悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

10冊目の秘伝書解放♪

こんにちは~

GW最終となった週末、ここに来て運営さんからサプライズの「たっぷりクエ」配信
この所、たっぷりやプレミアム、アシスト、エクストラ、パローネ…定期的に色々な課金コンテンツが配信されますね~
こんなに配っちゃって、利益はしっかり出ているのでしょうか…と、こっちが心配してしまいます

さて、前記事で書かせて頂きましたが、だいぶ前に解放していた弓の秘伝書ですが、
この度、

無事にSR200になりました

ほとんどソロでしたが、双剣に次いで本当に上げやすいSRでした

そして残る未解放の秘伝書はライトボウガンとハンマーの二種類…
正直、弓SRを取った時点でだいたい心の中で次の秘伝書は決まっていました
それは…

ライトボウガン

なんか、会う人皆が「そっちに行くと思った」と言うので、ちょっと悔しいです

普段からライトは結構使うので、実用性も高いのです
SRライトは、従来のリロードがクイックリロードに差し替えとなっています
これはスタミナを消費するものの、超高速で装填数の半分(端数分は繰り上げ)をリロードします
端数繰り上げでかなり快適…なハズなのですが…序盤のレア度1~3のボウガンは軒並み装填数を使っても、属性&回復のLv2・拡散弾は装填数2発
通常弾も4発なので、あまりその恩恵を授かれていません
通常弾や貫通1辺りが、5発装填の銃になるまで、辛抱です
まあ、ライトも何気に堅い相手には拡散弾があるので、ソロでもSR上げには苦労しません
各種弾頭を状況に応じて、カシャカシャ切り替えながら楽しんでおります

さて、そんなGWですがお仕事や、おうちのイベントを行いながら、狩りも結構できたかと(被災地支援は出来ることをちょっとずつ)
フレさん達と剛ルコやら剛種クエに行っていたところ、こる~の特濃血は22個、剛翼は7枚という快挙

せっかく貰えた剛翼ですが、どの装備も強化にしろ生産にしろ、剛翼をやたら要求されて、いきなり使い切りで、詰まっています

そして剛翼といえば、現在ラージャン3体の「暴君」も配信されていきます。
実はガチ以外の「暴君」は仲間内で数クエやる以外は嫌いだったりします
武器・防具は仲間との時間の共有の証
普段使う武器も、「コレの素材って、誰それと、ホニャララに何度も行ったな~…あたし3オチしたな~」とか、懐古しながら使うのが好きなんですよね~
作業で造られた凄い破壊兵器よりも、仲間と素材を集めて作った普通の武器の方が好きです


剛ルコも武器は何で行くのが自分に向いているのか、色々と実験したりしていました

いくぞ~♪
剛ルコいくぞ~
↑剛翼、またしても2枚ごちそうさまです

逃げろ~><
剛ルコ逃げろ~

剛ルコはいい素材が出やすいので好きです

ちなみに、ルコは眠らせても磁力はそのままです
寝ているルコの周りを浮遊物が普通に周回しています

寝てても磁力

こんなでかいのが飛び回っています>< ヨーダや皇帝もびっくりの恐るべきフォースです

寝てるのにでかっ

なんか実際にいたら、迷惑な子です

そうそう、ルコソロの練習中に、こる~種の稀玉も1個入手できました
あと2個は欲しいです

それにしても…一桁%の素材は殆ど手に入らないのに、調合書4冊で成功率95%の生命の粉塵が結構、失敗する気がするのは、あたしだけ?

他にも・・・クエ出発前に団茶で挨拶して、現地到着後に続きを会話しようとしたら、ソロなのに

PTチャットでした…とか

しかも入れ直したら、

同じ文章は続けて入力できません

と弾かれたり
そんな事って、あたしだけ?

