悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

秘密兵器奪還やらトゲミンやら色々頑張りました♪

Bye-bye ありがと~さようなら
愛しい コンビ~ニよ~
あんたちょっといいお店だったよ~
その分、ズルい値段だね~
(by.らふぃんQ・・・シャ乱Qや、つんく♂、チェッカーズが大好きらふぃですw)

そんな歌を歌いながら、姫路を後にしたのが、木曜日の午後

こんにちは~

先月に引き続き、再び姫路出張に行っておりました
今回は日曜日に前泊入りして、4泊の滞在
初日はネカフェに行くも、レンタルコントローラーがすべて貸し出されていて、キーボードではクエストがツラかったので、映画「インシテミル」を見てホテルに戻りました
武田真治…格好良いです スタイル抜群です 綾瀬はるか…可愛いです

その後は毎晩接待をして頂き、色々と食べたり呑んだり
マグロのマグロウだかナマステだかは、美味しかったです(魚版ゆっけみたいなの)
ただ、接待される立場とはいえ、相手の方が目上の方々なので、苦手なモノが出ても食べざるを得ないところが辛かったです
3回魚料理兼居酒屋に行きましたが…らふぃの苦手な食べ物…

魚介類

前回は地震で新幹線内に閉じ込められましたが…今回は兵庫県に「台風直撃」で低速走行やら、連絡線の接続待ちやらで片道6時間弱

あと今回は現地で車を貸与されていたので、ちょっとドライブ
2号線付近の一方通行の道に何度も予定を砕かれながら、なんとか
唯一の接待なしの夜は、山陽自動車道に乗ったりして、兵庫の山々を楽しんできました

そんな出張から戻ったのが木曜日の夜
数日ぶりの狩りの世界は…

やはり最高です

街に行くと、猟団員・狼炎さんがいらしたので、合流
早速リクどうぞ~と言って頂けたので、「蒼銀」の『双火槍』へ
やはり蒼と銀はテンポも速く楽しいです
笛や大剣で行きましたが、ポコポコ殴り、とても楽しく遊べました
やはり仲間との狩りは気持ちがいいです
ただ、目的の銀真骨頂は出なかったです

真骨頂がほし~の☆

その後、逆ガノに行ったりしながら解散

ラストクエはトゲミンだったような、イベントヴォルだったような…
実はかなりの疲労が溜まっていて、一気に疲れが吹き出しました

そんな訳でこの日はこれにて終了

翌日は東○カレンダーで、仕事がお休みだったので、のお誕生日イベント実施
朝から歯が痛いと言うを歯医者さんに送って行った後、鴨川シーワールドへ
更にアクアラインを通って、帰宅した時には、224Kmにも及んだ、長距離ドライブでした
終始、高速だったので、流石に結構疲れましたが、も、ともくんも喜んでくれたみたいで、なによりでした
そう言えば、ドライブ途中で気になった看板をご紹介

まずはコレ

岩イノシシ

まさか
ドスファンゴが岩を習得

砦をドスファンゴがノシノシ歩きながら、ギルドが崖上から落としてくる…むっちゃ怖いよ~
まあ、どのモンスターも生き残るために必死に「岩」を習得しようと必死ですもんね

そして、次&ラストはコレ

火事場注意!

「火事場注意
そう読んだのは、あたしだけ?
山火事も火事場も、くれぐれも気をつけて下さいね

話を戻し、これまた夜は狩りはほぼできず
オンしてらした団員さん達と、トゲミンやらトゲミンやらトゲミn…
今のうちの剛種チケットを回収しておきます
とは言え、うちの猟団はマイペースなので、装備も作戦も適当に
効率悪くても、楽しい方が良いですから
他にもまったり色々なクエに行って楽しんできました

そう言えば、「秘密兵器奪還」イベントの続編が出ています
前作は、「裸でテガ&クックin闘技場withレア度5のライト。(マスト=クック捕獲)」でしたが、今作は「裸でラージャン&クックin新闘技場withレア度5までにライト」です
支給品で通常弾1と秘薬、肉、捕獲セットがあるので、あたしはメラルーヘラドール(通常弾1が速射対応)で出撃
実はサブのA,Bに秘密があり、サブA→ラージャンに一定ダメージ。サブB→ラージャン討伐。なのですが、ラージャンを討伐しただけで、、、
必要なキー素材10個に対して、33個確定な謎クエです
団員さんがいなかったので、ソロで地道にラージャン目掛けて裸で豆鉄砲を撃ち込んでいきます
乱戦なので、意外と神経を使います(怒り時は即死です)
40分近く掛けて、無事にラージャン討伐成功
残りのクックも、あたしは攻撃していないのに部位破壊完了していた(ラージャンが殴ったりビームで攻撃)ので、そのまま捕獲しちゃいました
今回できる秘密兵器はこんな感じ

