悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

イベントラッシュですね><;

Longtime no seen(エイダさん風に)

こんにちは~ だいぶ更新が滞りがちな昨今・・・

そんな中でも、いつも立ち寄って下さる
方々には、深く御礼申し上げます

とても元気を頂いております

さて、狩人祭終了直後から一週間ほど、再び姫路に仕事で行っていました

新幹線再び

連日ホテルに戻るのが23:00近くな日々でしたが、フレ・コツキさんも楽しみにしてらした、「浴衣祭り」も見られました
翌日はその足で、石川県にサンダーライガーの始発近くの早い便で移動
一方的に叱責される会議に参加した後、石川滞在4時間足らずで、小松空港から成田

ひこ~き~
ひこうきぶんぶん

小さい飛行機で、なんか可愛かったです

太平洋から瀬戸内海、更に日本海から太平洋と慌ただしい日々でした
地元に戻った昨夜も帰宅できたのが、日付が変わってからなスケジュールの中、来週からも長期出張です

一ヶ月で家にいられるのが数日しかないんですけど・・・

来週も最悪だと、姫路・石川・大阪・埼玉と連日飛び回ることになりそうです 前泊入りの移動も考えると、実質4週間近く休日なしに近い労働しています+します、なスケジュールです 連日睡眠が3,4時間でこれは厳しいです 今回の夏のボーナスフィードバックで次回は、昇格もほのめかされましたが…正直、心をすり減らしながら、疲れ果て崩れて行く肉体を信念のみで動かしながら生きている気がする、ここ最近です
狩りも週に一日位しか行けていません
まあ、愚痴はおいておいて、と


まずは、先週終わった狩人祭
皆さま、お疲れ様でした

今回はめでたく、勝ち組になれました
参加できたのは3日もない程度でしたが、最低限の1,000魂越えはなんとか達成し、団内2位にもなれました
勝ち組クエは、かなりのうまうまクエで評判の「富」(ドドブラ変種x2)に数回行けました

勝ち組みクエ☆
このクエの凄いところは、証10枚で思い出が80枚貰えるところです。
激運があるとたまに、100枚とかも出ます

「大家族」みたく乱戦もないクエで、ソロでも10針程度で済むのも美味しいです
もっともっと行きまくる予定でしたが、悲しくも出張の準備や移動で、全然できなかったのが心残りです

最近はイベントもたくさん配信されています
今回の新たな長期イベントは、水双剣
ただ…太公望とかと違い、水双剣では挽歌(剛グレン双剣)があるから、別にいらないでs…
水強化で匠フルスキルの見た目装備も思いつかないし

続いて、特殊リーチのランスができるクエ

アクランス

…作りはしたけど、別に使わないかも…
見た目がダサッ


続いて神性能なピアスが作れるGWクエ的な配信方法のクエ

石イベントすけすけ

なぜこのタイミングなのか理解に苦しみますが、複数できるピアスの中でも凄まじいのが「風圧+10・攻撃+10・食事+10・匠+3/スロ1」を誇る、ソウイルFピアスでしょう
劣化版 超絶のピアスという昨今のピアス概念を変える、魅力があります
クエは普通の上位クエをレア度6以下の武器種指定なしでクリアするだけなので、HR31以上で参加可能+ソロでも簡単な親切設計です

石イベントろっくゆ~

全サブキャラ分も集める方向で進めていますが、1キャラ辺りで全てのピアスを網羅するためには毎日分のキー素材を各12個ずつ必要になるのですが、報酬はかなりよく、1クエで8~20個くらい貰えたりします
ぜひ、押さえておくことをお勧めする逸品です

続いては、双剣が作れるイベントです

限界バトル叩きつけて~♪

特異個体(?)グラビの登場です
FRONTIERのはあまり好きではありませんが、ドスではグラビの討伐数が4,000を越える程の大のグラビ好きのらふぃ…やはりワクワクします

まずはどんな事をするか考えてみます
恐らくビームを高速で振り回す、もしくは、超高速で数ヶ所に端から端まで届くくらいの射程距離で、ピンポイント狙撃位はするでしょう…レーザービーム 回避性能は付けていこう
タックル後は、高速で周辺を尻尾で凪払ったり、その場尻尾振り回しも、きっと放熱で隙をカバーしているでしょう
素直に弓にしておきましょう

初クエは猟団員狼炎さんと一緒に行けました
クエは2段階式で、まずは火山で「一定以上のダメージ+オブジェクト数個の破壊」がマストです。
狼炎さんから微妙に遅れてフィールドに入ったらふぃ
狼炎さんをタゲって横を見ていたグラビに近寄ろうと走っていった矢先に、

らふぃが力尽きました



自分が何で倒されたのかすらわからないって怖いですね
超高速レーザーも想定していたので、油断もしていなかったのに…

気を取り直してフィールドに向かう最中に、全てのマストが達成されました

完全に寄生虫らふぃでした
攻撃するどころか、武器すら出していません

その後のリベンジでようやく、わかりました
表現すべき言葉が見当たらない程の、

特大ビームが放たれていました
それがこちら

メガ粒子砲1
メガ粒子砲2
メガ粒子砲3
メガ粒子砲4
メガ粒子砲5

他の角度で見ると・・・

改めて1
改めて2

ただし、限界突破ビームは自身の体も焼き、一発撃つ度に崩れ落ちてグラコロになります ナウシカの巨神兵みたいです クシャナ殿下Love

たまに、崩れ落ちずに放熱につなぐときもあります そんなグラビを倒して完成する双剣はこんな感じ…なんか、微妙?

バサルそ~けん

そんなこんなで、忙しい人には厳しい、今日この頃のイベント事情でした
そして間もなく、フォワード1.5にバージョンアップです♪
まだ、衝撃個体のクシャも行けていないのに・・・時の流れに追いついていないです、最近
新生ラビィや狂暴期ラビィやら、にわとりかなんかのペットが追加とか、色々あるようです。。
ついて行けるのだろうか、、、と心配です

また日曜から、移動が始まります
安らぎの日はいつ来るのでしょうね

ではでは、良い週末を
---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんばんは


お忙しそうだね

でも地方の美味しい料理を堪能


らふぃさんが猟団内でTOPじゃなかったら狩人祭に勝利できる都市伝説はいまだ健在


らふぃさんでさえ浦島太郎になっちゃうなら…


ではっ

アッキー | URL | 2011/06/27 (Mon) 00:32 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~

妙にバタバタな日々です

美味しいもの…食べ歩きたいのですが、どこも分単位のスケジュールで、食べられないんですよ~

はい~ またしても、都市伝説発動です
たまには、スカーッっと気持ちよく勝ちたいものです

かなりの浦島太郎です
真剣に狩りにいきたいです
来月末には、地元で忙しくなるものの、出張もぐっと減り、少しは狩りに戻れるかと、楽しみにしています

アッキーさんも、今度メゼポルタに足を運んでみて下さいな
ポカーンとしてしまうこと、請け合いです

らふぃ♪ | URL | 2011/06/29 (Wed) 22:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
