悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

ヤマツ太刀が当たらない><&色々と防具も増えましたね♪

こんにちは~

どうにも時間が足りない、らふぃです
睡眠時間は3~4時間なのに、やりたい事が一行に消化されません
増える一方です

なので…

・ダークファンタジー界を歩きながら、戦場も転戦している方

・あっさりHCとルコ、ファルコ装備を完成されている方おめおめです

・お姉さまのお子様が楽しみな、FF012を頑張っている方

・HC素材の引きが絶好調な、ババコンの後ろ脚に愛を感じる、日頃の行いがいい方(くっ…あたしは余程日頃の行いが悪いみたいです 上位レウス特異個体素材が、50体近くやってもでません ババコンも確か数百体連日斬り捨てていました)

・上位ふるるん特異個体の1%素材を一発で引きやがったお当てになられた、今回ブログ再開はどれくらい続くかな~チラッ…な方

・剛ベルで稀玉集めをして証が貯まっていった弓好きな方

・ビックカメラでパケを購入された、いつも遠距離武器等で素敵な見た目重視な装備の紹介をされている方

・毎回あたしを素敵にサイト内に登場させて下さる方(いや…3死しそうな仲間を落ち込ませないために、わざわざ身代わりになったのは冗談ですってば あの時は単に眠くて、ウロウロフラフラしていたら、偶然ぴよったランちゃんの前に飛び出してブレスに当たっただけなんですってば←あの記事への感動の多さに、今更そちらで話せない真実)

・最近バイトを始めて、オン時間の減ったホスピタリティの大事さに目覚めた方

・双剣SR600を越え、片手SRも100達成された見た目装備重視な方

そんな素敵な方々のサイトを始め、日頃をしたりはしていませんが、なんどか足跡を残して下さっている方(なので、同じfc2ユーザーに限られますが)のサイトはこっそりお邪魔しパクリ勉強させて頂いております
そんなサイト主様達のところにも、にお伺いできず、申し訳ございません
書きたいことは多々あるので、近々

らふぃ参上 夜路詩苦

と、お訪ねしたいと思っておりますので、その時は、閉め出したりしないでやって下さいね

さてさて、狩りの方はと言いますと、気になる装備が色々あるので、鍛冶屋に籠もっている事も多いです(さっき時間ないって言ったじゃん、とかは言わないで~><;)

現在8種程を作成開始したところです

が…

いきなり街で同じ装備を見かけて、作る気力がなくなったのが昨夜発生しました
その方はどうやって開発したのかはわかりませんが、最近はスキルシュミなる便利なモノが溢れているそうで、それだとスキルだけ指定すれば、見た目のみ好きな組み合わせが選択できるそうで、見た目重視派には商売上がったりです
やはり装備は、一生懸命いらない紙とかににスキル値を計算していくのが楽しいです
そして、出張に行った際に過去の資料を見ていたら「あああああ このメモ、こんなところに」なんてのが楽しかったりします

ちなみに今回は…超絶・ステノ・ST4・ステノ・ST4orギザミ…なんて弓装備を作っていたら…達成の証を取るのが面倒だったので、ネカフェポイントで交換しようと、酒場を出たら、まさにその装備が目の前にいました

既に完成間際のためショックが

あとは、ブレオなる非課金装備(祭系装備)が尋常ではない性能です
ガンスや大剣に使えそうです

見た目も、ノワールのシックな蒼バージョンで、他と合わせ易いのもポイント高いです
性能は溜め短縮が付いて、前回のパケ装備スリートやFXのグレンを潰す勢いです
取り敢えず、1部位だけフル強化しましたが、猟団チケットが足りません
また、取りに行かないと

一時期みたいな、課金装備が非課金を上回る時代を脱却した今、FRONTIERの装備体系は結構好きです

(一部の)FX装備>祭装備≧高額パケ・一部のTP&BP>課金>F装備>……≧秘伝防具・剛種防具≧従来固有装備>昔のイベント装備

と見ています、あたしは(無論、中にはワンランク上に入るパーツがあったりもしますが。)

