行くくらいしか成功する機会もなく、素材が欲しい割に行けないクエです
というか、純粋に戦闘力だけを見れば、HCナス変種…今一番強さを感じるモンスターです
未体験の方はぜひ、会いに行ってみて下さい
ナスらしい…飛竜種らしい、純粋な暴力を満喫できますよ

他にも、最近は団員さん達が結構オンしているので、もっぱら団員さんと狩りに行っていました
上位&剛種ルコにも結構通っています
剛種の時は苦手な打撃武器で行くようにしています
だいたい平均して2スタン奪って、全破壊が良いところです、あたしの場合
きっと、打撃好きな人々の多い、当時たくさんお世話になった猟団「らくだん」の人々だと、もっと凄いことになるんだろうな~
あれから3,4年…今でも剛テオをポクポクとスタンさせていった、あの団長さんの当時のPSにも程遠い、今のらふぃです
世界は果てしないですよね
打撃武器はどうにも苦手ならふぃなのです

剛翼

なんて、己の未熟さを痛感している頃、ちゃっかり剛翼Get

打撃以外の時は、リーチ長ランスで行っています
どちらかというと、打撃の方が楽しいですね、るこ

ごるこ

他にもHC剛種キリン等、剛種系にもいったり

きりんさん

今はまだ勝てる可能性は低いものの、仲間と段々と可能性を上げていくのが楽しい日々です

ソロの時は、もっぱらHC剛デュラと剛テオな日々です
剛デュラは先週一週間かけて、なんとかソロで30体討伐完了

がんでら

剛テオは…HCは諦め普通の剛種テオを19体近くをソロで地道に
野良でも全然募集がなく、本当に辛かったです
剛チケ5枚消費も痛いです、珠テオ
ソロと言えば、猟団クエのアツいデート(ヴォル)を黙々と

ヴォル

ちなみに、団クエと言えば、猟団チケ集めの定番「たまには守って~」にホルクを連れて行くと…

10秒ほどでメインターゲットたる、アイルーを倒してくれちゃいます
同行は必ずオフにしましょう

ちなみに、うちのホルクは、雷ブレスを吐く「とも君」

とも1
とも2

このホルク育成は、これからの発展に期待大です

他にも、グリコとのコラボ…パピコ双剣をゲット

しゃめ

アイスの実がコラボられた時はフロンティアをやっていなかったので、嬉しいです
「この季節にアイスってなんだろうね」と言っていたら、が一言…「夏は何もしなくてもアイスは売れるから、この季節なんでしょ。グ○コの方が強いのかな?」とのこと 確かにそうかもしれませんね~ 10月末に再びアイスとコラボだし
まあ、なんにせよ、ユーザーが手軽に楽しめるコラボは増えるといいですね

ではでは、今日は客先の東京本社ビルで出張なので、行ってきまーす

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]こんちゃ[e:819]

車を買い換えか…いいな~

オイラのZの買い換えはいつになる事やら…

増税より景気対策をやってもらいたい昨今…

大手がコストダウンすると、皺寄せはどんどんその下に波及してくのよね

庶民に買い控えが広がりメーカーは、またコストダウン…「価格破壊だ」って豪語して安売りをやり始めたボケは、一時儲かったけど、結果自分の首を真綿で絞めてるだけ…

更なる低価格競争へ…日本で作っても採算が取れないから、海外で作り

日本国内は雇用が減り失業率は上がり、就職氷河期突入…ゆとり教育(思想と現実がズレてた)のおかげで、自分はいつかできると妄想するニート大発生…

根本的にモラルの無い虫国に技術を垂れ流され…格安コピーが出回り更にメーカーはコストダウンを強いられる


話題閑散


ルコすら見た事無いな

1度離れるとなかなか戻れないんだよな…だって他のフレが出来ちゃうんだもん

まぁMHFにフレが殆んど居なくなったから他に行っちゃったんだけどね


しかも来月には、UNCHARTED3やセインツロウ3やバットマンと…目卑

アッキー | URL | 2011/10/19 (Wed) 11:22 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます
まさに日本の工業界、産業界の現状ですね
工業系で国内産業の力が弱まり、結果輸入品や逆輸入品が幅を増す訳で、関税等で縛ろうにも、特許取得が上手なアメリカ・中国産が安く流れ込む…。輸入車は、国民の選択肢の多様化を謳い、一部国民はそれを助長する。それが結果的に遺伝子組み替え品や薬価法を抜ける検査工程レスの医薬品(タミフルとか)の輸入に繋がり、自分で自分を守っていた防壁を崩していく…。TPPだって、一長一短…軍事的背景も見え隠れしているけど…。仕事でも思うけど、選べる選択肢が少ないというのは、それだけの力しかないわけで、形はどうであれ、今この時代だけかもしれなくても、己を貫ける、自分に自信がもてる中国という国の勢いは本当に凄いですね
中国と仕事をしていて思うのが、協調性のなさ、低いモラルへの苛立ちですが、逆を返すと徹底した合理性であり、自民族への誇りであり、それは頑張ってきたからこその力なんだな…と思います

増税よりも議員等の無駄廃による資金確保と早期東北復興による、自国農産業等の立て直しを進めてもらいたいものです、あたし的には(風評被害や、実際に検出される放射能等の問題も尽きませんが…)

らふぃ♪ | URL | 2011/10/24 (Mon) 08:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
