悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

飛竜種の稀玉が出た・・・古竜種のが欲しいのに・・・><

本日2回目の更新、こんばんは~

GW、いかがお過ごしでしょうか?
被災地で笑顔で迎えられていない方もいらっしゃる訳ですが、関東でも飲食店等でも義援金メニュー(被災地素材のメニューを頼むと、収益が義援金に寄付されるシステム)が広がってきたりしていますので、復興に向けて加速されます事をお祈り申し上げます

さて、狩りの方は日中は家事があるので無理ですが、その分、夜に気合いを入れています

猟団員さんと色々クエ回しで勤しんでおります

ラスタも含め、ドラクエの様に並んでみたり(偶然の産物)
dorakue

色々な必要素材を順番に集めていました

誰もいないときは、子どもの日イベントに行ったり
GWは相変わらず色々なイベントが配信されています
昨年の「こどもの火」は素材救済でしたが、今年は大剣が作れます
こんな感じ

ヴォルとも

もとい

ヴォル大剣1
ヴォル大剣2
ヴォル大剣3

最近のイベント物なので、剛種武器以外では、かなりの性能です
報酬も1クエで7,8個もらえるので、さっくりです

voru
tibivoru

ちなみに、ヴォルはこんな感じ
せっかくなので、久々動画を載せときます

[広告] VPS


今回のヴォルは、先日の大型ドスファンゴとは逆に超ミニ(こども)です
子供にまで襲いかかる人間…モンスターなのはうちらな罪悪感が…
なんて言いつつも、サブ以降の分も集めて任務完了
素材もおいしく、ソロでも5針程なおいしいクエです

他にも強化途中の装備で、ジムメモが足りなくなったので、メモヒプノへ
猟団員・狼炎さんのオススメで教えてもらったこのクエ(ソロでも、サクサク感と、確率のバランスがちょうど良いかなり重宝しております)
せっかくだったので、HCにして出撃

ケバケバひぷの

…いきなり、出た

無欲の1%

…1%素材

使い道わからないけど

このところ、150体以上のHC上位レウスを相手にしていても出ないのに

センサー恐るべし

他にも、ろんちゃんともちょびっとイベントに行ったりしていました

withろんちゃん
withろんちゃん2

イベントと言えば、猟団チケット救済クエが、猟団部屋で受注できます
このクエは、貸与防具で密林の採取ポイントに見えない通過すると爆発する地雷が仕掛けられているのを30箇所爆破と、アオキノコをマカ壷に入れて5分で増強剤にして納品x2がマスト

地雷は、タイミング良く前転で通過すればノーダメージで起爆だけできるので、あとは地道に
開始場所がいいと、アオキノコ2個を採って、BCに戻り支給品のマカ壷調合で10針くらい。(結局、地雷処理はすぐに終わるのですが、熟成に各5分かかるので、どうしても壷の前で2,3分は熟成を待たされることに)
ただし、このクエ…確定は27枚だそうですが、実際には76~95枚くらいが安定して出ます

団チケ1
団チケ2

1時間もあれば、数マス貯まります
サブで団長をやっている猟団は部屋すら持っていないので、それらの分も含め、地道に2,870枚ほどを集めました
もう少し欲しいので、行く方は誘って下さいね

他にも、フレ・封ちゃんと「二人で密会・剛種ルコちゃん」作戦を実施
ラスタ抜きの二人で、剛種ルコに挑んでおりました
封ちゃんが、剛ドラガンス
あたしが、太刀エール=ダオラ

だったのですが…
竜撃砲発射開始と吸引のタイミングが重なるとキツい
あたしも、定点でじっくりよりも、移動しまくり+磁力で長時間貼り付けないルコは練気Max維持すらままならない

という訳で、まずは練習を兼ねて互いに剛ナッチランスと、Save the Queenで

剛ルコ初討伐

…あっけなく討伐成功

最後はお約束の、岩で吹っ飛ぶらふぃ

結局、今回のメインタイトル

「双極の驚異」の意味が「二つの岩の驚異」

だとやっと理解できた剛種でした

その後、意地っ張り二人で、再び先の装備に戻して、数十回の挑戦
封ちゃんは、回避+1のガンスステップで、吸引の最後の爆破をピンポイントで回避できるまでになっていました
その頃、あたしはというと…

ひぃひぃ泣きながら、コロンコロン回っていました

その後、お互いに剛ルコのソロが成功するに至ったのも嬉しい努力の結果でした
ちなみに、吸引でクルージングしているルコちゃんは、閃光玉で簡単に落とせるので、PT戦で磁力帯の外にいる人は救出も選択肢に入れてみて下さい

さてさて、そんな中、猟団員さん達と剛種ベルキュに行ったときのこと…
今更ながら、カナリアが欲しかったのでチケを集めようかな~と思ったのですが・・・

弱りを確認したので、皆で張り切って巣で待っていたら…

ひる~の稀玉


違うフィールドで自滅された


ところで、さっきのSS…何か気になりませんでした?
実は…

飛竜種の稀玉が2個出ました
そんな存在を露知らず訪れた初戦でw

これで、アダルティーな剛種キリン防具が2部位作れます

どの部位を作るか、ムフムフ妄想しながら伝説の竜職人のところに行ったら…

ブリッツは古龍種の稀玉でした

すっかり気力ゲージがなくなりました
別に使い道ないんですけど・・・

ひる~種の稀玉…ぽいっ

そして、その後の剛テオでは…

強欲に剛翼☆

剛翼が2個キターー

なんて、ラッキーもあった、充実ハンティングでした

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんばんは


ヴォルちっさ

まるでドジョウ


剛ルコをソロで狩れる様になったんだ

おめです


ではっ

アッキー | URL | 2011/05/04 (Wed) 23:02 [編集]


To.アッキーさん

こんにちは~

あまりに小さすぎて、罠にもかかりません
本当にこの貧弱な体を見ていると、攻撃するのが躊躇われるほどです

ペットにできれば面白かったのですが

剛ルコソロ討伐…ありがとうございます
ただ…内容は回復系の現地調合の持ち込みなど、結構グダグダでしたが

また、なれた頃に挑みたいと思います

らふぃ♪ | URL | 2011/05/05 (Thu) 11:50 [編集]


ラッキー☆ガール

ふんむ…(´・ω・`)
ガールじゃなかったn(あ

こんにちは!

レア素材が出た時のテンションは堪りません(+∀+)ニャ

稀玉は後で何らかの大剣強化に使用されるでしょうから、大切にしまって(埃を被せて)置きましょう。

自分がツイてるのは、代わりに誰かがツイてないはずです。きっと、ろ~えんさん辺りが…。

白鳥 ジェット | URL | 2011/05/05 (Thu) 14:37 [編集]


To.白鳥ジェットさん

こんにちは~

砂の中のダイヤモンド~♪
探すみたいなトキメキ~
miracle girl

ガールですよ、キッパリ

このクエでそんなものが貰えるなんて思っていなかったので、何気に気が付いたのは後程SSを見直していた時ですが

既に宝箱内で、どっかに行っちゃいました(新素材系は毎回順番が変ですよね)

確かに…
きっと、ろ~えんの分だったかもしれないですね、1個くらい
こっそりポッケに入れて持ち帰って来ちゃったみたいです、あたし

らふぃ♪ | URL | 2011/05/06 (Fri) 11:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