そんな中、まずは剛種防具
当初、従来の派生強化かと思っていたら、違ったので、竜職人をワクワク待ちわびた週末…

職人キターーー

期待して見ると…

おや…リストにはあるものの、生産できません

剛種防具

…飛竜種の稀玉

…そんなの持ってないわ

後に聞くところ、剛種ベルキュで1~2%で取れるのだそうな

そんなレア素材使って、あの性能…

いつか御縁があったら、お会いしましょう

そして、今回のパケ装備はもとから見ただけで超高性能でしたが、それとは別に記念パケも発売されるそうです

ワクワクしながら詳細を見ると…プーギーのぬいぐるみがついている様です

…とも君にあげよう

肝心の装備は…

グラフィックをする気が起きないほどヒドいです

妙にキモい豚の着ぐるみ装備と、赤と青の装備(名前もアオキノコ)
シャラン系のキノコなんて、今にして思うと、可愛い帽子でした

例え、頭に匠+10、切れ味+20、絶大+見切り5が付いたとしても、あれは無理

初めてパケ装備で見た瞬間にスルーを決めました

そんな週末は、猟団員狼炎さん、バズさんと狩り

剛種ナッチやテオとか、新しいクエなどをワイワイ楽しみました
そんな中、今回気になったのは…

「街襲撃テオ」

新拠点の防衛クエですが…

せっかくのこのフィールドを使うルコが、フィールドスタートな上に、麻痺ラスタと二人でも移動前に討伐完了になったりするで、あまり見られなかった拠点内部が今回はBCスタートで色々と散歩できます

他にも、ギミックで遊べます

特に素敵なのは、

新撃龍槍

街テオ


これを見ると、ドスの大闘技会参加者なら誰もが持っていたBAN級のバグ技

撃龍槍の鍵10連打

を思い出します

なんて遊んでいたら…このテオ…

ドスの街テオみたくバカ

砦の上にいると、降りては上ってきて粉塵爆破等をやります

当時ガンナー役が泣いた、

画面外からガブラスの毒唾

もないし、なんだかな~です

つまらないので、下に降りて皆でワイワイ

街テオ討伐

その後、とも君の寝かしつけで、一旦は解散したものの、深夜に復活

街に戻ると、皆いたので合流

剛種ナッチや…なんかにいったりして朝方まで遊んでいました

そうそう。
途中で空き時間に、新剛猫武器のヤマツ太刀を求めてルーレットスタート



20回目くらいで、、、
スキップできないムービー発生


当たり?

(これが、プチ当たりor当たりの演出だそうです)

プチ当たりでした

その後、先日アヤさんや軍人ネコさん達と連戦したヤマツ証を51枚すべて費やし

・・・結局当たりはなし

あの時、笛役で真剣に睡魔と戦いながら頑張ったのに(実際は火事場PTだったので、体力調整で意外と気を遣っていました)

その後も週末、それを聞いた封ちゃんが「らふぃたんなら太刀欲しいんだろうね」と、お手伝い頂き、二人で集めた新たな12枚もハズレ

人生通算、ヤマツ太刀だけで70枚近くハズしています
他のを合わせると100枚は確実に越えていると思う

あたしの青春を返せ

ヤマツ太刀欲しいよ~(性能は微妙らしいですが)

昨夜は、疲れきった状態でしたが、狩りがしたくてオン

猟団員バズさんと二人で色々と

あえて火力の低い武器でベルキュをまったり楽しんだりして、のんびり楽しんでいました
途中で横で遊んでいるとも君にコントローラーを取られたり、膝の上に登ってこられたりしながら、遊んでいたところ…

ヴォル変種クエで…

寝かせた魚相手に、溜め4の構えに入った、バズさん

溜めて~溜めて~…発動瞬間に…

らふぃが、ランスでつんっ

二人で「あ…」な瞬間でした
(とも君がスティックを押しちゃったのです)