そんな訳で、色々な方とのんびり遊ぶことが出来た一週間
毎年恒例のGW連続缶詰めイベントもやりました
毎年恒例で、一日ずつ新たなクエが配信されていきます
そしてお馴染みの武器指定…なのですが今年は…レア度8以下の武器まで限定…えっと、逆に普段使うレベルで9以上の物ってそうそうないのですが
どんだけ強い武器でオーバーキルしていると思っているのでしょう、運営さん
なので、正直、クエに対してかなりの高火力で行けるためどれもソロでサクサク(ラスタ同行不可クエ)
最後に、6番目のクエをこなし、今年のイベント武器はグレンです
水属性ハンマー…性能は…見るの忘れました

グレハン


フレさんのお手伝いでも結構どのクエもやったので、次回配信時は楽ができるかな?

他にも、迎撃拠点でお昼ねしていたら・・・

街でお昼寝

猟団員さんに半端ないツッコミされたりw

ぱねえ

ラスタしゃおたんがゲラゲラ腹を抱えて笑い転げているみたいです

げらげら

なんて、遊んだりして過ごしたGwとなりました

そして昨夜は久々に絶好調、ハイテンションです
卍解状態、ノリノリで街に行ったら、猟団員・狼炎さんとバズさんがいらしたので、合流

今日は朝まで狩るぞ

な、モードだったのですが、お二人は既にな状態でした

HC下位レイアの後に、サソリ変種へ

久々に笛役で出撃
ノリノリの時は、水晶剥がしや、再生後の再破壊も実は結構得意ジャンルです
ポクポク殴っている間に、お二人がしっかり尻尾も切断、流石です

サックリ討伐後、解散

さそりん

また遊んで下さいね

その後、一人で寂しく草食獣の汎用素材を集めたりして、コントローラーを置いた夜でした

ではでは、天気が安定しないこのところですが、しっかり健康管理に気をつけて頑張っていきましょ~

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


やっぱりハンマーはラストか…

ハンマー使いが多かったトノサマ楽団…


まさにマグニート…もうじき放映されるX-MENの新作が気になる今日この頃

プロフェッサーXとマグニートの出会い…対立…決別…


ラージャン×3…無理

ラー様は苦手


ではっ

アッキー | URL | 2011/05/10 (Tue) 12:46 [編集]


さようなら…GW

こんにちは!

秘伝書ライト、もう200ですか(←気が早いw…いや、らふぃさんなら…)

と、とにかく稀玉も入手されたようで、オメットさn…おめでとうございますです^^

レア素材をゲットした時といったら、それはもう~(ブヒヒヒヒ…)

堪りまへん!w

…あれ?前にも言った気がする(;'-')

団長殿~。見えてませんが、隣にはいつも私めが控えておりますからなっ(^m^)

あなたは、一人ぢゃない!(A~C~♪)

天鎖慈重鶇兎 | URL | 2011/05/10 (Tue) 12:52 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

皆に「やっぱり」と言われます

そこなんですよ
当時たくさんお世話になった際に、鈍器好きな皆様が笛やをブンブンッと軽く振ると、モンスターがバタバタ、ジタバタ地に伏していたのに、自分でやるとちっともスタンしてくれないので、やや嫌いになりました、鈍器

ほほ~ そっちで新作ですか 映画だと世界的興行収入も必要となるので、ウルヴィーとかで人気俳優をだす方向性しかないのかな~、と思っていたので、それは楽しみですね

らーざん…ガチだと乱戦は危険です

らふぃ♪ | URL | 2011/05/12 (Thu) 08:20 [編集]


To.天鎖慈重鶇兎さん

おはようございます

さすがに無理です
昨夜、狼炎さんやバズさん達と3クエほど遊べましたが、やっとSR79です
楽しみながら、上がていければいいな~と思っています

ありがとうございます
レア素材…手に入れるまでは真剣なんですが、手に入れると急激に冷めるのは気のせいでしょうか
どうしても欲しかったCDが、どれだけハシゴしても見つからず、数駅先の大型ショップまで行ってようやく見つけたけど…帰ったら夜も遅いし、結局聞きませんでした な性格だったりします、昔から

はっ 昨夜、髪を洗っていたら鏡に映っていた人影…あれはジェットさんでしたか

…のぞき…ボソッ

うそうそ

今はブログ等でしか交流できませんが、また彼の街で交流できる日を楽しみにしています

らふぃ♪ | URL | 2011/05/12 (Thu) 09:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
