悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

シャッセ素材集めと、ランスも嵐の型開放してました☆

こんにちは~

今回は今更感のあるネタから

まずは、フォワードのPVから



新古龍ルッコラサラダん

某磁界王の如く、重力か超能力か何かを操っています
もしくは、某仙人ストリートファイター…
あの膝との連携はまずいです
イージスと完全に挟まれたくらいの恐怖感があります、仙人

取り合えず、今のところなんか世界観が違う気が…

新防具体系となる剛種防具は、キリンさんがセクシィ~
フォワード前までに、キリン素材(剛種、上位、下位)を集めておきましょうかね
剛種キリン武器も視野に入れて、証80枚は欲しいかも…

ちょっと今までとはストーリーの異なるPVでした(個人的には、ベンチマークムービーか何かの、デュラと運命づけられたハンターの挫折と絆ストーリーが一番好きです)


続いては、SRなお話

7番目のSRはランスにしました、と以前綴らせて頂きましたが、その後更新し忘れていまして…

ランスも嵐の型を修得できました

先週はリアルが忙しく、オンする時間が変な時間となり、いつも一人だったので、ソロ(ラスタ込み)で強襲グレンをやっていました

グレン自体は、個人的にはのっぺりした肉質+切り返しの早い威力の高い、長時間判定の残る攻撃…しかも単なる大振りな攻撃なのに先の特徴で間合いが広く、反撃のしにくい攻撃
さらにそんな攻撃で、攻守の切り替えが発生し、都度リズムを区切られる、楽しくないモンスター…そんなイメージがあります(あくまでも個人的な感想ので、優れたPSを持つ方とかは全然異なる意見もあると思われます)
F産まれなモンスターは、ナスやアクラ(亜種は個人的には)、ベルキュといった傑作モンスターが多いので好きなのですが…どうにもグレンだけは楽しめなかったので修行も兼ねて
なんてやっている間に、ランスSRもモリモリ上昇
気がつけば、SR100を越えていました

その結果グレンは…

やっぱりまだ魅力がわかりません

まだまだ修行が必要な様です

さて、ランス嵐の型に解放試験は、特異個体ババコンx6

…太刀ガレアを作るときに、数百体倒した相手です一番でない1%素材でした・・・
まあ、あの時は太刀だったので、新鮮な気持ちでランスで行ったのですが…やっぱり臭い臭いになりながら、なんとか

結局解放試験もソロになってしまいますよね、どうしても

こうして無事に解放した嵐の型は、ガード突きができない代わりに、ガード突進が差し替えでついています

ガード突進は、シールドを構えながら一定距離前進(常時ガード扱いで攻撃判定を出しながら前進)後、盾で殴り払います
その後、自動でガード体勢に移行します
殴りは、攻撃に派生できないものの、ステップでキャンセルできます
また、ガード状態になるので、踏ん張り突きにも行けます

また、突進及び殴りにはスタン蓄積が備わっており、ドスランだと10回前後でピヨリます
ただし、ナス変種は最後までスタンを取れませんでした

ガード2があると、グラビームやバサル達のガス放出も気にせず突っ込めます
新たに、匠+ガード2の装備も新調したいのですが…フォワードパケ装備で簡単にできちゃいそうなので、それまではお預けっぽいです…

引き続き、この調子でSRも楽しみながら、上げて行きたいです(よくSR上げが辛いと聞きますが…無理してあげなきゃいいんじゃないの? と素直に思ってしまうのは、あたしだけ…
楽しみながらやれない程哀れな、ゲームライフはないと思うのですが
なので、らふぃのSR上昇速度は、楽しみ度と比例関係

大剣が早かったのは楽しさが圧倒的でしたから 双剣も早かったのですが、これは破壊力が高く、1クエ辺りの回転率が早かったため)

さて、昨日は早いタイミングでオンできたので、一人でまったり新規配信のシャッセ防具クエへ

ギザミ変種を狩猟(制約もなし)なので、火事場でサクサクなのですが…

ネタバレになりますが、ギザミ変種以外にも、ある方が配置されていました

最初は乱戦でやっていたのですが…ある方はただの個体ではなく…

激昂された某変種個体です
火事場ではひとたまりもありません

たぶん4人PTだと、合流前に終わらせられそうですが、ソロなので「4鎌交互法」同様に甲羅破壊で強制的に移動させてやります
ちなみに、シビレ罠→SR双剣乱舞や、カリバーンで睡眠→溜め4なんかで壊すのが早すぎると移動先に、あるお方がいらっしゃるので、タイミングに注意です

だいたい、1クエ2~3個ほどのキー素材がでるので、ちょちょんと回して15個集め、鍛冶屋へ

にょっ…

キー素材…生産に1部位1個

になってる…

鬼人やコカロ、アナキみたいなリファインや、凄腕防具なのに…

最終強化にこぎ着けていないのですが、強化でいるのかしら…?

