悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

団員さんが久々にオン♪

こんにちは~

今日は体中が痛いです
昨夜狩りに行った後、そのままオフィスチェアで寝てしまいました
しかも体は椅子からずり落ち、首(後頭部?)だけで背もたれに引っかかっている状態
が朝方に起こしてくれ、ベッドに移動しましたが、体調悪っ

皆様も寝るときは、しっかりお布団の中でね

さて、昨夜はオンして猟団員・バズさんと合流

二人でまったりとHCクエへ
・下位HCヴォル
・下位HCドドブラ
・上位HCレウス

などをループ

今回からSRの防御力マイナス補正がなくなったので、HCクエもだいぶ趣が変わりましたね
動き自体は、新鮮で楽しいのは変わりないのですが、痛いには痛いけど、先日までの即死に近い恐怖はなくなり、逆にすぐに討伐できる派手なモンスター…そんな印象になりました
高い攻撃力と少ない体力を取り合う、防御力が増えた分、ごり押しがやや可能になり、Dead or Aliveなポータブル系やキャラバンの様な薄さが出てしまった気がします
皆で、麻痺や毒武器とかで地道に地道に、慎重かつ丁寧に戦っていた頃の方が好きです、正直

そんな中、HC1%素材はまたしても出ませんでした~
このところ見た記憶がないです

その一方でバズたんが2クエ連続で逆鱗を引いたり(おめおめ HC素材が良かった・・・なんて言っていましたが、そんな事言っていると逆鱗の逆鱗に触れちゃうぞ、と)なんて事もありながら、二人でまったりクエを回していると、狼炎さん合流

HC上位レウスに行った後に、剛種テオに行く準備をしていると、半年ぶりにアン太さん登場(実質ワイワイ遊ぶのはもっと久々)
猟団設立当時(と言うか、あたしと一緒にF移転当時)からの頼れるアニキ分です
ドスの過酷な世界も、皮ジャケット+ジーンズ、そして何より

リーゼント

をこよなく愛し、それで生き延びてきたパパさんハンターさんです

この時代、剣士の最高装備が「星祭」一式なのは、彼くらいでしょう(それでしっかり立ち回れるから凄い)

そんな訳で、リハビリも兼ねて剛種テオへ

ラグがヒドかったり、お隣フィールドに入った瞬間に攻撃を重ねられ死にかけたりしながらも、ワイワーイと遊んでいる間に、呆気なく終了

その後、猟団員ノックスさんも合流

酒場の人数制限で入りきれなかったので、交流区へ移動

皆、初めて見たとの事で感動していました

kouryuu

なんだか、ドス時代のドンドルマみたいで好きです
また、皆で集まってワイワイ遊びたいね
あの頃は8人とか、それ以上な方が自然と集まってきたりしたので、4x4にチーム分けして、好きなファッション装備や、装備ルーレットで装備を決めて遊び心溢れる対抗戦をやったものです

交流区を4人以下で占拠するのはナンセンスで嫌いなので、またたくさん人が集まった時にここで遊びましょうね
長らくオンされていない方も、たまにはオンしてみてはいかが?
たまには、のんびり騒ぎましょうよ~
&今いる猟団内で、居場所のない方…今どこにも所属していない方…ありがとうの気持ち(挨拶)さえある方なら、歓迎ですので、素人さんから廃人さんでも、入団希望者常時募集中です
まずは、のぞいてみて下さいな

