悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

ディアブロ砲クエが楽しいのです♪

こんにちは~

一昨日の記事で軽く触れましたが、一昨夜から…

姫路に行っていました

ところで、姫路のご当地グルメって、何があるのでしょうか?

なんとなくお店を見ていると、カステラか、おでんなのかしら

ちょっと思い付かなかったので、ご存じの方は教えて下さいね

さて、日本地図に疎い、らふぃ…

実は名古屋→四日市→大阪(までは出張で何度か来ています)→京都→姫路

と、隣町程度に思っていたら…

片道5時間でした

そして前日から関東では震度4の地震があったり、当日も朝から大きな地震があり、電車ダイヤも乱れています
家を出る時にも大きな地震があり、ドアを開けて外の様子を窺っていたご近所さんに「さっきの地震ではエレベーター、止まっていましたよ」と教えられ、「閉じ込められたらイヤだな~」なんて会話をしながら、「行ってらっしゃい」と見送られ出発した(初対面の他人とも気さくに会話ができるタイプな厚かましいらふぃ)のですが…

新幹線で閉じ込められました

長野県で地震発生とのことで、20分ほど安全確認の緊急停止。
幸いにも、大きな地震ではなく、震源付近でも大きな被害もなかったそうで、一安心です

ちなみに、うちの近所のローカル線では、日中は電気をつけていないよう(普段、車生活なので詳しくは…)で、トンネル内では真っ暗でしたが、発電所区域が東京電力ではない新幹線では、座席にコンセントも完備されていました

コンセント

ノートPCも安心、PSPだってバッチリ(FF012デビューしました セフィロスに早く逢いたいな~)

夜も遅くに着いた姫路駅

姫路看板

ホテルにチェックインをしてから、夜の街へ

姫路に来たからには、必ず見ておきたかったのが…

「白鷺の城」こと

姫路城

ホテルから歩いて30分と聞いたので、トコトコ

屋台がでています
趣がありますね~

屋台

しかしながら…

後片付け中でした

がっかりしながら、歩いていくと…

お掘の水面に映った夜桜が綺麗です
写真ではその美しさは伝え切れません

夜桜

もう少し歩くと、白鷺と謳われた美しい姿が…

すがたが…

すがt…

白鷺城

真っ白です

四角いです

残念ながら修復工事中でした

仕方がないので、来た道とは違う道を探しながら、また歩いて帰りました

そんなこんなで、夜一時間くらいお散歩している間に、飲食店も閉まり…、結局食べたのは全国チェーン店の「松屋」
寂しい限りです

あとは珍しい2階層のコンビニも見つけたり

コンビニ

そんなこんなありつつも、取り敢えず予定されていた仕事も片付き帰路へ

姫路駅にタクシーが着いたのが、16:30。

乗り換えなしで東京まで行ける新幹線が16:44…
会議の終わり時間が見えなかったので帰りの切符は購入していなく、慌ててみどりの窓口へ
数人並んでいて、やはり一人で数分を要します
なんとか切符を買い終えたときは既に40分
一番奥にある新幹線ホームまで、小走りです
無事に乗車でき、席に向かっている最中には新幹線が動き出していました…危なかった

そんなこんなで戻ってきて初日のお仕事の昨日は終日会議が何件も・・・
朝9:00~18:00まで、毎回議題が変わる来客や会議の相手をしていました、疲れた~
ちなみに今日も色々と業者と調整やら会議やら。。。

そんな中、が体調を崩してしまい、あたしもお仕事を休めるゆとりがなかったので、とも君を預けたまま実家に帰ってもらいました
大丈夫かな~、少しでも休んで元気になってね

