悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

9冊目の秘伝書はコレ♪

こんにちは~

さてさて、何気にずぅ~っと伏せていたのですが、タイトルにもありますように…

第9の秘伝書を解放していました

ちゃっかり、嵐の型も解放していたりします

選んだのは…



(先日のアッキーさんの次SR予想に焦った人)
既に猟団内で弓SRを解放している方がいるので、猟団内としては二人目になります、弓SR

そんな弓SRですが、取得当時はちょうど大きな予震の後だった事による公開自粛と、こっそり爆撃オーラまで伸ばして、「おや、ろ~えん先輩は、まだ爆撃ビンを装填できないんですか、ちらっ」と冷やかしたかった(うそうそ)皆を驚かせたかったので、SR130辺りまではひたすらソロ

その後、バズさんと二人で遊んでいた時に、彼が「ベルFX足」を作るためにベルキュのリクが多かったので、こっそり弓で参加していました
ベルキュは弓での相性が抜群に良い上に、SRP2,000近く貰えるため、モリモリ上がります

わざわざロビー装備で偽装までして(アンチロビー装備派らふぃ)いたのですが、まさかのSRアイコンが頭上に出ている事に気が付いた彼の鋭い洞察力でバレました
クエ中も一切、SR技を使わず(仲間が乙って、フィールドに一人の時には、使っていましたが)頑張ってきたのに

ただ、バズさんがにしてくれていたので、彼と遊んでいる時には弓SRで遊んでいましたありがとです

ちなみに弓ソロは武器自体の安全性が高いので、中近距離ながら火事場が安定し、下手な近接よりコンスタントにダメージが奪え、破壊力抜群
モンスターの遠くでの確定行動等には、オーラアローで狙い撃ち

SR上げのお供、ラージャン等が楽しみながらカモれるので、全秘伝書中でもソロで2番目に上げやすいです(一番は有り得ない火力爆発な双剣)

そんなある日…猟団員さん達とベルキュに行った時の事…

間違って、オーラアローを射ちゃった

遠くでベルキュが他のハンターさんに、怒り引っかき(タゲを4回ホーミングしながら追い回す攻撃)をやっていたので、つい本能的に…

気が付いたときには、時すでに遅く…乱戦中と言えども、それを見落とす団員さん達ではなく、皆が反応していました…一条の光の矢に

そんなこんなでバレてしまったので、その後は普通にPTでクエにいけるようになりました

その甲斐もあり、順調に楽しみながらSRも上がります
更に、バズさんに教えて貰ったSRPがたくさん貰えるボーナスクエ「強襲グレン」

ちょうど団員さん達と、「グレンは何を楽しめばいいのか、まったくわからん」と会話をしていたこともあり、折角なので通ってみる事に
一人で黙々と観察しながら戦い続け、気が付けば、50体以上を倒しました。
始めた時は15針ほどかかっていた討伐時間も、同じレア度4の弓で8針程で安定するようになりました

やればやるほど、楽しくなってきまs…せん

どうにも、何を楽しめばいいのか、よくわかりません
たまに登場シーンで、コテッと転ぶのがお茶目な気もしますが
強いて言えば…真っ正面から挑んでくる突進を、真っ向勝負で止めるのが楽しいくらい

gure

今度は、近接でも通ってみたいと思います
いつか、楽しさを理解できるハンターになりたいものです

なんてやっている間に、間もなく弓がSR200になりそうです

未取得で残っている秘伝書は、ハンマーとライトの2つ…。
どちらもそんなに興味が湧いていないのが本音だったりしますが…(好きな方にはごめんなさい 別に軽視したり、否定している訳ではなく、あくまでも個人的に使う場合の話です)
どちらにしたものやら…

今のところ、次の秘伝書を取ったら、大剣と弓の秘伝書を先にSR600を目指そうかな~と思っています(現在600越えは太刀のみ 大剣が430くらい)

