悠久の空でお茶会はいかが?

スポンサーサイト


PageTop

週末は団員さんとHCクエツアーへ♪

本日三回目の更新、こんにちは~

週末は久々に団員さん達とまったり
土曜日は、猟団員・ノックスさん、バズさんと

最初はバズさんと二人だったので、のんびり剛種クシャ等
このところ、着実に経験を積み重ね急激に戦闘力を上げたバズさん
圧倒的な攻撃力で常に怯ませまくり、一方的な攻撃を展開していきます
非課金ハンターさんでトリアカやシルアカ、ガロン系の餓狼装備で一見地味ながら、課金コンテンツとは無縁に着実に積み重ねた経験が確固たるPSに直結しています
兄である狼炎さんが回避スキルを追求しているのと対極で、面白いです(兄は「回避性能+1があればクシャは無効化できる」と言い放ち、実践している回避ランサーです 実戦の中で、大道芸動画のごとく、なんでもヒョイヒョイ回避していきます)

二人で剛翼を求めクシャに行ったのですが、そんな気持ちと裏腹、証ばかりやたら出て(7枚とかいらないっつの)翼報酬は・・・

ただの爪でした

その後、ノックスさん合流で「強個体なディア」が出るディア銃クエイベントへ
むっちゃ強いと出発前に聞かされていたのでビクビク出発(と言いつつ、SR大剣=カリバーンで出撃)
確かに妙に一発が痛い上に、砂もクローディアも特異個体でした

ただ…SR大剣・嵐の型には逆に組みし易いです
本来ならどの武器も嫌う、攻撃中にカウンターの「潜り→即突き上げ」も、攻撃キャンセル当て身入力で、タゲられていても当て身で3回受け止め斬り返しになります(突き上げ+ジャガイモ+風圧)
かなりのダメージ源です
タゲられていなくても、害はないですし

クエは残念ながらPT3落ちで終わりました(ドンマイ)が、今度ソロでも挑んでみたいと思います

その後も剛クシャやら何やら3人で色々いって楽しめました

日曜日は日中は、ノックスさん・バズさんと合流
またしても、剛種クエに行った後にHCクエへ
団内のSRも50台に皆がなってきたので、そろそろいいかな~と

まずは下位大名に行くも開始2分でPT2落ちでリタイア
作戦変更して、HCクエ向けの立ち回りを勉強してもらうべく、HCレイアさんへ
基本はヒット&アウェーです

こちらは金レイアでも見ているので、サクサク
この調子なら、慣れれば何でも倒せますね

お互い段々と修行を重ねて、楽しめるようになりましょうね

その後も数クエ楽しんだ後、いったん解散

夕食休憩後、あたしはソロでちょこっと修行
HCババコン変種へラスタと
ここで…

さるきのこ

デカい

デカすぎ

こんなのがいるから、一人修行が楽しいのです

ただでさえ広い攻撃範囲が大きな体で、凄まじい攻撃範囲の拡大を見せています

こんなのを斬り伏せるときが、モンハンの醍醐味の一つですよね
結局、金冠級だった
その後もソロで剛チケプレゼントのわんこ夫妻のボーナスクエなどに行って楽しんでおりました

夜になり、猟団員・狼炎さん、バズさんと合流

二人に聞いたところ、まだHCテオを見たことがないというので、皆で行ってみることに
今回は下位クエなので、あたしもスキルや防御力を捨てて、ファッション装備

特異個体テオ様はいつ見ても、美しいです
かつて、美しさに見とれて、眺めていたらふぃが死亡した程ですから
二人も感動しています

焔を纏っている時は矢が届かないそうで、アーチャーにも熱いですね(弓SRがないので知らなかった人)

PT2オチの中、互いに粉で支え合い、無事に討伐
さすがうちの猟団の誇る、攻撃と回避の頂点のお二人です
これからも色々と行こうね
(ちなみにうちには、アンチ剛力(?)オリジナリティー装備を極めんとする、ノックスさんと、リアル激運キャラ・ろんちゃん、最大ダメージよりも常に安定した生存能力でモンスターには嫌らしい、仲間には心強い、モンスターに常時まとわりつく狩り運びを誇るジェットさん等、素敵ハンターさんがたっぷりです  …あたし…一番オーソドックスかも…)

そして、新猟団員・コードnameジェットさんが戻ってくるまでに、剛種特異個体に行けるように修行しておこうね、皆で

その後、バズさんが解散し、狼炎さんとまったりチャットをしていたら、楽しくてつい、25:00を過ぎてしまいました

そんなこんなの春の夜長な狩りでした

---------------------------------------------------------------
モンハンブログランキングに参加しております

下記バナーをクリック頂けると、当サイトの投票になります
クリック頂けると、らふぃ大喜びです

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハンターライフ充実コース

を堪能されてるようで^^
しかしらふぃさん、私を買い被り過ぎですよw(←スライディングしかしてない人)

証は剛種防具(剛猫もかw)で使用しますから、あるに越したことはないかと^^;(←余っているなら分けてくれwと言いたい人)

再開する時には皆さんが秘伝でお迎えですね。わかりました(えw

ボンバー=ジェット | URL | 2011/04/05 (Tue) 06:03 [編集]


To.ボンバー=ジェットさん

おはようございます

剛猫武器…あれは、ろんちゃん級の引きがないと無理です
(フレ封ちゃんが140枚以上注ぎ込んで、プチ当たりが数回しか出なかったそうな)

剛種防具は、内容次第では面白く化けそうですよね
クシャとか最初からいて、剛武器もコンプ+後続がちっとも来ないのは、まったり生きている者には段々と余っていっちゃうんですよ
ジェットさんとも、そうなれるくらい、一緒に色々なクエに行きたいですね

皆で秘伝防具を着て、街を闊歩してみたいですね~
当時のPVみたく

らふぃ♪ | URL | 2011/04/05 (Tue) 08:29 [編集]


シュタッ[e:820]

こんちゃ


ん三回目の更新には気付かなかったな


キングババコンガ…

女性キャラを掴んで塔の外壁を登るんですね


特異個体ドスラン忘れてた


ではっ

アッキー | URL | 2011/04/05 (Tue) 12:16 [編集]


To.アッキーさん

こんばんは~

なんやかんやとしているうちに、変な時間に更新していましたし
と言うか、昔からすべてをチェックし、読んで下さったり、コメントを下さる事に常々感謝しております

外壁を登る大猿…何気にリファイン版も含め、パッケージやヘリが周りを飛んでいるシーンは知っているのですが、通して見たことないんですよね…
映画好きを語る以上、どこかで見てみたいんですけどね

アッキーさんが最初に観た映画と、一番好きな映画がなんなのか気になる、らふぃだったりします

らふぃ♪ | URL | 2011/04/05 (Tue) 18:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
