悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

長らく見ていないモンスターっていないですか?

こんにちは~

久方ぶりにオンできた土曜日の夜
この日は、猟団員・ノックスさん、狼炎さん、バズさんと合流
実は、あたしが出張等で飛び回っていてオンできない今と時を同じくして、団員さん達も色々とバタバタ
ノックスさんは、東北にボランティア活動を行うために、しばらく旅立たれるそうです
二次災害等にも気をつけて下さいね

狼炎さんはかねてより不調だったPCを修理に出したところ、全治一週間程の診断結果
しっかり直してもらって下さいね

バズさんも現在、震災復旧の影響で仕事が忙しく、オンする時間がないとの事
日本の将来のためにも、お互い頑張りましょうね

そんなこんなで、主力メンバーの活動力がやや低下中のSweet55ですが、震災直撃で活動休止中のジェットさんも含め、またのんびり遊べる日が早く戻ってきますよ~に

そんな昨夜は、オンした時は誰もいなかったので「衝撃のクシャ」
特異個体と言うべきなのか、まったく新しい動きをしてきます

ホーミングで接近してきて、3連続真下攻撃や、3発連続の着弾地点に大きな球状判定を発生させるブレス

衝撃クシャ2

高速の前方ジャンプ引っかきから、即座にターンしてブレス
ホバリングからの周辺への凪ぎ払いブレスは、着弾地点の地表を大きく凍らせます
ダメージはともかく、接触すると一瞬のけぞります+防御力低下が発生します
氷を撒き散らす、大きなブレスを吐いた瞬間に、そのブレスの中を超高速で低空滑空をしていったり
あとは、風を操っている様で、ピンポイントで地表に風が舞った後に、そこに竜巻が発生するというものも

衝撃クシャ

同時に、4,5ヶ所に出現させますが、これ自体は気をつけていれば問題はないかと

他にも色々あるのですが、とにかく多彩な攻撃を繰り出してきます
初めて、HCテオにゃんと遭遇した時の様な感動がありました
初見はラスタと二人で下位に行ったのですが、回復系をギリギリまで使ってなんとか倒せました
防御力400なかばの装備+朧火でしたが、下位とはいえ、二発も受けると数ドットしか残らない攻撃力でした

その後に皆がオンしてきたので、合流

まずは…衝撃クシャの上位でした
さすがに、防具は一線級の物に変更
SRランスに変えていったのですが、やはり原種よりホバリング癖のある、この個体には天井突きが快適です
ガード突進もあるので、接近も容易です
なんてやっている間に、サックリ討伐成功

みんクシャ

感想として、結構好きです、この個体

続いては、イベント森丘夫妻へ
例のピアスイベントなのですが、初めて24個のキー素材を獲得しました …SSを撮り忘れる程、ウトウトしていたのですが

続いては、レウスLR系(剣士のみ)をX系に強化できるキー素材が貰える、レウス変種x2体at秘境クエへ
特異個体でもなく、普通の個体なので、問題もなくこれまたサックリ討伐

聴いて~

そして、あたしのリクエスト順番…

先日なんとなく思ったのですが…

皆さんが長いこと見ていないモンスターってなんですか?

色々とクエを眺めていて、あるモンスターに辿り着きました

昔はよく、シクレでターゲットにされていたのですが…その素材必要性の低さもあり、まず誰も行かなくなりつつあるモンスター…

それは…

アクラ・ジェビア

久々に皆で血結晶の破壊まで狙います

ホストはリーチ極短双剣のノックスさんに
爪の切断ダメージは…太刀の狼炎さんに任せた
バズさんとあたしは、笛でブンブンっ

だったのですが、ラグが凄い凄い
非ホストは皆らしかったですが、ワープなんてデフォルトで使用
回転攻撃キャンセル尻尾ビームとか、地中潜りキャンセル、尻尾ビームなんて当たり前 「格ゲー」のキャンセル技の様です…との狼炎さんの表現に素直にうなずいてしまうほど
何より…相当回数と言うより、10針近く殴り続けているのに壊れない水晶
しかし、ひょんなきっかけで、一気に水晶が破壊成功
戦闘も進み、が赤になる頃…突進キャンセル既に頭上にホーミング済みとか、当たり前です ラグ、TUEEEE
遠くで尻尾突き差しをしていたから、演奏したのに、いきなりビーム直撃とかもデフォルトです

そんな中、無事に尻尾の切断に成功
わざと尻尾を食べさせて、そこを打ち上げタル作戦を遂行するため、食べるのを待っていたのですが…今度は切断口からの血ミサイルがラグに便乗して全方位から跳んできます
ただでさえ、ノーモーションな5Way拡散攻撃…恐るべき空間支配力です
何度も突発的な被弾を受けながらも、血結晶も無事に破壊
あとは、適当に攻撃あるのみ

久々な上に、ラグで一層別世界なジェビアさんでした

その後も、イベント森丘夫妻に行ったり、それだけ行っても一人揃わない、ガッカリーズ筆頭・狼炎さんのイベント森丘夫妻に再び行ったり
ナイスがっかり~です その頃、らふぃは…と言うと、24個→16個→12個と4キャラ分揃ったのは本人にはです

最後は装備自由で剛ラオへ
笑えるほど低い火力PTでしたが、しっかり討伐成功

やればできるものです

などなど、皆で楽しく過ごせた、久々の狩猟時間でした

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


おっ2連ちゃんだったのね


MHのラグ…一撃死が起こりうる状況では致命的

少しはラグを減らす努力をして貰いたいよね…ハンター4人に大型モンスターが2頭…それ位の技術開発しろよな

128128の戦争が若干のラグで出来てるんだからって思っちゃう…


ではっ

アッキー | URL | 2011/06/27 (Mon) 13:38 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~

そうなんですよね~
既にラグは放置されている感がありますよね
FPSの世界…グラフィックも凄いのに、通信制御も凄いのですね~
店頭でデモを見たことがありますが、リアルとの区別がつかなくなるほどです
あれでラグが極小なにはいいですね~

次はグラフィック向上なので、その次あたりには通信にも取り組んでもらいたい物です

らふぃ♪ | URL | 2011/06/29 (Wed) 22:48 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/26 (Tue) 12:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