そんな最近のらふぃ的、完全個人主観によるスタイル事情~(あくまでも所有している9種類のみ)

・片手剣→嵐の型
楽しいのですが…SA持続時間の管理が難しく、PTの武器を見て決めています
移動距離&攻撃範囲もある分、SAのあまりない武器との同席は避けています。(転ばせたり、転ばされたくないから)

・双剣→天の型 嵐のジャンプ回転斬りの意義が見いだせなかったので

・大剣→嵐の型 語り尽くして来たように、神スタイルです

・太刀→嵐の型 ラッシュ力は高いのですが、一部のモンスター戦では、逆に斬り下がりを使った頭狙いの常時怯みが難しく、相手次第では地の型も選択肢なのかなと思い始めています。牙突が思いの外、補正が厳しいのが…

・笛→嵐の型 にしてはいますが、叩き付けを使いたいor桃色音符でいい効果が得られない時は、地の型も使っています

・ランス→嵐の型 ガード突進が使い易くなってきたので、お気に入り

・ガンランス→地or天の型 嵐は想像以上に属性砲の隙が大きかったのでスルー
属性連撃砲も、自分スタイルには合わず…
やはり、従来スタイルは完成されていますよね

・ヘビィ→天の型 嵐の溜め撃ちに何一つ使える点が見いだせませんでした
溜めるのに時間がかかる割に威力も低め 溜めないと威力にマイナス補正付き …あたしには無理です

・弓→嵐の型 離れた時に放つオーラアロー狙撃が楽しいから

そんなこんなの、秘伝書関連な個人的お話でした

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


ふふ~んヤッパリ弓に行きましたか…予想通り

年内にコンクプリートどころか、お盆までにコンクプリートしそうやね


まさにオールマイティーハンター


ではっ

アッキー | URL | 2011/05/06 (Fri) 12:16 [編集]


まさしく達人

こんばんは。

9冊目てw

次はライト、次はライト…(洗脳)

美味しいモノは最後に取っておく(そして横取りされて泣く)私なら!最後はハンマーで決定♪

ん?らふぃさんも同じタイプでしか?w

何はともあれ私の「ラフィサンニタイスル ソンケイドガ 『1』アガッタ!!」(た~らったら~♪←ファンファーレ)

ジェットリオン2 | URL | 2011/05/06 (Fri) 17:45 [編集]


こんばんは~^^

いつもロビーにしないらふぃさんだったし、弓ばかり使うので気になって言って見たら当たったというw

後情報は全部ネット情報なのであまり期待しないでください><

そしていつも遊んでくれて感謝してますe-466
暇な時はまたよろしくお願いしま~す^^

Bazu | URL | 2011/05/06 (Fri) 23:34 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~
完全に予測の範囲内でしたね

前々から取りたかったのですが、取得済みだった団員さんがなかなか、SR100にならなかったもので
この度、彼が晴れて嵐の型解放に成功したので、あたしもやることしました

当時、一つの秘伝書でさえ解放するのはキツッ…と思ったのですが、気が付けば…

全部使いこなせる様に頑張ります

らふぃ♪ | URL | 2011/05/08 (Sun) 20:25 [編集]


To.ジェットリオン2さん

こんばんは~

おいしい物は先に食べて、おいしくない物は他人に食べさせる人種です

1上がって、2下がらないように、これからも頑張ります

お互い狩りの中での、パラメーターを上げあえるよう、ジェットさんの一日も早い復興復帰をお祈りしております

らふぃ♪ | URL | 2011/05/08 (Sun) 20:34 [編集]


To.Bazuさん

こんばんは~

あれは本当に、びっくりでした
見事な洞察力です
今後、らしくないことは止めよう

いえいえ、その情報量は頼りにしています
また、色々と教えて下さいね

こちらこそ、いつもありがとうございます
とても楽しませていただいております
これからも、よろしくお願いいたします

らふぃ♪ | URL | 2011/05/08 (Sun) 20:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