その後、メモのガロン夫妻へ

が、ここで疲れ爆発

モニターの向こうで、一人獅子奮迅の動きを見せるバズさんの傍ら…

我が家は親子三人で

らふぃはオートで動いていたそうですが、何をしていたかは不明です(バズたん、ゴメンナサイ)
それでも、しっかり動いていましたよ
と温かく声をかけてくれる彼に感謝しながら解散した週末の狩りでした

オートzzz

(最後は溜め4フィニッシュのようです)
今週も頑張って、狩りたいです

…ちなみに…一時落ち復帰後、街に戻るやいなや、

人狩り行こうぜ

と言って、最初二人の反応に気が付いていなかった、オートらふぃでした
(二人して「イヤです」と言うから、これがいじめか!?と思った人^^;ノ)

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


ダークファンタジーはありがとう作戦の記事の為に予約記事が満杯になっちゃったから只今休止中


戦場はPSNがアノニマスのハッキング攻撃を受けたから、対策の為に21日からメンテナンス中

アノニマスが有料ダウンロードをハッキングして勝手にダウンロード、SONYに訴えられ敗訴した事に対する逆恨みらしい…

FBIからアノニマスに逮捕状も…


今は…CSI:マイアミにはまってる

ホレイショウが格好良過ぎ


剛猫武器…当たるとどれ位の性能なんだろ


ではっ

アッキー | URL | 2011/04/25 (Mon) 12:57 [編集]


こんばんは~

昨日は狩りお疲れ様でした~^^

オート状態にまったく気づかなかったです^^;
犬がいなくなった瞬間壁に体当たりしているのをみて始めて気づきましたからw

あれが出来るのはらふぃさんだけと自分は思っていますw
眠いときはすぐに落ちてゆっくりしてくださいな~^^

時間があって暇な時はまた一緒に狩りに行ってくださいね^^

Bazu | URL | 2011/04/25 (Mon) 20:25 [編集]


おはようございます~

なんか記事に取り上げられているようで^^
なんか嬉しいですね^^

ぷーぎーのパッケのやつ。
あれは、使えるのか?って感じですよね
見た目は、・・・あの格好で剛種とか言ってたらある意味すごいとは思いますがw

剛猫武器
ハンマーが欲しくて何回も交換したけど、チケの前に素材が足らなくなってしまい・・・
まだプチ当たりにも出会ったことが><

プチあたりがでた、その運だけでもグッジョブです!

では~

れぎ | URL | 2011/04/26 (Tue) 07:21 [編集]


To.アッキーさん

おはようございます

「アリガトウ作戦」

私は今、とても感動しています

気持ちは言語や立場さえも越えるのですね
記事全体にハートが込められているのが伝わってきて、つい夜も遅くに、数回繰り返し読ませて頂きました

帰宅するまで気をつけて下さいね

らふぃ♪ | URL | 2011/04/26 (Tue) 08:06 [編集]


To.Bazuさん

おはようございます

いつも大変お世話になっております

燃え尽きる前に落ちようと毎回思う割に、皆と遊ぶと、つい楽しくて限界を忘れてしまう、お子様らふぃです

オートはそんな気持ちと限界に耐える肉体が産み出したハンターなのかもしれませんね

そんな、ふつつか者ですが、見捨てずに今後とも遊んでやって頂けると幸いです

実際にリアル側も見ているも不思議がる、目を閉じ、頭もカクンカクンしているのに、モンスターの攻撃を避けたり、倒したり…音もなく、映像もなく、カクンとして頭を壁にぶつける程思考も停止しているのに狩り続けるオートモード…甘団七不思議の一つだったり…

バズさんも健康には気をつけて下さいね
睡眠は大事です(え、おまえが言うなって)

らふぃ♪ | URL | 2011/04/26 (Tue) 08:31 [編集]


らふぃさん物語~第1260章タコと狼~

こんにちは(*'-')ノ
タイトルはスルーでお願いします(いつも通りのてけとー節です)w

ん~…見覚えのある内容が~…( ̄▽ ̄;)

そんなことより!