取り合えずできた見た目はこんな感じ

シャッセ正面
シャッセバック
シャッセサイド

ちょっと、コケティッシュな可愛い装備です

性能は、相当なもので、3.0時代に出ても、着なかったかも…
スロット数とか意味がわかりません・・・

今後、F派生が出ることを期待しましょう
それにしても、ゴミ性能にも関わらず、強化素材がめんどい…

その後、猟団員・狼炎さん、バズさんと合流

ナス希少種に行ったり、剛種ナッチに行ったり、ナス変種に行ったり

剛種ナッチは、このメンツでは初めて全員剛種武器で参戦
珍しいことです

そして、今回から配信の「舌」が5枚もらえました
2枚舌ならぬ、5枚舌…恐るべし、なっちの話術?

ここで、狼炎さんが解散し、バズさんと二人でHCクックへ

賑やかに走り回る鳥さんと戯れた後、解散となりました
どうにも、最近とも君が寝付いてくれず、親子三人で寝に行かないといけない癖がついていて、困ったものです(そうしないと、眠くてずっとぐずったまま、日付が変わるくらいまで、起きてしまいます 昼寝もろくにしていないのに 体に悪いので、結局何とか寝かせるために、夜狩りがほとんどできません)

ではでは

おまけ

最後のくっくクエ・・・あたしは思いっきり、クックを袈裟斬りにしてやったんだ
一太刀に斬り捨てたんだ・・・

すると、よく見ると・・・なんか背中から斬られ悶絶している人がいたんだ・・・
なんか、ラスタ狼炎さんという噂が・・・・

・・・クックとカブる、ほ、、保護色な装備を着ているほうが悪いんだからねっ

ろーえんSorry

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタッ[e:820]

こんちゃ


んガード突進…

素敵


オイラはMHFの新モンスターの中ではナスが好き

弓で戦ってると楽しいです


アクラは

って言うか甲殻系は弓と相性良くないし


ではっ

アッキー | URL | 2011/04/05 (Tue) 14:39 [編集]


ラン ランララ ラン ラン 嵐ーーーん

おこんばんわ。

私も楽しみながら精進していたはずですが、何故か?らふぃさんの方がいつもSRが上がっている気がするのですが…^^;
あれですかっ(-ω-+)

『精神と時の部屋』w

PS.ベルQがタイプです♪(きゃっ、言っちゃった☆

ジェットスパイラル | URL | 2011/04/05 (Tue) 18:27 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~

ガード突進(と言うには、のしのし歩くのですが)は重厚で無骨で、格好良いです

あのシールドだって、立派な凶器(質量は破壊力だと思う)ですよね

確かに弓では、甲殻種は楽しめないですよね
あたし的には、弓で一番楽しいのはベルキュでしょうかね、やっぱり
ほぼ同間合いを必殺レンジとする、弓とベルキュ…お互い攻めた者勝ちで楽しいです

ナス戦もいいですよね~
同じく大好きです(と言いつつ、遠距離ではヘビィが一番ナスで楽しくて、ついヘビィってしまいます)

らふぃ♪ | URL | 2011/04/05 (Tue) 19:25 [編集]


To.ジェットスパイラルさん

こんばんは~

絶対的なクエ数が、違いますから(と断言できるほど、戦っています…それで、その程度 と言われると辛いですが)
サブもSR持ちな上に、6キャラ稼働していますし
時々、寝ないで燃えている賜物です

本気モードで挑む修羅場クエソロ(SRPの高い大型クエ)での破壊力も、PT戦ではできない攻撃能力解放で楽しく、ジェット・リーの如くチャキチャキとジェノサイドっていきますし…そして疲れてオートにシフトするという

残念ながら、アンチ「精神と~」派なので、使ったらSRは相当凄い事になるかと…(にしても、安く見られましたね、あたし)
そんな無駄なモノにお金を使うなら、迷わず課金装備を買っちゃいます

お互い、胸を張れるくらいたくさんの場数を踏んでいきたいですね

らふぃ♪ | URL | 2011/04/05 (Tue) 19:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