そんな訳で遅くに帰宅するも一人だったのでさっそく狩りへ

数日ぶりにオンすると、猟団員・ノックスさん、狼炎さん、バズさんがいらっしゃったので皆で集合

ダイス機能でクエ順を決め、惜しくもしっかり最小(ビリ)を引く狼炎さんに感動しながら、さっそくクエ回し

バズさんのベルキュからスタートです
開始2ラスタ程でベルキュロさんがお怒りになり、上空へ
ターゲットはあたしの様です…愚か者め,フンッ

急降下して来るベルキュロのライダーキックをかわして、後ろからお仕置きしてやりまs



らふぃが力尽きました



コロンが出ていませんでした
間に合わなかったとかではなく、明らかに動いていませんでした

かなり凹みますね

その後、皆で力を合わせ無事に討伐

べるる

続いて、ノックスさんがリクエストしたのは、角竜の特殊なヘビィが作れる、特異個体の「4本」クエ

このクエの個体はバインドボイス一発でスタン確定なのが何よりネックです
カウンターの怒りキャンセルバインドボイス→(スタン)→追撃で、いきなり乙ったりなんてことも
あとは、乱戦中に遠くの個体のバインドに引っかかり、そのまま・・・とか

バインド以外はそれほど驚異はない(武器によっては潜行→即突き上げも危険かも…)ので、合流は避けよう作戦をひっそり発動
砂を皆に任せて、あたしは黒の足留めへ
なんてやっていると、砂に向かった三人がさっくり捕獲、ぐっじょぶです

その後、黒も捕獲して見事成功
ちなみに、キーアイテムが出るクエだと忘れていて、いくつ出たのか見ていませんでした

続けても、らふぃリクエストで再び今のイベント4本へ

今回は4人で大剣です

その場でそれぞれが臨機応変に、黒の足留め役を行いながら、着実にクエを進めていきます
あたしは今回は狼炎さんと二人でチームが多かったのですが、回避性能+1でありとあらゆる攻撃を回避→反撃していく、猟団の誇る回避の雄・狼炎さんと、全てガード斬りで正面から叩き潰していく、当て身ん坊将軍を自負する「大剣・嵐の型」信者のらふぃ…根本的に対応が対極の二人が、それぞれ快適に攻撃を捌いていきます

隙を見つければ二人でそれぞれ、溜め3と溜め4で大ダメージ狙い

でぃあ

構えの異なる溜めが並ぶと美しくて好きです
狼炎さんがディアと、らふぃの攻撃をヒョイヒョイかわしていくから、気軽にあたしも攻撃が振り回せて相性ばっちり
(あたしは)安心、安全、快適なクエです

と言いつつ、この頃からリアルで疲れがピークを迎え、かなりフラフラ
なんか目眩がします

クエ自体は皆で力を合わせ、しっかり成功
このクエ…

かなり楽しいです

体力的に限界だったので、最後のクエにして、狼炎さんの剛種クシャへ

開幕早々にPT2オチの中、頭も翼も破壊して尻尾も切断成功
なんとかいけそうですね

と思っていた矢先…

らふぃが力尽きました

真剣にゴメンナサイ

一瞬気を抜いた時にまさかの単発ブレス直撃で即死
しっかりと3落ち目を踏んでしまいました

そんな訳で、昨夜はこれで終了としましたが、やはり仲間との狩りは楽しいですねと、改めて思った夜でした

ではでは、週末も楽しく元気に狩りに行ければいいな~と、思います




---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


猟団のオフ会で姫路に行ったよ

工事前の白鷺城…めっちゃ混み混みで初日断念…翌朝1番で観光

姫路名物…なんだろう…パパン&ママンに聞けば解るだろうけど…

姫路は兵庫の西の端だから遠いよ


そお言えば…特異個体ディア行ってないかも


ではっ

アッキー | URL | 2011/04/15 (Fri) 11:46 [編集]


To.アッキーさん

こんにちは~

アッキーさん達のその記事を以前拝見して、「近いんだ」と思った気がします
修復工事の見学用に、東芝がエレベーターを寄付しているので、それはそれで見てみたかったのですが、今回は時間的に無理でした

名古屋から結構ありましたね

特異個体…ぜひ、一通り行って見て下さい
自分好みなのもいるかもしれませんよ
楽しいモンスターと出逢えることを、祈っています

らふぃ♪ | URL | 2011/04/15 (Fri) 18:25 [編集]


お出かけ~(⌒∀⌒)♪

おはようございます。
名前のネタが尽きてきましたので(←早っ)色んなタイトルに潜もうかとw
…え?じゃあ普通にしなさいって?キコエナーイ(あ

しかし、夜の…街に…繰り出す…ですと…(;´Д`)ハァハァ

夜桜綺麗でしたよw
やはり桜は良いですよね~(個人的に四季の中で春が一番好きな人です)