装備は『No.1よりオンリー1』派なジェットです♪

剛猫、プチ当たりおめでとうございます^^
今度は太刀が作成出来るとはw
全てを注ぎ込むしかありませんなっ!
…そういえば証が一つしかなかった(一回しか行ったことがなかった) OTZ

あれ?らふぃさんは不眠でも戦える肉体だと(←殴

雲行きが怪しくなってきましたので、本日はこれにて^^;

ε=ε=ε=「(;´・ω・`)」>アデュー

名も無きジェット | URL | 2011/04/26 (Tue) 13:08 [編集]


To.れぎさん

おはようございます

最近は色々と猛スピードでコンテンツや装備が出るので、欲しいものだらけで困ります

欲しいの作成、おめでとうございます
いつの日か、大当たりを引きたいですね
(あたしが、素材や証が尽きない理由→→→日頃欲しい素材があまりに出なくて、相当数行っているから 剛翼等は別として、だいたいの汎用素材が3マス近くあるという)

パケ装備…ネタ装備は課金配信とかにして欲しかったです
前回のナス装備の例もあるし、超高性能だったら泣きたくなりそうです

らふぃ♪ | URL | 2011/04/27 (Wed) 07:57 [編集]


To.名のあるジェットさん

おはようございます

「ロード 第何章」にもいけますね
昔、当時の名曲系番組で聞いて、着うたをダウンロードしたら、全然違う曲でその後も何曲か落として、目当てのものに行き着いた頃には、逆に嫌いな曲になっていました)

見覚えのあるサイト…ご連絡を頂いたあの日から常に感謝の気持ちを込めてチェキらせて頂いています
短い文章に想いが込められた良い記事だな~ と(無駄に長くなるらふぃの記事)

はい 装備はオンリーワンが一番です(ただし、募集内容によって、「オンリーワンがアイアムナンバーワン」なワガママになってしまうので、気をつけていますが)

文字通り、「全てを注ぎ込んで全てを失いました」な、らふぃです
復帰の暁には、素材を求めて行きましょうか(剛自体は自由もない、つまらないクエですが)

オ…オートにも限界はあります~
虫も殺せぬ、か弱い街娘ですから

ではでは、リアルジェットさんがしっかり睡眠を取れていることを祈っております

らふぃ♪ | URL | 2011/04/27 (Wed) 08:19 [編集]


こんばんは^^
こちらこそ、らふぃさんの文章力に感心しているにもかかわらず何もコメを書いていないので、あまり気にしないでくださいな。

クエに連れまわされる事が多くなれば、素材の引きが良くなる・・・かもしれませんよw

最近別のワールドにいても呼び出されるミカヅキでした。

ミカヅキ | URL | 2011/04/28 (Thu) 00:27 [編集]


ミカヅキさん

こんばんは~

すいません、返信が遅くなりました
というか…書いたコメントが不正コメントとして、セキュリティーに引っかかっていました
自分のサイトに弾かれるサイト主って…

いやはや、そんな訳で、以下に改めて

いえいえ 単に文章がまとまらず、無駄に文字数だけが増えていく、思いつき文章ですから

逆に、要点をコンパクトにまとめ上げる、ミカヅキさんってすごい人だな~、といつも拝見させて頂いております

あたしも、狩りはドス時代よりお手伝い人生を自負して早7年…FでもメインキャラがSR9個持ち+サブも2つ目のSR解放、更に6thキャラまで使っているほどなのです(プレアシ課金なし)が…使用済みを含め、未だに1%素材は20個あるかないかくらい…
どんだけ、日頃の行いは悪いんだ…って感じです
あたしも、サクサク引きたいものです

ではでは、レアだって、サクサク引いちゃうぜ人生を歩けるよう、お互い頑張りましょうね

らふぃ♪ | URL | 2011/04/28 (Thu) 20:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
