悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

念願の「斬れ味カフPA1」がキター!

こんにちは~

どうにも忙しく、このところ狩りもブログも滞り気味で、やや自己嫌悪
(それでも育児サイトひつじさんも2記事更新♪←ココをクリックして頂ければジャンプできます☆)
目前に控えた新規ビジネス案件の調整で、連日バタバタです
お仕事から家に帰るのは日付が変わる頃・・・お昼ご飯が、会議の連続で16:00とかになっちゃう日々です

今回は、直属に8人のスタッフを使用する案件なのですが…計画上、要となるキーマン2名が決まっていないどころか、採用すらできていません
残り6週間足らず…出来れば月末からは、10日程、がっつり研修に行かせる計画なので採用を急いでいるのですが
来週も、面接に来る人間の面接やら、会議やら業者選定やら忙しいです

それらの手配をしないといけないのに、出張も多く、じっくり腰を据えられない悪循環
先日も大好きな事件簿(沙庄妙子・金田一少年・薬師寺涼子…タイトルに「事件簿」と付くモノが好きならふぃ)の中で、薬師寺涼子の~でもあった、芝公園の方へ出張
無機質なオフィスビルが並ぶ、都会って感じの街でした
そもそも、ラッシュの電車に乗ること自体が既にストレスなんですよね~(普段、車通勤の田舎者)
出席者が60人を越えるような会議+あたし発言の場が設定されていない、って…あとで資料さえくれれば、でなくてもいいんですけど…本音では

さて、そんな中、メゼポルタは現在、入魂祭真っ只中

今回は、ポイント三倍祭りなのですが…うちの団は超ロー・テンション
このままだとまたお約束の、「らふぃが団内トップ獲得→都市伝説発動で負け確定」の流れになりそうで、怖いです
今度こそ勝ちたいよ~

そう言えば、今回あるご縁で入手できましたネカフェカフの抽選コード
4名以上でネカフェに行くと、超高性能ピアスが貰えるコードと、専用カフが抽選で貰えるコードが貰えます
カフは12種類くらいの中からランダムで一つが貰えるのですが、軒並み平凡なカフの中に、たった一つだけ「神カフ」があるのです。
それが、コレ

神カフ
キターーーーーー!!

カフスロ2個使いますが、性能は…

斬れ味+7

課金最高のカフですら「+5」で、通常G装飾品の、斬空Gですら「+3」です
稲荷FXやベルFX等を筆頭に、匠ポイント付き装備が溢れてきている昨今、匠カフに依存しなくても、匠は比較的発動しやすいので、もう一つの攻撃スキルの要である「業物」が一気に稼げるのは嬉しいですね
これにより、新規装備も開発できそうです

そう言えば、現在作成中の装備で「ドスはじけイワシ」が必要になったので、色々と釣りでチャレンジしたのですが…

そもそも、5~15%の魚なぞ、魚影にすらろくに遭遇できません
いちいち、フィールドの出入りにイライラとし始めた頃…

「お魚がいっぱい」なるクエの存在を知りました

ハンターズクエの密林にあるのですが、このクエは、サブA→アオキノコx6個納品。サブB→ドキドキノコx1個納品。
メインが特産キノコx6個納品な珍しいクエです

採取装備なら簡単に達成できる上に、レアなお魚がモリモリ採れます

大漁

困っている魚があれば、ぜひ試してみて下さいませ
こんなクエがあることを初めて知り、ちょっと運営の配慮に感動してしまいました

そんな週末ですが、3月の震災にて自宅をなくされてしまった猟団員・コードネーム・ジェットさんが3ヶ月ぶりに戻ってきました
あくまでも、ネカフェからの接続とのことで、一時的なものでしたが、また遊べるといいですね
まだまだ、現地での事態は深刻だと思いますが、輝かしい未来のために、今を乗り越えて下さい

久々の狩りですが、猟団員・狼炎さん、ジェットさん、らふぃの3人でヴォルやらベルキュやら、団部屋ヴォルやら色々と
3ヶ月前と別物となった街に戸惑う、ジェットさんが面白かったです
ちょうど、ベルキュに行ったときは、昇竜弓でフィニッシュになったので記念に

しょ~りゅ~けん
(何だかわかりにくいですね)

狼炎さんが解散の後、二人でゲリョス変種に行った後に、HC剛種デュラへ
何気に、たたずんでいるだけでも美しいHCデュラ
クエ自体は惜しくもPT3落ちで失敗でしたが(どんまい)、楽しめました
HC剛デュラ…気に入って貰えてるといいな
また行きましょうね