PTとはいえ、ディア二頭を相手にするなんて…私にはムリッ!心が折れますw

フォワードでヘヴィがパワァーアップ!!するとの事で、作成しておけばいずれ…(´・ω・`)

私は携帯機でシバラク、最新作の「熱血!魂!!」しておりますので、今後も体調に気をつけ(寝落ち厳禁w)、お過し下さい。
それでわ~(。・ω・)ノシ

ジェットの鳴く頃に | URL | 2011/04/16 (Sat) 07:43 [編集]


こんにちは~。いや、こんばんは。

姫路ですか。いいですね。
私もどこかにいって現実逃避したいなぁとか。
どこ行っても同じな気がしなくも無いですがw

ご当地グルメ。B級グルメでおでんっぽい↓
http://www.himeji-syoku.com/
参考にw

地震が多いとオンラインは落ち着いて出来ないです><
とくにMHFはPTの力が重要ですし><
もうチョイゆっくり出来るようになるといいのですが。


では~

れぎ | URL | 2011/04/17 (Sun) 16:27 [編集]


こんばんは^^ノ

最近はまたエライ方向にはまってしまってるゆりこパパです。。。お久ぶりです

姫路にこられてたんですねー^^
姫路城が改修中で残念でしたが、桜が映える名所で
花見にはイチオシです、ので是非また来て下さい

松屋ということはそのファミマのチョイ東ですねw
実はその時間帯、栄えてるのは大通りの西側だったりするんですよね
でも、女性が独りで歩くとこではありません><

のぞみが1本/1hなびみょ~な姫路でしたぁ

ゆりこパパ | URL | 2011/04/17 (Sun) 22:44 [編集]


To.ジェットの鳴く頃に さん

おはようございます

タイトル編突入…楽しみにしています
選ぶタイトルは、その人の好きなものとかが、垣間見られるので楽しみです

夜桜…ありがとうございます
日本人の感性に染み入るものがありますよね
そちらは、これからが見頃になるのでしょうか。少しでもジェットさんの心でプラスになりますように
春…四季があるって、本当に素敵ですよね
あたしは初夏か秋が大好きです


ヘビィ強化…というか、今回の弱体化が致命傷過ぎました
いい方向に進んでくれることを願うばかりです

二頭クエ…戻ってきたら、迷わずジェットも拉致確定しています
頼りにしています

「熱血・魂」と見て、リズム魂かスパロボか考えていた、らふぃでした

らふぃ♪ | URL | 2011/04/18 (Mon) 08:07 [編集]


To.れぎさん

おはようございます

ですよね~
安全な場所ってどこだろう…と考えてしまいますよね
猟団員さんと色々会話もしましたが、地震のあまりない九州とかでは逆に台風や火山の脅威があったり、と難しいものです
そんな大自然の中で、人は皆で助け合い、力を合わせていかないといけないんだな~と痛感します

地震でその様な被害もでているのですね

そんな時こそ、理解し合える仲間と一狩り行こうぜです

一日も早い、落ち着ける日々の取り戻しを願うばかりです

らふぃ♪ | URL | 2011/04/18 (Mon) 08:26 [編集]


To.ゆりこパパさん

こんにちは~

ちゃっかり、ひっそりお邪魔させて頂きました
道標の看板を見ていたら、加古川といった地名を見つけ、以前ゆりこパパさんが有名人が来た 奥様が喜んでらしたとか、色々拝見させて頂いた記事にあった地名だ~ と、なんだか嬉しかったです

桜も十分、綺麗でしたよ
無論、お城は見たかったですが、逆に空いていて良かったのかもしれません

また、そちらに出張もありそうなので、いつか修復された姿を生で見たいと思います

あのファミマの近くは、中国人留学生っぽい人々が多かったです、夜
最初、この辺の方言は聞き取りにくいな~と思っていたら、意表ついて中国語だったという、リアルなオチがあったりします

夜は避けて、日中に観光もしてみたいと思います、次回は

電車…どちらかというと、九州直行便というモノがあることに驚いた、地理に疎い、らふぃでした(電車では行けないと思っていました)

らふぃ♪ | URL | 2011/04/18 (Mon) 11:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