秘密兵器2

前作の完全上位互換版
使える弾種も変わらないので、拡散祭り以外では相変わらず、偏りのある銃です
せめて、回復弾が撃てれば楽しかったのに
性能自体は悪くないのに、ちょっと属性や状態異常が極端な割に、攻撃弾種は器用貧乏な感じなんですよね~

そう言えば、この一晩…黙々と・・・

剛種シェンガオレン

に足を運んでいました
剛シェンは配信初日にフレさん達とガンス4人で初見で行き、ギリギリ倒せた熱いモンスターだったのですが…今では…

・剛種貫通ライトならソロでも10針
・報酬は甲殻種汎用素材1~3くらいしかでない
・妙に報酬がショボい
・チケット消費がなぜか2枚
ガンナーだと死ぬ要素がなく、何より退屈
・作れる武器も残念な子が多い

と、その嫌がらせ具合から人気の低さは他の追従を許さぬレベルです

敬遠気味で全然やっていなかったので、何となく連戦
ソロなので、見た目を捨てた人前では絶対に使わない、北斗専用装備で即殺です
あまりの退屈さに、寝落ちしたりしながら、何とか証を30枚集めました

剛シェンの武器は、ヘビィと弓はそれなり
片手剣「不落」に至っては、既に落ちているから、もう落ちなようがないと言われる程、残念な性能で名を広げていますが…どれも結構「剛翼」が要求されます
ヘビィとかは対した数ではありませんが、弓は7枚
悩みますね~
取り敢えず、剛翼も集めてみようかな~とクエを見ると…

今週、剛翼が出るクエが何もない

終わった…あたしの夏の青春
さらば甲子園
そんな気持ちになった、剛シェンに託した、一晩の青春でした

そうそう、一応ディスティハーダでもソロれました

kanisann

あたしの持つ限りの、あらゆる作戦を駆使して、残り砦耐久値10%で、最後は一か八かの撃龍槍
ドス時代は、「汚いまでの高性能だな~」と思ったのですが…今ではライトにすら劣る火力です

週末最後の夜は、猟団員・狼炎さん&バズさんと狩り

最初、剛ベルキュに行くも、惜しくもPT全滅、ドンマイ
リベンジに向かった2戦目は、狼炎さんとあたしの矢が飛び交う中、バズさんの大剣が一刀両断にしていくPT構成で、危なげなくサックリと撃破
ここで狼炎さんが解散になり、バズさんと二人で狩り
HC上位レウスに行きました
そして、相変わらず1%素材は出ません
その後は、のんびりチャットをしながら、トゲミンを楽しんだり

最後は、上位HCレウスに再び

もちろん1%素材は出ません

HC下位ババコンガ並みにHC上位レウスも行っています(既に200体近く 太刀魂・中が200以上あるので)

そんなこんなやりながら、楽しんだ日曜日の夜でした
今週も来客や会議だらけですが、頑張って狩りも楽しめれば、と思います
…水曜日から、またしても入魂祭ですけどね

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


姫路出張おつでした

オイラは刺身は食べるけど他の魚料理全般駄目だから和食料理なんて食べれません

嫌いな食物は相方の皿へ…


剛翼…剛欲…強欲…
大量に要求されるレア素材…
その段階でレアでも何でもない…
火竜の逆鱗1枚で素晴らしい武器に強化できるそんな世界であって欲しい


ではっ

アッキー | URL | 2011/06/06 (Mon) 08:56 [編集]


こんにちは(^O^)

お久しぶりです

出張、お疲れさまでした

またもや‥入魂祭なんですね

前回狩りに行ったのは、いつだったかなぁというぐらいINしてません

(隠密でINしてるのに、あたしのことは、見えないのよではなく、本当にINしてません)

なかなかお会い出来ませんが、INした時は‥

らふぃさんを探します

かごめ | URL | 2011/06/06 (Mon) 12:46 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

苦手な魚料理は、厳しいですよね~
匂い、見た目、食感…全てが拷問でした(密かに夜中、何度も吐きました)
同じく、苦手なものはの皿に引っ越しが起こる、我が家の食卓事情です

ですよね~ あの頃って、逆鱗一枚で広がる世界に一喜一憂できましたよね~

今の素材要求数って、極端すぎるんですよね~
故に効率作業を必要とする負のループに入っちゃうんですよね~

らふぃ♪ | URL | 2011/06/07 (Tue) 07:45 [編集]


To.かごめさん

おはようございます

かごめさんも多忙な毎日、お疲れ様です

はうっ 時間が取れない時って、本っ当に時間に追われ続けますもんね
またのんびり、オンして「わぁ~い」と遊べる日が来るといいですね

はい ぜひぜひ、オンされて都合のいいときには、遊びに来て下さい
いつでもお気軽にどぞどぞです

らふぃ♪ | URL | 2011/06/07 (Tue) 08:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 (Wed) 05:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/09 (Thu) 19:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/11 (Sat) 14:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
