悠久の空でお茶会はいかが?



PageTop

剛ルコの「ダイソン」反撃方法紹介動画♪

こんにちは~

アッキーさんのコメントではないですが、珍しく休みの日の更新連発♪(昨日も更新しているんですよ~ しかも動画付きw)

さてさて、今作より登場のルコ…なんとか(相変わらず、名前には疎い、らふぃ)
昨夜アップした記事にも書きましたが、なんとかソロでも討伐できるくらいにはなりました

そして、同じ頃…我らが猟団「Sweet55」でも、皆で地道に挑んでおりました

配信初日より下位個体にも挑んでいましたが、先週より配信された剛種ルコにも挑みました
四人で挑み、見事さっくりと

5針生き残れずに全滅

初日は2,3回挑むも全て壊滅

とは言え、我等とてただやられていたわけではありません

各種ルコの技を分析し、情報共有
作戦を個々に練り上げていました

また、多くの死線を力を合わせて潜り抜けてきた、絆があります
その力を集結させて、再び挑んだ剛種ルコ

クエ中も互いに言葉を交わし合い、励まし合い、作戦を修正しながら、剣を打ち込んでいきます

「もう少しだ
「命を大事に
「吸引がかわせない」→
「ダッシュではなく、コロンで

皆のチャットが飛び交い、粉の数を確認しながら限界を越えて戦い続けること…どれくらいか…

猟団で初剛種ルコ討伐

皆、回復アイテムを使い切りかけた、熱い戦いでした
こんな狩りがまたしたいな

その後、あたしもソロ討伐成功したり、修行したりしている間に、世間で「ダイソン」と呼ばれているらしい、強力吸引の技の反撃法を少し公開
吸い込まれたら、基本はコロンコロン前転連打で脱出(そのために、強走薬を常に飲んでおきたいです)
吸い込まれていなかったら、閃光で潰すのも有効
達人であれば、ステップや前転1回で最後の爆破を回避できるので、慣れればそれが一番かと

そして、大剣やガンスなら、大ダメージを与えるチャンスです
ダイソンは「吸引→地殻を巻き上げ→爆破→フィニッシュモーション」で構成されていますが、一撃必殺な爆破(爆破以外はダメージなし)の後のフィニッシュモーション中も吸引効果が持続しており、間合い圏内に入ると一気に吸い寄せられます

ところが、逆を返せば、爆破の隙に一気に接近できるため、反撃をいれられます
今回はそんな中、猟団員さん達に回復して貰いながら、実戦の中で練習して身につけた反撃方法を紹介です
戦いの最中に身につけた、絆の技です

間合いの外で、爆破をやり過ごした後(恐らくコロンで避けながら近付くことも可能だと思います)溜めを行いながら、磁力の波に乗り、引き寄せて貰います
溜めながら近づけるので、そのまま溜め4を一気にお見舞いして上げましょう
そんなこんなの流れは、こんな感じ
わざと回避で接近しないタイミング動画にしておきます。(練習当時につき、お見苦しい点はご了承を また、キャラ名が出ているのも団員さん達の許可取得済みです)

※ぜひ、剛種岩のストレスも共感して頂ければ幸いです
動画中の装備は防御力1,000を越えるため減っていませんが、実際は岩に当たるとモリっと削られます

・・・なぜ、また音の録音に失敗した、、、あたし・・・orz

その一

[広告] VPS


その二

[広告] VPS


団員さんとも2回倒していますが、段々と慣れてきて、少しずつ早く倒せるようになってきたのが、楽しい今日この頃です
もっと、もっと通って、上手になりたいね
いつの日か、溜め4や竜撃砲の四人で磁力サーフィンをしながら華麗に反撃したいな

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


おっルコの動画…吸着をダイソンって

吸引力の変わらない唯一の古龍…


ではっ

アッキー | URL | 2011/05/05 (Thu) 16:16 [編集]


To.アッキーさん

こんにちは~

どうしても綺麗な画質にならず、イライラ気味ならふぃです

唯一…きっとヤマツさんだって、吸引力は変わりません(実は他社の模造品? 初代サイクロン式ですが) 彼の吸い込みが皆の心から消えている今日この頃

らふぃ♪ | URL | 2011/05/06 (Fri) 11:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