日曜の夜は、猟団員・狼炎さん、バズさんと狩り

剛テオや剛クシャ、団部屋ヴォルなどをまったり

ぼるぼるばるぼる

今回は久々に剛わんこ夫妻にもいきましたが、各々好きな武器(ランス、大剣、笛)でワイワイ出陣しても、さっくり10針でクエ成功
昔は、猟団内でいっても、5針もたずに全滅していたのに、サックリとクリアできるまでに成長されていました
さすが、今時の若者は成長が早いです

その後、フレ・ナカムーさんや猫さんより、シクレ情報を頂きました
違う組なのに、いつもありがとうございます

初のシクレとなる今回、ターゲットは「荒野に降る稲妻」(=ベルキュ)でした
実はここ最近、狼炎さんは普段からこのクエをリクしていました。
狼炎さんが、「行きたい」との事だったので、皆で連戦することに
あたしは、弓→大剣→ランス→ガンス…と武器を色々替えながら楽しませて頂きました
やはり、ベルキュは弓とかで行って、お互いに最大の力を発揮できる中距離戦が一番楽しいです
初遭遇シクレが団員さんの素材集めと合致した、いい時間でした
こういうシクレだと、せっかくだし♪、とやる気がでるのですけどね~

また、楽しいクエがシクレでくるといいな~

ではでは、今週も頑張っていこ~

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


更新が週1になっちゃってますね

お忙しい様で無理なさらず


って記事にする様なゲームは7月7日まで出ない…って先週末のX-MENから毎週続く映画ラッシュ

今週末(6/18)にはスカイライン・征服…(6/24)にはSUPER8…(7/2)にはマイティ・ソー…(7/8)にはアイ アム ナンバー4…7月末にはトランスフォーマー


狩りはって言われると…


ではっ

アッキー | URL | 2011/06/13 (Mon) 10:13 [編集]


切れ味…カフ…てす…と…?(;゚Д゚)

おはようございま~す。

先日はサプライズで訪問し、びっくりして頂けたかwと思えばいつもの辛口うぇるかむ…はい。変わらないというのはいいことですw

次の日は軽くバタンQ~な感じになりましたが、久々に堪能することができましたw

次こそはでゅらさんにリベンジです!(`Д´)ノΣ

切れ味カフ、ゲッツおめでとうございましたw

ジェットパラドックス | URL | 2011/06/14 (Tue) 08:51 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

そうなんですよ
普段では有り得ない程、脳みそを使い、スケジュール帳が真っ黒になる程バタバタな日々で、帰宅すると即、力尽きて寝てしまうくらいです
狩りも全然行けていないくらいですから
生活に負ける人間って哀れ…そう思っていたのに、このところ負け続けています
現実への反撃の狼煙をあげられるよう、頑張ります

映画は色々封切りですね~
今年こそはプラトーンを超えるリアリティーのある戦争の凄惨さにあえるかしら…とか、Super8…なんか予告だけ見ると、トムクルーズを起用した宇宙戦争(←期待したのに個人的には、がっかり映画でした)とカメラワークがそっくりで、ちょっと、不安が…
ただ、この時代はブレアウィッチやサイン、ちょっと古くなるけど、Swordfish等、独特のカメラワークや見せ方が多くて、いい時代でしたよね

新作達の感想記事を待ってます

らふぃ♪ | URL | 2011/06/15 (Wed) 08:19 [編集]


シュタッ[e:820]

こんちゃ


L.A.ノワールもinFAMOUS2も7月7日発売なんだな…

どっちかを6月6日に出してくれてれば…どっちも欧米・欧州・アジアでは既に発売されてるんだけど、日本は英語だと売れないから吹替を作る分遅れる


ではっ

アッキー | URL | 2011/06/15 (Wed) 11:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/16 (Thu) 00:42 [編集]


To.ジェットパラドクスさん

おはようございます

改めまして、おかえりなさい
聖母マリア様の慈愛の如く、甘く優しく温かい言葉で迎えることができたのでよかったです

何はともあれ、久々に会えて大変嬉しかったです
また、日々オンできる日が一日も早く戻ってくるよう、お祈り申し上げます

生涯ヴォルしか行かないとの事でしたが、またHC剛デュラにも行きましょうね

しばし、出張やらなにやらバタバタとオンできない日が夏に向けて多少出てきますが、誰かしらは常にいるので、また遊びに帰ってきて下さいね

らふぃ♪ | URL | 2011/06/16 (Thu) 08:10 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

それはだいぶ待ち遠しいですね
せめて、字幕版でも早めに出してくれればいいのに…と思いますよね~

好きな声優が出ていれば諦めもつきますが、基本的に洋物はやはり、英語で聞きながら字幕が一番好きです
グラフィックがリアルになればなるほど、そう思います

らふぃ♪ | URL | 2011/06/16 (Thu) 08:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