今のあたしの夢…

猟団員さんのみでラヴィエンテ討伐

新たに8人で行ける様になるとのことで、それに行きたいです
何度も倒されながらも、力を合わせて討伐がしたいです

そんな、ささやかな願いが生まれるような、こじんまりとしたハートウォーミングな猟団がうちらSweet55です

さて、久々の再開で盛り上がった後、バズさんが時間落ち
実は…既にあたしもセミオートなだったのですが、せっかくなので残った4人でルコへ

ルコの落とし物を取りに行ったら、壁崩壊演出発生
落とし物ごと埋もれた(あたしは吹っ飛ばされた)のですが…

埋もれた落とし物が瓦礫の下から、横にひょいっとワープしてきました

鱗、SUGEEE

そして…らふぃ…オート発動

気が付けば…が迎えに来てくれた朝2:00でした

素材がポーチに入っていたので、討伐した様ですが…何が起きていたのかは、神様とその場にいた仲間達のみぞ知る…というところでしょうか

目を覚ましたときは、コントローラーを握りしめたまま酒場にいたので、自力で移動したようですが…

そんなこんなの、仲間っていいね な、夜でした
ジェットさんのところも一日も早く復興しますように とお弁当を買いつつ、小銭は募金へ

そういえば、昔のBPを武器防具が必ず1つずつ、出るようにして、お守りとかポルタチケットをつけた「開運セット」を運営さんが発売始めましたね
ただ・・・今となるとBP1~4で、凄いのって数えるほどしかないのですが・・・・
なにより、防具は一式揃う形にしてくれる方が嬉しいのですが・・・・
必ず1部位当たると言われても、全身揃えるor1部位とか欲しいだけでも正直3(4?)パック1,000円をまわした方が安いと思うのですが・・・・
これが安ければいいのですが、1セット5,000円はちょっと無理がありますです・・・
企業として利益は必要だし、それがユーザーに還元されるなら課金系は否定していない、らふぃです(プレミアムとかはちょっと・・・)が、なんか方向が違う気のする、新課金コンテンツでした

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

未だ見ぬ狩友よ~ ε=ε=(´∀)ノノ

今すぐ 君に 届けたい~ 歎き・の・ソ・ラ・を~ 貫いて♪
歌は…良い…力が出ますな。だからゼントラーディ軍にも対抗でき(ry

っと、すみません。脱線(暴走)しました><

へ~、へ~!古参メンバーさんですかw
これはお逢いできるのが楽しみってなものでさ~☆(らふぃさんのあんな事やらこんな事を聞き出し…グフフ)

逆鱗が『飛竜種の逆鱗』と勘違いし、スゲー!!!と思った、茶目っ気たっぷりのジェットからでした(´・ω・)v

SCARLET JET | URL | 2011/04/27 (Wed) 12:28 [編集]


シュタッ[e:820]

こんちゃ


ありがとう作戦 1にちゃんと相方から教えて貰ったmixi記事…から始まってるよ


今のハンターはMHP2上がりが多いから、そっち系な調整をしちゃうんだろうね

特に箱組は、ほぼそっち系だろうし


たまにはON…

たまにはON…


ではっ

アッキー | URL | 2011/04/27 (Wed) 14:20 [編集]


おはようございます。

先日もお世話になりました。
やっぱチャットしながら慌ただしくやる狩りは楽しいですね~。

装備もスキルも揃ってませんが、マイペースなんで多目にみて下さい。

JETさんへ
復活されたら遊んで下さい!その時は団長のあんな話や◎△×な話を…( ´艸`)

アン太 | URL | 2011/04/28 (Thu) 07:33 [編集]


SCARLET JETさん

おはようございます

熱いですね~
いいですね~
音楽で世界を変える…素敵ですよね

ジェットさんもこれからも、その時その時の魂の叫びを聞かせて下さいね

はい アンさんは、ドス時代にかなり初期から一緒に苦楽を重ねてきた盟友さんで、素敵ハンターさんなので、皆で楽しく遊びましょうね,ワクワク

あんなことやこんなこと…たくさんの過去を知られているだけに恐ろしい…

人は過去ではなく、未来を語らなくてはいけません,キリッ

ひる~種の延命素材系…取りに行く気力すら湧かない今日この頃

らふぃ♪ | URL | 2011/04/28 (Thu) 08:04 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

いや~、愛する東北関連なのと、大好きなフレ・アッキーさんが現地で奮闘しているのだと思って、熱くなって見落としておりました アッキーさん大丈夫かな~と、こっちではもっぱら話題になっていたのですが

SONYの件も世界問題になってきましたね
情報(データ)というのは本当に恐ろしいものですね

携帯機としては神調整なんですが、据置派としてはじっくり泥臭く戦えるクエの方が好きです

はい

たまにはON

ですよ
(殿様の皆様は今も続けていらっしゃるのでしょうか?)

らふぃ♪ | URL | 2011/04/28 (Thu) 08:17 [編集]


To.アン太さん

おはようございます

こちらこそ、先日もお世話になりました
久々に遊べて楽しかったです

やっぱり、まったりワイワイと遊ぶクエは楽しいですよね

スキルや装備なんてどうでもいいのですよ
なにせうちは、ピンクネームでも剛力系もなく、他のスキルをいれている人もいるくらいですから
うちは誰も、そんな事は気にしません

こらこら 何を言う気ですか、ドキドキ

ではでは、また遊びましょうね~
GW…お仕事がんばって下さい

らふぃ♪ | URL | 2011/04/28 (Thu) 08:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 (Fri) 18:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
